黒米のパン

c0122007_14343377.jpg
                   ヒヤシンスさんのレシピ 黒米の田舎パン




c0122007_14382119.jpg黒米入りで、この黒米を茹でた茹で汁が仕込み水となり、カットすると、
こんな風にワイン色になります^^♪わかるかな?!

実は・・・黒米を茹でた茹で汁が170cc必要なのに・・・
ちょっと目を離したすきに、茹で汁が全てなくなってしまっていた!!!
危うく、焦げ焦げの黒米になっちゃうところで・・・(^^ゞ

黒米を冷まし、再び水を入れたら発色したので、その水を使って、
無事にキレイに焼き上げることができた♪良かった~~~!

そして食感は・・・♪
焼き立ての生地はふわふわで、黒米はプチプチの食感。
それが!夕食にいただいた時(約7時間後)は、黒米も馴染んでいてふわもちの食感。
そして翌朝には、生地はふわもち、黒米はまたまたプチプチの食感に!
そんな食感も楽しく、とっても美味いパンでした^^!

c0122007_15424947.jpg
ちなみに・・・

一緒に食べたおかずはこちら♪
デミグラスソース缶で作る、ミートボール(ミニハンバーグ)のシチュー。
我が家の人気メニューです^^*


美味しいパンとスープ・・・それだけでしあわせ~~♪♪
[PR]
by aqua-tn315 | 2007-10-08 16:25 | パン