続いてます・・・スコーンな日々

c0122007_1793184.jpg
             レシピ スコーン☆グラハム粉・チーズ&スパイス



最近はまっているグラハム粉で焼いてみたかったスコーン。
ブラックペッパーでスパイシーに、シナモンシュガーとカルダモンでとっても香りの良いスコーンに仕上がりました❤
そして、グラハム粉とパルメザンチーズとブラックペッパーで、食感はざくざく&つぶつぶ♪

コーンクリームは子供向けだったから、今度は大人なスコーン!
と思っていたけど、我が家の娘達、こういうの好きなんだよね^^;
さすがにちゅちゅは、「辛い~~~(><)」と言ってたけど!

けど・・・スパイスの配合って、難しい~~!!!
「g」ほど入れないから、小さじ何分の何・・・とか、レシピにするのも微妙・・・
分量が少し違っただけでも、違う味になっちゃうし。

そして、スコーンって、ジャムやクリームなどのトッピングもお楽しみの1つなのだけど、私が焼いたスコーンは、そういうのからかけ離れちゃったな・・・(^^ゞ
「定義」というものは関係なしに、「自分の味」があってもいいって、シェフも言ってたから、
っま!いっか❤
[PR]