グラハム粉のパン

今まで、ゴールデンヨット一筋でしたが、フランスパン用の粉が欲しくって、2つ先の駅まで、ちゅちゅと電車に乗って買い物へ行きました。
それから、久々に、のりとるさんのレシピ サクサク☆コーンミールパンを焼きたくて、コーングリッツも欲しかったのだけど、品切れ・・・(TT)
フランスパン用粉は、よく聞く‘リスドォル’を・・・と思っていたら、これも品切れ!!

結局、‘フランス’と、グラハム粉を・・・

早速その夜、フランスパン用と食パン用をこねこね。
フランスパンには、‘フランス’150g、グラハム粉100gで。
食パン用には、ゴールデンヨット180g(しかなかった!)、グラハム粉100gで。あとの配合は、のりとるさんのコーンミールパンと同じ。

・・・グラハム粉・・・手捏ねでは、扱いづらかった~~!
なので、こねは、‘ぐるぐる’でおしまい・・・

焼き上がったフランスパンはこちら↓↓↓

c0122007_1540490.jpg

クープ・・・♪ ちょっと・・・やった~~♡ って気分^^*

そして食感は、ザックザク!!
一口かぶりついたちゅちゅが、「もっと!」・・・「もっと!!」・・・「もっと!!!」と、次々とおかわりし、半分食べちゃった♪


そして、食パン型の方は・・・↓↓↓

c0122007_1653683.jpg

あんまりじーーーっと見ていると、気分悪くなりますよ~~^^;

そう・・・歪んでます・・・
型からうまく取り出せなかった~~~

でも♪ まわりはザックリ、中はふんわり焼き上がっていて、美味しかった♪
ちょうど、学校から帰って来たるるが、ぱくぱく食べていました^^


こね、‘ぐるぐる’でも大丈夫なんだなぁ・・・

買い物先の、2つ先の駅は、人も多く、しかもガラが悪い・・・
お目当ての物も買えずにガックリしていたけど、行きも帰りもちゅちゅはよく歩いてくれたし、パンもなかなか良く焼き上がってくれたから・・・っま♪ いっか♡
[PR]
by aqua-tn315 | 2008-02-06 16:17 | パン