人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が届いた

今朝、山で採れた筍、うど、わらびを、お義父さんお義母さんが届けてくれました♪
私の手の指先から肘ぐらいまでもある筍が2本!
パスタパンにやっと入るくらい・・・

それと、梅ご飯、煮物もいただいたので、お昼ご飯は決まり!

春が届いた_c0122007_13384857.jpg





実は・・・

2日前に生協から届いた筍もあって・・・^^;
お昼には、その筍と、いただいたうどを使ってサラダを。

うどは、初めてです!
あくがあるとのことなので、酢水につけておいてから、水菜とマヨネーズ(と、ほんの少しの
お醤油)で和え、薄く切り、トースターで焼いた筍をのせ、かつをぶしをふって完成です。

梅ご飯はおにぎりに。
他に、みんな大・大・大好きな、doikoさんのレシピ なんちゃって●天むす● と、ふきの葉の佃煮(レシピはコチラ)のおにぎり。

本当は、ベランダにテーブル出して食べたかったのだけど・・・
昨夜飲み会でくたくたのパパが、あんまり乗る気じゃなくて~~~~

・・・なんて^^; 今日は少し肌寒いので、やめました~~~


あと2本・・・大きな筍・・・どう食べようかな・・・・・