人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー2種類♪

クッキー2種類♪_c0122007_14381152.jpgクッキープラスさんのレシピ サブレみたいな☆ピーナッツクッキー☆
ピーナッツバターを使って簡単にできちゃうクッキーです。
型を作ったら、フォークの背で模様をつけますが、これが、ひまわりみたいでかわいい^^

使用したピーナッツクリームがとっても甘かったので、砂糖は控えめの20gで作りました。
とっても香ばしく、子供達と食べたら、あっという間になくなってしまいました!


クッキー2種類♪_c0122007_14382910.jpg「お友達に傘を借りたお礼に作りたい!」と・・・うぃが焼いたクッキーです。

図書室で借りてきた、‘わかったさんのクッキー’の‘ロッククッキー’♪
そばにいると、あれこれ手&口が出てしまうので、私はリビングで待機。本のレシピを見ながら、うぃが1人で作りました^^

こちらも甘さ控えめに、砂糖90を70gで、他、バター60g、卵1個、薄力粉200のところ、180gに全粒粉20gをプラス、BP小2/3、アーモンドダイスが入っています。
トッピングにナッツと、ピンクのハートのチョコをのせましたが、焼けてこんな色になっちゃいました・・・

焼いている時から、とってもいい香り!!!
うぃ、何度も、オーブンを見に行っていました^^

ナッツ好きにはたまらない!ざっくざくの美味しいクッキーでした♪

とっても美味しかったので、翌日、うぃが学校に行ってる間にお手紙を書きました^^

「また作ってね♪」って!

クッキー作りは、これからはうぃに任せても大丈夫そうです^^*