お弁当と「運が良かった」!


ちゅちゅの小学校は、登校班での登校 001.gif
私も、班の集合場所まで一緒に行き、ゴミ捨ても、その時に。そして今日は、ゴミがたくさんだったので、鍵閉めを、ちゅちゅにお願いし・・・

小学生達を見送ってから、ほんの少し、ママさん達とおしゃべり 018.gif ほんの少し・・・ね!

で、家に戻ったら・・・あ〜〜〜〜ん!鍵、返してもらうの忘れた 007.gif

授業が始まっちゃうぐらい おしゃべりしてなくて良かった・・・ギリギリ、まだ校庭にいる ちゅちゅを捕まえた!

「も〜〜〜〜!!鍵、持ってっちゃったでしょ〜〜〜」と言ったものの、ゴミ捨て終わって、「鍵、返して」と言わなかった私も悪い・・・・・

はぁ〜〜〜 朝からついてない・・・ 008.gif と、思った瞬間、「こういう時に、あえて、『運が良かった』と言ってみる」という『ガネーシャ式』を思い出した 003.gif


よしっ!「今朝は運が良かった 003.gif」と、言ってみた。


うん・・・!ちゅちゅが鍵を持ってったお陰で、思いがけず朝からウォーキングしちゃったし、校庭でお友達と一緒に、楽しそうにしている ちゅちゅの姿を見られたし!?うん、良しとしよう 003.gif


さて、久々に、今日と昨日の、お弁当の写真を・・・^^;

c0122007_8542338.jpg


数日前から、るる、「喉が痛い」とのことだったので、スープは、すりおろし生姜をたっぷり、キャベツと玉ねぎとベーコンのコンソメ&ミルクスープ、炒飯も、生姜入り。シュウマイは、冷凍品を、揚げシュウマイに。

そして昨日は・・・

c0122007_8581829.jpg


蓮根のきんぴら入りハンバーグと、カニカマくるくる玉子焼き。
ごぼうでも蓮根でも、きんぴらをハンバーグにすると、濃い〜〜〜お味に仕上がります 001.gif

スープは、これまた すりおろし生姜たっぷりと、ネギもたっぷり、もやし、大根、わかめの中華風スープ。




・・・さて、今日は、ちょっとお出かけ。朝の思いがけないウォーキングで、花粉の気配がしたから、今日は、眼鏡で出かけよう!

060.gif 花粉対策をしっかりして出かけられる・・・これも、「運が良かった」ってことだね 006.gif



さぁ!あなたも言ってみて^^ 「運が良かった!」って 003.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-02-22 09:12 | お弁当