週末のパンとじゃがいものおやつ

c0122007_1424164.jpg

「明日朝10時!掘りたてのじゃがいもを届けるから!」と、お義父さんから連絡をもらったので、またまたエピを焼きました。

が!ベーコンが2枚(エピ4本分)しかなかったので、残りの2本は、クリームチーズとクランベリーエピにしてみました♪
私的には・・・ベーコンのより、こっちの方が好きかも^^*
パパや子供達は、「これもいいね!」と言いながらも、「ベーコンの方がいい」って~~



c0122007_1473946.jpg10時、家の近くの駐車場で、じぃじのじゃがいもたっくさんとエピ2本を交換し・・・(お義父さんお義母さんはうちにはあがりません^^)・・・我が家も朝食です。

残りのエピとイギリスパン、るるのウィンナーオムレツ♪

最近、ちゅちゅの「お外で食べたいっ^^!」で、ベランダでのごはんが我が家のブームです^^*


・・・エピの感想をお義父さんからもらいました♪

「今度、バター持って来てやる」。

‘バターをつけた方がいい’という意味かと思ったら、「パンを作るのに、バターが必要だろ?」ということでした♪

・・・エピにはバターは入らないけど、「うまいからもっと焼け」っていう意味に勝手に解釈^^!イエイ♪・・・


そしてじゃがいもは・・・・


c0122007_14224185.jpg

3時のおやつに、ayuly_sさんのレシピ *簡単おやつ♪♪みたらしイモっち*に変身♪

近所の廻るお寿司屋さんにある‘いももち’が大好きで、「あれをおうちで作れるの?!」と、子供達は大感激!「美味しい~~~❤」の連発でした^^!



・・・話は全く変わりますが・・・

今朝、るるがずっと使っていたバスタオルをゴミに・・・今は別のを使っているし、もう古いので・・・。

それを見つけた るるが、「捨てちゃうの?!」と。
「そうだよ、もう、汚いから」と言うと、不満顔・・・
「もう使わないんだからいいじゃんっヾ(。`Д´。)ノ彡」と、私もムッ・・・・


けど・・・


長い間使っていたものを、勝手に捨てられちゃうのって、嫌だよね・・・
たとえ今、使っていなくても。

私も、中学~高校生の頃とずっと使っていた、お気に入りの赤い自転車を、知らない間に他の人にあげられちゃっていた時は、悲しかったもんな~~
せめてひとこと、「あげちゃうから~~」と、言って欲しかったもんな~~


るるが帰って来たら、謝ります・・・
今日も、‘イモっち’作って待ってようかな・・・

あ・・・でも、今夜はコロッケなんだ。おやつも夜ご飯も‘いも’じゃ、嫌がるかな・・・^^;
[PR]
by aqua-tn315 | 2008-06-23 14:41 | パン