久々 パンたくさん♪


久々に!自分のパン、たくさん 016.gif

c0122007_8192448.jpg


胡桃とクランベリーの全粒粉プチパンとベーグル、ローズマリーのフォカッチャ(ヒヤシンスさん Cpicon 春から初夏の☆手捏ねフォカッチャ・・・もう何度焼いたかな?!パンを捏ねよう!と思い立ったら、必ず焼くパンの1つです!)(あとピタパンも焼いた^^)。

朝8時頃から捏ね始め、↓ お昼頃の生地の様子・・・ (プチパン・フォカッチャ・ピタパン)

c0122007_11495567.jpg


イーストは少なめで・・・やっぱりこの季節、長期戦です。

キッチンから、陽のあたるリビングに移動して・・・その間に、買い物行って、ベーグルを捏ねて焼いて、夕飯の準備 060.gif

全て焼き上がったのは、夜7時半頃 042.gif

遅くなっちゃったけど、ピタパンもぷく〜〜〜〜っと膨らんで 060.gif

c0122007_826493.jpg


大満足 016.gif 016.gif 016.gif


そして夕飯は・・・

c0122007_8272921.jpg


ミートソースと、たこ&セロリの胡麻マヨサラダ。


自分で言うのもなんですが?? 私、自分で作るミートソースが大好き 001.gif

おもてなしすると、大抵、「作り方教えて!」と、言ってもらえるメニューの1つでもあります 012.gif



・・・今日は、ご近所のママ友ちゃんお2人と、おうちランチ。
ピタパンと、ミートソースを使って(パスタ以外の)何か作ろうかな 016.gif



その前に掃除だっっっ!!!!!
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-11-28 08:50 | パン