映画と本と・・・

昨日の夜、『おうち飲み会』ママ友のJ子ちゃんから、「当たったから一緒に行こう!」と、映画の試写会に誘ってもらって、行って来ました 001.gif

草原の椅子』・・・考えてみたら、私も、もう、「中年」という年頃にさしかかった・・・??んだな〜〜〜

そんな、「中年」の男性二人と、女性、4歳の子供と・・・・・

「中年」として、母親として、女性として、パートとは言え、仕事をしている身として・・・それぞれの目線で、うるうるしたシーンもあったけど、一晩経って、もう1度、この映画のことを思い返してみると、なんだか、涙が溢れてくるな〜〜

・・・そう考えると、「年を重ねるのも、悪くない」って、思う 023.gif

だって、きっと、色々なこと抱えたり背負ったり、色々なことと遭遇していない頃の自分だったら、この映画の良さも、分からなかっただろうから。

そして、これからも、やっぱり、「人」・・・自分は、自分だけで立てているのではなくて、いつも誰かに支えられていることを忘れずに、感謝して、生きていきたい。

まだ、「中年」に、ほんの1歩、2歩?!さしかかったぐらいの自分だけど 003.gif なんだか、とってもいい時間だった。

J子ちゃん、誘ってくれて、ありがとう。



それから・・・『夢をかなえるゾウ』を読み終えたので、『きいろいゾウ』を、読み始めました 001.gif

最初は、『黄色いゾウ』目的で本を探していたのに、すっかり、『夢を〜〜』の方に、夢中になってしまって 060.gif 『2』も、買うゾウ〜〜〜(うわっ!中年っっっ 041.gif

そう言えば・・・るる、友達と、向井 理 の話になって、「うちのママ、『きいろいゾウ』読みながら、ケラケラ笑ってるんだよ。そんなに面白いのかな〜〜?」と、言ったらしい!

友達からは、「え?!それ、あり得ない!多分それ(きいろい〜)、笑える話じゃないと思うよ?!」と、言われたんだって 037.gif

そのと〜〜〜〜〜〜りっ 034.gif

ケラケラ笑えるのは、「夢を〜〜〜」の方です!るるって、時々、こういうボケボケなことするのよね〜〜〜


・・・それにしても、「夢を〜〜〜」の方がキョーレツ過ぎて、「きいろい〜〜〜」の方が進まない^^;

今夜は、寝る前に布団の中で読むとしよう!おやすみなさいませ 072.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-02-15 23:18 | 日々のこと