カイザーセンメルと・・・・・・

c0122007_15275872.jpg


新しいオーブンで初めて焼いたパンは、kuisinbouさんのレシピ ドイツパン☆カイザーセンメル(Kaisersemmel)です♪

元々美味しいパンなので、お味の方に変化があったかはわからないけど、この焼き色!
大満足❤ ちょっと粉ふり過ぎだけど・・・^^;

そして、本当は、スチーム機能を使ってみたのだけど・・・
いや・・・使っていたつもりが・・・全然・・・・・スチームボタン押してなかったし^^;;;
それでも、まわりパリッ☆ 中ふんわりに仕上がったので、次、フランスパンを焼くのがとっても楽しみ♪ スチームボタンも、忘れないようにしなきゃ・・・


c0122007_1615383.jpg


そして今朝、20分程早起きして、パパに持って行ってもらう朝食を作りました♪
ニワトリのようになっちゃいましたが・・・(^^ゞ ベーコンエッグをサンドです。

「美味しかったよ~~!幸せ!昨日のマフィンも美味しそうだったなぁ・・・」とのメール。
あれ??マフィンは食べないんじゃなかったっけ・・・^^;???


・・・と、まずパン第1弾のブログを書いているうちに、今日朝から捏ねたフランスパンが焼き上がりました♪
本当は、次の日記にするつもりだったんだけど・・・・



c0122007_1626090.jpg

大大大満足な焼き上がり・・・・嬉しくて嬉しくてたまりませんっっっ(≧▽≦)


c0122007_1629336.jpg


カットしたらこんな感じ^^♪ パンナイフを入れたら、皮が弾け飛んで来ました!
周りはバリバリッッッ!!中のふんわり度もちょうどいい❤

前のオーブンでは、焼き立てでもこうはならず、トーストし直してパリパリ感を実感できるといった感じでした。でもこれからは、焼き立てそのまま食べようっ^^!

はぁ~~~❤ オーブン、新しくして、良かった~~~♪

・・・って、この変わりようは何?!
古いオーブンとお別れした夜の切なさはどこに・・・^^;;???
[PR]
by aqua-tn315 | 2008-06-12 16:51 | パン