冷たいデザートできました

c0122007_1822559.jpg
                レシピ グレフルジェラート♡サブレサンド


フェルデールシェフのお菓子教室で習ったことを基に、冷たいデザートを作ってみました♪
スコーンだけではなく^^; ずっと、「冷たいデザート」も作ってみたくって、色々考えてきたけど、これが精一杯・・・・・・はっはっはっ^^;

サブレかスポンジか悩み、どちらも試してみたけど、アイスに合うスポンジにすると、う~~~ん、イマイチ。

スコーンの生地を作る時の、材料を手でこすり合わせる工程は、「サブレを作る時と同じ」と教わったので、サブレをずっと作ってみたかった♪

サブレも・・・やっぱりざっくざくがいい!
ということで、全粒粉とグラハム粉入りで。

アイスは・・・やっぱりジェラート♪ 去年の夏に作ったグレープフルーツのジェラートが美味しかったのを思い出し、ジュースを使って簡単に。

そして、どちらも甘さ控えめなので、レシピ ハニ~ないちご♪ をトッピング♡

サブレ・・・
ジェラート・・・
それぞれの味も楽しみながら、サブレ&ジェラート、サブレ&ジャム、そして、サブレ・ジェラート&ジャム・・・色々な組み合わせを楽しみながら・・・♡


お菓子教室のレシピ&レポート提出も締切間近・・・!
なんとか間に合いそうかな^^;

あ~~♡ 改めて・・・ステキなお菓子教室だったなぁ~~(*´∇`*)
この年になっても、子供がいても・・・新しいことにチャレンジできたことが、何よりも嬉しい♪
[PR]