人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初☆ソーイング

母の日にもらったミシン!
「土曜日のお弁当を持って行く袋は?!」という るるの提案を受けて、
ランチバッグを作ることに♪

お弁当と言っても、おにぎりやパン、マフィンなどの軽食。
今までは、パン屋さんのビニール袋に入れて持って行っていました。
それをイメージして、似たような形のランチバッグを・・・

初☆ソーイング_c0122007_1754718.jpg ‘マチ’も作ってみました^^!

・・・が!計算間違いです・・・
その分、小さくなってしまいました・・・(ーー;)






初☆ソーイング_c0122007_17581939.jpg 裏地もつけました♪

手縫いでチクチク頑張りましたが・・・

・・・ちょっと・・・もさもさしちゃいました・・・(_ _;;)

けど、ギンガムチェック生地は、増目に沿って縫えるので、
使いやすかった♪


初☆ソーイング_c0122007_18574856.jpg 仕上げにリボンをつけました^^!

あ・・・取っ手の部分が、結構大変でした。
ここも、手縫いでチクチク。
なんとか、ちゃんと同じ位置に穴が開いて良かったぁ・・・(*´▽`*)
手前は、一応、ポケットになっています♪



初☆ソーイング_c0122007_21235559.jpg 「上履き袋?!」と、うぃには言われました・・・||||||||(。_ _)

るるには・・・!「土曜日用のだ!本当に作ってくれたんだ^^!」と、ちゃんとわかってもらえました^^♪

・・が!喜んだのもつかの間・・・
「夏しか使えないね~~」と、言われました・・・||||||||(。_ _)


だって、この、アロハ~~♪ な生地は、母の日に一緒にプレゼントしてもらったものだから!
これを使って、作りたかったのです~~~

っま!デビュー作にしては、いいんじゃな~~い♪♪ なんて、自画自賛していますが^^;

勉強にさせていただいたのはコチラ
手書きでUPされている作り方が、とっても見やすく、わかりやすかったです。

今後は・・・1冊、本を頼んだので、その本が届いたら、またやろうかな^^*

・・・るる、明日、本当に持って行ってくれるかな・・・これ・・・・・・・・
by aqua-tn315 | 2008-05-16 22:00 | ソーイング