3月11日


今日は、3月11日。

3月11日・・・私の母の、誕生日でもあります。
生きていたら、75歳。

75歳・・・母が天国に旅立ってから、10年になるんだ。

毎月の、月命日には、お墓参りに行くべきなのでしょうが、私は、行けていません。

こんな風に、ここに書いてたら一緒だけど、悲しみを思い出したくないというのと、私の中で、ずっと、「母は私のことを怒っている」って想いが、消えない。



でも・・・今日は、行こうかな。



悲しい出来事を、フツーに思い出せるぐらい、強くなりたい。



きっと、今日、3月11日という日、そんな想い・・・私よりもずっと深く深く・・・ずっと深い深い想いと戦っている人が、たくさんいるだろう。
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-03-11 08:28 | 日々のこと