紅茶のマフィンとチョコバナナマフィン

c0122007_1416933.jpg



新しいオーブンで、まずはマフィンを焼きました♪

だって!!!

6個マフィン型が2個、いっぺんに焼けるんだもの^^♪♪ すごく・・・嬉しい❤



c0122007_14192233.jpg
                   レシピ ミルキー☆紅茶マフィン


いただきものの紅茶の葉っぱ(アールグレイ)があったので、スキムミルクを加えて、ミルクティ風味に。



c0122007_14412885.jpg
               レシピ グラハム粉☆バナナチョコマフィン


バナナのしっとり感と、グラハム粉のザクザク感がいい感じです^^
チョコも入れて、甘~~いマフィンに。
チョコがとろ~~んとしている焼き立てが美味しいかな♪


新しいオーブンでの焼き上がりは・・・写真を見てもわかるように、やっぱり、焼きむらはありました^^; 生地を均一に流さなかった私がいけなかったのかな^^;;;

でも!外はさっくり、中はふんわり~~♪
お店のお兄さんの言っていた通りでした^^!

・・・「マフィンは僕食べない。早くパンを~~~!!」と、パパには言われました・・・
今、パンを焼いています^^♪ 焼き上がりが楽しみ❤
[PR]