人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人娘達の誕生日

我が家では、4月末、ちゅちゅを筆頭に、その10日後にうぃ、その8日後にるる・・・と、娘達の誕生日が続きます。

そして♪ 私がお菓子作りを始めてからは、毎年、birthdayケーキはリクエストしてくれます。
ちゅちゅは、まだよくわかっていないので、今年もロールケーキを♪

3人娘達の誕生日_c0122007_19361558.jpg


生地は、konominさんのレシピ 優しい。。。シンプルロールケーキ

ロールケーキ、今まで作った中で1番うまくできたかも^^!
少し前まで、いちごとクリームしか食べなかったちゅちゅも、この日は完食!
‘ロウソクふぅ~~!’も去年より上手にできました。
確か・・・去年は何回も‘ロウソクふぅ~’をやった覚えが・・・^^;

「ちゅちゅ~!このケーキ、どうしたの?」という、パパの質問に、「これね、ママがね、お店で買ってくれたの^^!」。。。

「違うでしょ!」と言うと、「パパがね、おいしいお店で買ってくれたの^^!」。。。。。。。


うぃからのリクエストは、「ママにお任せ!」だったので、こちらに♪

3人娘達の誕生日_c0122007_19505159.jpg


ミナココットさんのレシピ パスタの後に、チョコレートケーキ

焼き上がりがイマイチだったのですが・・・^^;
しっとり&濃厚チョコが、と~~~っても美味しかった♪
何を作るかはナイショにしていたので、とっても喜んでくれました。


るるは、去年うぃがリクエストした、レシピ OREOも入れて♪大好きチーズケーキバー

3人娘達の誕生日_c0122007_19553085.jpg


・・・ってことは!!!
去年とほとんど変わり映えないケーキ達・・・・・^^;

るるは、もう、12歳。
6年生になって、急に私の背に追いつき、急に、頼もしくなってきました^^*
すごく細かいことだけど、パパがつけっ放しにした電気を‘黙って’消してくれたり、ベビーカーを‘何も言わずに’、スッと持ってくれたり・・・

子供に背を抜かされるのって、すご~~~く嫌だったけど、これならいいかな♪ なんて思ったりして^^*

るるの誕生日は、私が、「ママになった日」でもあるから、感慨深いものがある。
予定日1か月前だったその日、私は、じじばばの山の家にいて、深夜、破水!
パパの運転で、慌てて東名で帰ったけど、今考えたら、恐ろしい~~
よく無事だったなぁ・・・(^^ゞ

うぃの誕生日は、なんと!ヒヤシンスさんの息子くんと、全く(生年月日)の一緒で・・・私とパパみたい^^*・・・って聞いてない?!・・・で、喜びが2倍♪ 年は違うけど、kanin-mumさんのチビ太くんとも一緒!

2歳違いの2人が小さかった頃は、本当に大変で・・・
30歳前だった私は、20代が子育てで終わってしまうのが、すごく嫌だった。
小さな小さな2人の姉妹は、もう、その時だけなのに・・・
自分勝手で、雑な子育てをしてしまっていた・・・

あの頃のことを思うと、「ごめんね、ごめんね」って、そんな気持ちでいっぱいになる。
それなのに・・・2人は、本当にまっすぐ育ってくれた。
誕生日には、「ママのケーキを♪」って、言ってくれる。
子供達は・・・いつも、優しい。

誕生日の言葉は、「おめでとう!」だけど、私からは、「ありがとう」・・・かな。
意地っ張りなママは、それを言葉に出して言えないけれど・・・


ちゅちゅは!
本当の名前に、「月」がつくのだけど、陣痛が始まった夜は、大きな大きなお月様が出ていたことを、今でもはっきり覚えてる^^
お姉ちゃん達の時と比べたら!ママはすご~~~く優しいと思うよ~~
なのに!!!この前、101匹わんちゃんのクルエラが怒鳴っているシーンをテレビで見て、
「こっわ~~~い!ママみた~~~い!!!」と言ったのには、ショックだったぞ・・・・・(TT)


こんなママだけど、あなた達を愛してます。
生まれてきてくれて、大きく育ってくれて、どうもありがとう!
・・・ホントに大きいんだなぁ~~^^; 我が家の3人娘達・・・!!!
by aqua-tn315 | 2008-05-19 20:56 | 家族