「旦那様に恋してる?」

昨日、近所のママ友達に会って、こんなこと聞かれました。

「旦那さんに、恋愛時代の頃の感情、今でもある?」って。

なんか・・・すご~~~~~く難しい質問???

もちろん!
パパのことは、あの頃と変わらず大切だし、好きだけど、恋愛時代の頃の感情と一緒かって言ったら、違うような~~ う~~~ん・・・・・

・・・昨日は1日、このことで頭がいっぱい。
パッっと、いい答えが見つからなかったから・・・

う~~~ん う~~~ん う~~~ん

で、13回目の入籍記念日のことを思い出しました。

先月、上旬のこと・・・
ふと、13年前のその日のことを思い出し・・・
あの頃は、まだ、母も生きていたんだ・・・なんて思ったりして。
母が亡くなってからは、お義母さんが、いつも支えになってくれていて、そう思うと、お義母さんにも、「ありがとう」って言いたくて、お義母さんにメールしたんだ。

あっ、でも、思えば、決して、いい時ばかりじゃなかった。

悪い時も、あった。

それでも、私達は一緒にいるんだなぁ・・・


そうそう!ここ数年で発覚したこと!
私達は、結構色々なとこで、好みが違う。

私は‘こっち’を選ぶことが多いけど、パパは‘あっち’を選ぶことの方が多い。

「ねぇねぇ、‘こっち’と‘あっち’、どっちがいい?!」
本当は、99%、‘こっち’に決まっているんだけど、100%にしたくって、聞いてしまう。
でも、パパの答えは、「あっち」。

「え~~?!‘こっち’の方が良くない?!」

「そう思うなら聞かなきゃいいぢゃん!!!」

そりゃそうなんだけど・・・^^; 


見たいと思う映画も違う。

パパは、SF、ファンタジー、アドベンチャー。
私は宇宙ものはダメ・・・

だけど、1番好きな映画は、一緒だったりして^^*


アイスの好みも違う!

パパはシャーベット系、私はクリーム系。

あはは^^ だけど、2人とも、1番好きなのは、‘ロッキーロード’!!


好きな音楽も今までは違っていた。
私が好きなアーティスト、パパはぜ~~んぜん興味ナシ!

それが・・・!最近、パパも一緒に聴いてくれる♪ (レミオロメン♡)


だけど、私達は、やっぱり、「各々」な私達だ・・・って、思う。


それでもね・・・

普段の生活の中で、思い描くシーンには、必ずいつも、あの人がいる。

あ~~~!!悔しいな。


c0122007_0233744.jpgそうそうそう!13回目の入籍記念日には、コンビニでケーキを買って来てくれたんだった。
お義母さんと私が話した後、たまたま、お義母さんに電話して、「今日、入籍した日なんだってね~~♪」と言われて、「ハッ!!!!」としたらしい^^;

「帰る頃にはお店どこもやってなくて・・・」と、コンビニのケーキ。
それでも、嬉しかったっけ^^*

きっと・・・

これからも、いいことだけじゃない、悪いことも、あるんだろうな。
そして私達は、「パパ」と「ママ」だけど・・・


‘日だまりの中 あくびがふたつ重なって
真似したでしょと ふざけたりして’ (by レミオロメン/南風)

こんな2人でいたい・・・と、思うんだなぁ~~~^^*


そうか。

それが答えだ!


これは、あの頃の‘恋する気持ち’とは、きっと、違うもの。
結婚13年目を迎えて、‘恋する気持ち’は・・・う~~ん・・・

「進化した」!!!

とでも言えばいい^^???
[PR]
by aqua-tn315 | 2008-03-29 00:27 | 日々のこと