雪にご注意・・・!


「明日はきっと雪だよ 018.gif (=学校休みになるよ!)」と、目覚ましもご飯のセットもしないで寝たんだけど・・・

3時半頃目が覚めて、耳を澄ましてみると・・・

雪、降ってる気配がしない。車、普通に走ってる感じ。雨すら降ってない?と、窓の外を見ると、うん、雪、全然、降ってな〜〜〜い 008.gif

・・・と言うことで、炊飯器タイマーセットして、目覚ましもセットし直して。

まぁ、結構、どんなことがあっても、休校にならない姉ちゃん達の学校。予報が「雪」ってだけで、「休み 043.gif ?!」と考えたのは、甘かったな^^;


・・・「雪?!」って感じ取れる『音』って、あるよね 045.gif


高校生の頃、深夜遅くまで勉強していたら、何だか、すご〜〜〜く静かで、全てが停止している感じ?!「なに なに?!」と、じっとして、耳を澄ますと・・・


「シーーーーーーーーーーーーーーーン」


そのうち、「シャン シャン シャンッ」って車の音が聞こえ、外を見ると・・・


「雪だっっっっっっっ 005.gif


「シーーーーーーーーーーーーーーーン」って音、本当にあるんだな〜〜〜と、実感した夜でした 001.gif



さてさて、お弁当は・・・

c0122007_821215.jpg


オクラのに肉巻きともやし炒め、自家製冷凍のきんぴらごぼうと、カニカマ玉子焼き巻き 001.gif

気温がどんどん下がるとのことだったので、スープは、生姜をたっぷりすりおろし、少しとろみをつけた野菜スープを持たせました。


お出かけの方はどうぞお気をつけて、行ってらっしゃいませ 001.gif


・・・リポーターさんの、外で傘をさしている手が冷たそうで、気の毒〜〜〜 007.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-02-06 08:33 | お弁当