「ちょっと待ってね」

子供達によく言ってしまう言葉・・・「ちょっと待ってね!!」。

「ママ~~ 〇〇して~~」

「あ~~ ちょっと待って!!」

・・・少し前まで、こう言われたちゅちゅの返事は、「待てないーーーっ!!!」だったのが、
最近、「ちゅちゅ、待てる!3歳だから!」と、言うように^^*

ところが・・・

ソファで歩いたり、上からジャンプして遊んでいた時、「コラッ!やめろ!」とパパに言われた
ちゅちゅの返事・・・

「ちょっと待ってね!!」・・・。

「‘ちょっと待って’じゃないっ!今すぐやめろ~~ヾ(`Д´)ノ彡」と、パパ。

ちゅちゅ、私の方を見て・・・

「ママ!パパ、待てないんだって。ちゅちゅは3歳だから待てるもんね~~^^!」。


う~~~~~ん・・・・・・・・・君は、叱られてるんだ・・・・・・・・・・・


だから・・・この場合の君の‘ちょっと待ってね!!’は、大間違いで・・・・・
こういう時のお返事は、「ハイ!」だし、パパは待つ必要もなくて・・・・・

な~~んて言っても、よくわかっていない様子。
ちゅちゅの頭の中は・・・「待てないパパ!」で、いっぱいのよう・・・^^;

意識してみると、「ちょっと待ってね」という言葉、すごく使ってるんだよね。
かと言って、いつでも子供のペースに合わせることなんてできないし!
やっぱり、どうしても、使ってしまう、「ちょっと待ってね」・・・。

‘待つこと’・・・を、覚えることも大切なのだ!!!
だから、「ちょっと待ってね」と、言われることも、大切なのだ!!!

・・・と、いうことで・・・^^; 今日は何回使うかな、「ちょっと待ってね」!!!
[PR]
by aqua-tn315 | 2008-05-28 09:15 | 日々のこと