人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初☆リュスティック

abc-keiさんの、とっても美味しそうな オリーブオイルのリュスティック を見て、本棚の奥に
しまってあった、‘少しのイーストでゆっくり発酵パン’を持ち出して来ました。

「少しのイースト」というのも、魅力的だったし、どれもとっても美味しそうなパンばかりなので買った本だったけど、‘発酵生地(パートフェルメンテ)’を使うレシピが、どうも面倒な気がして、ずっと本棚の奥に・・・^^; 

けど!abc-keiさんのリュスティックを見たら!食べた~~~~い!!!
これは作るしかありません~~~

初めて焼いたリュスティック ↓↓↓

初☆リュスティック_c0122007_1692489.jpg


あぁ・・・お恥ずかしい焼き上がり・・・
焼き色も、なんかうまくつかないし・・・(ーー;)

でも!

外はバリッバリ!中はふわもちで、大好評^^!!
ホント・・・すっごい美味しいの♡
我が家好みのペッパー&チーズが大人気。
あとは、バジルとくるみ。

発酵生地もまだあるし、焼き色も気になるし、もっともっと食べたくて、また焼いた♪ ↓↓↓

初☆リュスティック_c0122007_16115326.jpg


小ぶりサイズにして、220℃、25分。バリバリ感UP!!!
焼き色は・・・もっとつけたい・・・と思うけど、食べる前にトースターで焼いて、ごまかすしかないかな・・・^^;


・・・この美味しさは何だろう???
やっぱり、‘発酵生地(パートフェルメンテ)’のおかげなの???

ハードすぎて、顎が痛い・・・^^;

もっと上手に焼けるようになりたいなぁ~~
by aqua-tn315 | 2008-04-28 16:39 | パン