はまっているもの

c0122007_16245319.jpg毎晩寝る時に、ベッドでごろんとしながらナンプレをして・・・

‘くぅ~~~ 落ちる落ちる落ちる・・・・・落ちた~~~zzz’ と、
眠りに落ちるのが好き^^*


今回初めて、『漢字王』 も買ってみました♪

コレ、おもしろ~~~い(≧▽≦)


ぜ~~んぶ漢字のナンクロはもちろん、思わず「ぷっ!!!」って吹き出しちゃったのが、
『擬似漢文クロスワード』。

例えば!

日本的情緒表現歌謡曲・・・これ、何だかわかりますか??カナで3文字。


正解は!

エンカ・・・演歌。


では、これは?

乳脂卵黄凝固洋菓子 (3文字)

料理中完成度確認 (3文字)

棘武装海鮮食品 (2文字)

茶碗蒸内投入魚肉加工食品 (4文字)

就寝前家中施錠 (4文字)

急激寒気感受時皮膚励起 (4文字)

胡桃団栗貯蓄動物 (2文字)

さぁ♪考えてみて下さいネ^^!


『FRAU』 は、「女はやっぱり、顔」なんてタイトルに、なんだか ‘ギョッ!’ っとして、買っちゃいました。

女は顔・・・かぁ~~

FRAU には、お化粧の仕方なんかも書いてあるのだけど、やっぱり目は大きい方がいいんだって(><)

私は、自分の目(・・・口も)が小ぶりなのが嫌だったのだけど、かと言って、目の周りを色々と加工すると、
なんだかタヌキみたいになっちゃうし・・・!!!

だから、小さな目も、それはそれで好きになりつつあったのだけど~~~


この年になって思うこと。

化粧とか、そういうのではごまかせない・・・
シミやシワの数じゃなくって、どう生きてきたか、今どう生きているかで、女の顔って決まるような気がする。

私は、いい顔してるかな~~~~

・・・『漢字王』をやってる時の顔は、いい顔してるかも・・・(≧m≦)
[PR]
by aqua-tn315 | 2007-10-19 16:55 | 日々のこと