人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマンと…笑顔の行方

昨日は、仕事終わってから、お花を買って、お墓に行きました。

できている花束を選んでレジに行ったら、私には全然わからなかったんだけど、1つのお花が元気がなかったようで、新しいお花と変えてくれました。

「ありがとうございます」と、伝えました。

『今日は、母の誕生日なんです。だから、そんな風にしてもらって、すごく嬉しい。母も喜びます。』って、心の中で呟いて^^


ここのところの砂埃で、お墓は汚れていたので、キレイにしてきました。

やっぱり、行って、良かったな^^


ちゅちゅが3時には帰って来るから、もう行かなきゃ・・・と・・・そう言えば!!!

そうだった、姉ちゃん達もテスト中じゃん!もうとっくに帰ってるな^^;;;

っま!お昼ご飯ぐらい、自分達で何とかするでしょう!と、帰ると・・・るるとうぃ、二人でキッチンに立って、『ソース焼きそば』を作ってる 005.gif


る&う:「お帰り〜〜!遅かったね〜〜。もしかして・・・ママも食べる??」

ママ:「もちろ〜〜ん 003.gif だって、3人前入ってたでしょ?お腹ぺこぺこ!」

るる:「2人前じゃ足りないから、3人前作って1,5人前ずつ食べようってことになってたんだけど〜〜 026.gif

ママ:「じゃぁご飯も食べるから、少しでいいよ〜〜 025.gif

(確かに・・・ソース焼きそば3人前、あれ、3人で食べたら少ないんだよね〜〜)

・・・と、言いながら、しっかり3人分、均等に分けてお皿に盛ってくれました 043.gif


キャベツと人参とウィンナー。


ちゃんと、私がいつも作る時と同じものが入ってる 016.gif

うぃ:「ピーマンも入れるよって言ったのに、るるが、入れないで〜〜!って言うからさ〜〜」

うんうん、そうだね、ママは、ピーマンがある時は、ピーマン嫌いな人がいても、入れるもんね 045.gif

ママ:「それにしても、お昼遅くない?ママを待ってたの?」

うぃ:「違うよ 046.gif るるはね、私がお昼ご飯作り始めるのを待ってたの 026.gif

あはは 003.gif そうだね、『一緒に作ってもらおう!』って魂胆だよね。

でも今日の焼きそばは、うぃが野菜を切って、るるが炒めたんだって 001.gif


お墓参りには行かず、まっすぐ家に帰っていたら、るる&うぃ作のソース焼きそばは、食べられなかったね。



一人じゃないんだな・・・って、思った。



家に帰って来て、ご飯があるって、幸せだね^^

だから私も、寝不足の朝でも、疲れている夜でも、それをしたいんだ。もちろん!さぼる時もあるけどね 037.gif


そして・・・焼きそばにも入れて欲しかったピーマンの行方は・・・

ピーマンと…笑顔の行方_c0122007_693299.jpg


るるの部活弁当に入れた 004.gif

わざわざ、嫌いな物入れなくたっていいのにね〜〜〜 意地悪よね〜〜〜

でも、ほんの少しだから 006.gif



・・・昨日は、大切な友人からも、メッセージをもらった。ありがとう^^!

『イイネ』ボタンも、ありがとうございます^^

だから、今日からまた、笑って過ごせる 058.gif (←この太陽、動き早くない?!)

一人じゃない。また、頑張ろう!
by aqua-tn315 | 2013-03-12 06:17 | 家族