ひな祭り 〜ロールケーキ〜

ひな祭りのお祝いに 053.gif と、苺のロールケーキを焼きました 016.gif

相変わらず、雑ですが^^;;;「チョコものせて!」と、ちゅちゅよりリクエストがあったので、削って飾ってみました。

c0122007_10533350.jpg


切ったとこ〜〜 ↓ ↓ ↓ 060.gif
最近、天板でどか〜〜んと焼いちゃうので、生地が薄っぺらっ!

c0122007_10545956.jpg


でも 053.gif 美味しかったよ〜〜〜 016.gif


・・・この土日は、たけ坊も私も仕事で、結構くたくたな中おひな祭りの準備をしておりました。

で、子供達と約束していた、『手鞠寿司』も・・・

c0122007_1172585.jpg


甘海老なんて、ご覧の通り、そのまま盛り付けだし^^; それにね!!!!!


・・・ご飯、「ちらし寿司の素」を買っておいたのに、忘れた〜〜〜 007.gif


にぎにぎし終わって、「これ、いつ使うの 046.gif ?!」と、うぃからの指摘・・・

「いくらはないのっ 005.gif ?!」と、ちゅちゅから不満の声・・・だってめちゃくちゃ高かったんだもん 007.gif

「まぁ、明日また食べればいいじゃん 003.gif」と、るるが〆てくれましたが・・・

「じゃぁ明日は いくら 買ってきてね 043.gifちらし寿司には、いくら だよねっ 006.gif」と、ちゅちゅに言われましたが・・・仕事後、買い物はせずに帰りました・・・



・・・ひな祭り、女の子の健やかな成長をお祈りする行事 001.gif
これからも、元気に!大きくな〜〜〜れ 053.gif




そして私は・・・ちょっとゆっくり休みたい〜〜〜 充電したいけれど、しばらく無理そ〜〜〜
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-03-05 10:51 | 季節