暑くなってきました・・・

c0122007_1182437.jpg急な暑さのせいか、なんとな~~~くダルい日々を送っています。

先週末は、夕飯のピザ生地だけ捏ね、ずっとベッドでナンプレをやっては寝て、目が覚めたらナンプレをやって、また、寝て・・・といった感じで過ごしていました。

そのわりには、ちゃっかりワインは飲みました^^;
さすがに、シャンパンはやめましたが・・・




c0122007_1111249.jpg今日の雨は、嬉しい。
晴れると、‘外へ出ないとなぁ・・・’ ‘どこか行きたいなぁ!’と、
体調もイマイチなのに、張り切っちゃったりするから・・・^^;

かと言って、ダラダラせず、今朝は1週間休んでいたヨガを少しして(wiiで。)、パン生地2種、発酵生地を1つ捏ねました^^

キッチンにいる時は、ちゅちゅは、あれこれ言わないので助かります・・・いい子です^^*




c0122007_11192524.jpgそんなちゅちゅが大好きなコーン♪ 1本¥100!先日、生協で届きました。実も大きくしっかりしています♪

前に、葉ナシのコーンを1本、パパに買ってもらったことがあり、その後、スーパーでコーンを見つけた時、「これ、コーン??葉っぱの中は、コーンでしょ?」と。

「よくわかったね~~!!」と、言ってあげたいところでしたが・・・

「これはね~~~ 違うんだなぁ・・・あのコーンじゃぁ・・・ないの」と、嘘つきママ^^;・・・

だって、ここでコーンと認めちゃったら、スーパーへ行くたびに、「コーンだ!買って!!」と言われること間違いナシだから・・・^^;;;

なのに、思わず言ってしまった・・・「ちゅちゅ!コーンが届いたよ^^!」・・・

「これ?これは、コーンじゃないよ」と、ちゅちゅ・・・^^;
そうよね、ママが、「コーンじゃない」って言ったんだもんね・・・^^;;;

剥いて、中を見せると、「コーンだ^^!ちゅちゅ、コーンが食べたかったの~~❤」と、何の疑問も感じず、単純に喜んでくれた・・・ハハハ・・・

それでも、スーパーの、いつものあのコーン売り場の前に行くと、「これは、コーンじゃないのね~~」と、ちゅちゅ。ハハハハハ・・・・・
そして、両手で、コーンを持つふりをして、「‘ぷぷぷぷ・・・!’ちゅちゅ、こうやって、コーンが食べたいなぁ❤」と、言いながら、売場を通り過ぎます。

・・・心が・・・痛みます・・・・・・・||||(_ _。)||||||||||||||||


さて。発酵が終わる前に、ちゅちゅとベランダでシャボン玉でもしようかな♪
[PR]
by aqua-tn315 | 2008-07-08 11:59 | 日々のこと