あじさい探し

「あじさい祭りとか、あじさいのイベントやっている所に行きたいなぁ」とつぶやくと・・・

「ああいうのって・・・なんて言うのかな~~ 人に作られたっていうかさ、自然じゃないっていうかさぁ・・・ 歩いていて、咲いているあじさいを見つけて見るのがいいんじゃない?!」と、
るるに言われてしまった^^;

「学校へ行く途中の角のおうち、坂の途中のおうちの前にも咲いてるよ♪」と、うぃ。

そうだね・・・^^;;;


・・・ということで!今日は、ちゅちゅと公園に行きがてら、あじさいを探してみた。


c0122007_14155047.jpg


ありました♪ 公園のそばの歩道の脇。


c0122007_14172569.jpg


ピンクも♪


c0122007_14193038.jpg


紫も♪♪


公園にも咲いていましたが、小ぶりでした。
よそのお宅の白いあじさいがとってもきれいでしたが、さすがに勝手に写真は撮れず・・・

他にも、2軒、紫と青の大きなあじさいが咲いているおうちがありました。


・・・7年前、るるの幼稚園バスを待っている間に、そこに咲いていたあじさいを見て、「きれいだね♪」 「あじさいは雨が似合うね^^」 なんて話をして以来、毎年あじさいの季節が楽しみになっていました。

今年は・・・イベントにも行ってみたかったんだけどなぁ~~^^;

箱根ガラスの森の「あじさいフェスタ」とか・・・
箱根ベゴニア園の「押し花体験」もやってみたいし・・・
箱根登山鉄道のあじさい電車にも乗ってみたいし・・・

・・・ようするに・・・箱根?!・・・そう!箱根に行きたい^^*

あじさいをゆっくり堪能するには、子供達ぬきで行くのがいいのかな・・・?!
今は、ご近所のあじさいを楽しんで、‘箱根あじさいの旅’は、将来の夢に、とっておこう♪
[PR]
by aqua-tn315 | 2008-06-18 14:43 | 日々のこと