苺ジャムとミルクゼリー

苺ジャムを作りました 016.gif

c0122007_82343.jpg


・・・が!2パック注文した苺、ほとんどが腐ってた 022.gif

へたを取るのに、苺、ひとつひとつ手に、取っても取っても取っても、どれも腐ってる!しかも、2パックとも。

も〜〜〜 2パックめの途中で嫌になって、注文先に電話。

「半額返金か、商品を新たに配送か・・・でも、配送日は未定」とのこと。

「配送も、未定でしょ・・・返金は、半額???」と、言われたことを繰り返す私。

確かに、使える部分は、ある。でも思わず・・・「も〜〜〜、ジャム作ろうと思って注文したのに・・・ 007.gif」と、ぼやいたら、向こうの人、「あ〜〜〜!ですよね〜〜〜!お気持ち、わかります!」と・・・

・・・えっっっ?!わかってくれるの???

『ジャム』に反応してくれたのか???その方は、「全額返金します!!!」と、言ってくれた 025.gif


と、いうことで、ジャムは、これしか作れなかった 007.gif


・・・この話を、るるにしたら、「向こうの人、これ以上ぐちぐち言われたくなかったから、『全額返金』って言ったんだよ 015.gif」って言うの!違うよね〜〜?!『ジャム』に反応してくれたんだよね?!ねっっっ?!


ジャム作りが終わったお鍋で、必ず作るもの、きなりさん Cpicon うちのミルクゼリー 001.gif

5人分作って、これ食べたら、ジャムも空っぽ・・・2パックで作ったら、2瓶は出来るのにっ 047.gif(しつこい!)



はちみつ風味の『ハニ〜ないちご』、作り方はこちら ↓ ↓ ↓ 006.gif


[PR]