土曜日のマフィン

c0122007_2129263.jpg




カミュさんのレシピ 明太子&ポテトのお食事マフィン

明太子のつぶつぶが、可愛い^^*
そして、茹でてから入れたポテトが、焼き上がると とろける感じで、とっても美味しかった!





c0122007_21342279.jpg




レシピ チェリーとベリーとベリーのジャムを入れたマフィン♪

作り方はこちら・・・薄力粉60g、全粒粉40g、グラニュー糖30gで。

るるが、ポテトのを2個、ジャムのを1個持って、出かけて行きました。
「 友達にお菓子屋さんのみたい!って言われたよ!」と言って帰って来ました♪




↓↓↓ おまけ・・・^^*

c0122007_21551475.jpg


るるの社会科見学の日のお弁当です。

オーブンを駆使してみようかな!・・・と、思ったけど・・・
‘いんげんのベーコン巻き’だけ、レンジで。

照り焼きチキンは、私も、母に作ってもらったお弁当の、大好きなおかず♪
起きて台所へ行き、「わぁ♪ 今日は照り焼きチキン?!」と、喜んでいた朝を、今でもはっきりと覚えています。

・・・ひじきは前夜の残り物だし、オレンジでごまかしたり^^; ちょっと手抜きなお弁当だったので、おにぎりのホイルにカエルちゃんのシールをペタリ♪

え??カエルのシールを貼ったからって・・・・何なの?!・・・って感じですが・・・^^;;;
オホホ~~
[PR]