‘お弁当’でごまかせ!

c0122007_14271692.jpgあ~~~ 冷蔵庫にな~~~んにもない!!
・・・っていうより、正確に言えば、なんとなくの食材はあるのだけど、どれもみな、ちょこちょこと中途半端にある。

こういう時って、夕飯作る気力がなくなる・・・
けど、みんな、お腹すかせて帰ってくるんだよね・・・・

で!こんな日は・・・お弁当なんてどう?!と、少ない食材でちょこちょこ作った♪

じゃがいもだけは、なぜかたくさんあったので^^; じゃがいもとベーコン炒め。
ケチャップとパルメザンチーズで味付けたペンネ。ブロッコリー。
そしてメインは、出かけ際に るるからリクエストされていたマヨキャベ&豚バラ炒め
いつもは、どんぶりにして食べるので、「今日は、‘あの’丼が食べたい」と、るるには言われていました。

お弁当にしちゃうと、どんぶりにもできないし、ご飯も冷めちゃうから、るるは嫌がるかなぁ・・・と思ったけど、「お弁当もいいね^^!」と、言っていた♪

うぃとちゅちゅは、お弁当で大喜び!
ちゃんと、お箸まで、お弁当用のお箸を用意してた^^
ちゅちゅにとって、お箸のケースからお箸をとることが新鮮らしく、何度も開け閉めしていたっけ!

・・・ちなみに、私の夕飯は、1枚だけ残っていた鯵の開きとガリでした^^
[PR]
by aqua-tn315 | 2008-06-06 14:43 | お弁当