人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーングリッツで・・・

コーングリッツで・・・_c0122007_23222116.jpgイングリッシュマフィン。
学生の頃、よくパパと食べていた思い出のパン♪
ずっとずっと作ってみたくてレシピを探していました。

う~~~ん・・・・・

配合を見てビックリ。水分が多い・・・これが、イングリッシュマフィンなんだ。

この配合での手捏ねは無理っ(><)

・・・と思ったけど、やってみた!!

型もないので、牛乳パックとホイルでセルクルも手作りして。

焼き上がりを見た時は・・・

もう!!!感動~~~~!!!!!

どう見ても!これはイングリッシュマフィンだっ(≧▽≦)・・・なんて。

パパにも、写メ送ったりして・・・

ところが・・・

美味しさは・・・・・・イマイチ・・・・・・・・・(TT)

パパも・・・ガックリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もっと、色々とレシピを探して、再チャレンジします。


コーングリッツで・・・_c0122007_23372653.jpgこちらは大成功の!のりとるさんのレシピ サクサク☆コーンミールパン

HBレシピなので、やはり、手捏ねではちょっぴり厳しい^^;
水の量をほんの少しだけ減らしましたが、なんとか捏ねられます。

気泡がちょっと大きいかな?

でも!コーングリッツのサクサク感がたまらない!!
実は、もう2回、焼いています^^*

子供達にも大人気で、食パンは、しばらくこちらのパンが続きそうです♪
by aqua-tn315 | 2007-07-01 23:52 | パン