新年度の始まり


新年度 001.gif お弁当も始まりました。

c0122007_655391.jpg


自家製冷凍ハンバーグ、ポテトのチーズ焼き、ブロッコリー(茹でて冷凍しておいたもの)・・・今日は、スゴイっ!レンジとトースターのみで、火を一切使わなかった 043.gif



高2、中3、小2・・・それぞれの春 001.gif どんな思いを胸に、新年度を迎えたかな。

るるとうぃは、「◯◯の教科は△△先生だった!」とか、そんな話題で盛り上がり、クラス替えが嫌で「2年生になりたくないな・・・」と言っていた ちゅちゅは、「2年生って楽しいっ!」と・・・ 037.gif

例えば、給食。1年生の時は、各自がトレーを持って給食当番さんの所へ行き、おかずをよそってもらっていたのが、「2年生はね!座って待っていればいいの〜〜!お当番さんが運んでくれて、まるでレストランみたいでしょ〜〜 016.gif」って。

そんな、小さな出来事を、毎日、瞳をキラキラさせて、話してくれます 058.gif



そして私は、仕事始めて丸4年、5年め突入!最近では、どっち(ママかアイス屋さんか…)が本職かわからなくなってるけど 008.gif

仕事が忙しい自分が、きっと今の自分なのだろう。おかれた状況の中で、頑張るしかないねっ・・・ 006.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-04-11 08:00 | お弁当