人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の新生姜

今年の新生姜_c0122007_1292951.jpg


今年も漬けました、新生姜♪
今年は、約1.6kgを2回に分けて、一気に・・・
kuisnbouさんのいつものレシピを基に、生姜840gに対し、酢525g、砂糖375g。

4瓶分でき、2瓶は、両じぃじ宅行きです^^
去年、お義父さんからスライサーを譲り受けたのだけど、やっぱり、包丁の方がいい^^;
時間もかかるし、形も不揃いで、時々分厚い~~~のもできちゃうけど、やっぱり、包丁!!


ガリを使って早速作ったのは・・・

今年の新生姜_c0122007_12191290.jpg


定番です^^ kuisinbouさんのレシピ 焼き鯖寿司
とにかく美味しいっ!!最高です^^*


先週末、お義父さんのところへ行き・・・
「寿司は用意してきたんだろうな?!」と言われたけど、急に行くことになったから、ガリだけ持参^^;
で、結局、お義父さんが用意してくれたランチは・・・

今年の新生姜_c0122007_12272933.jpg


生春巻き~~♪ 各自、好きなものをのせて巻き巻き♪♪
マヨポン酢だれが美味しかったなぁ❤

・・・父のところにも、ガリを持って行く話をしているのだけど、父、忙しいらしい(ーー;)
「ガリはもつからいいよな?!」だって~~~
相変わらず、カラオケを楽しんでいるらしい。
元気なら・・・いいよ・・・!!

そして我が家のガリは、もう、1瓶なくなりそうです。
kuisinbouさん、今年も美味しいガリができました♪ ごちそうさま&ありがとうです^^!