好きな花


お花・・・ちゃんと育てることができないので、我が家には、お部屋にもベランダにも、お花はありません。小学校で育てる「朝顔」とか「オクラ」とか、持ち帰った時に、あるぐらい 045.gif

それを知ってる たけ坊も、記念日にバラの花束・・・とか、誕生日に年齢分の花束・・・とか、そういったプレゼントはしない 037.gif

でも、子供って、こういう ↓ 質問、好きでしょ?!

「1番好きな色は な〜に?」とか、「1番好きな食べ物は?!」とか、「1番好きな数字は?」とか・・・

この前なんか、「1番好きなひらがなはな〜〜に??」と、聞かれた時には、一瞬真剣に考えてしまったけど・・・ 003.gif (そんなの浮かばず、適当に「の」と答えておいた 041.gif

そして、これも・・・


「ママの、1番好きなお花は、な〜〜〜に 043.gif?!」


お花とは、ほとんどご縁のない私ですが、1番好きなお花はコレ ↓ 016.gif

c0122007_824232.jpg


チューリップ 016.gif (キレイに撮れてないけど・・・)

横浜スタジアムの花壇、い〜〜〜〜っぱいに、咲いていました。また見に行きたいな 060.gif

そして、この季節だけは、チューリップのお花を買おうかな・・・と思いました。

そのためには!まずは花瓶を選びに行こう 034.gif と、思った私、やっぱり、形から入る性格なんだわ〜〜〜と、実感・・・・・・ 003.gif




・・・ちゅちゅからこの質問をされた時、子供の頃の、パパとママとのチューリップの思い出が、ぼんやりよみがえったのだけど、詳しく思い出せない。なんだったろう・・・思い出せるかな、思い出したいな・・・!
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-04-06 08:23 | お出かけ