クリチ&クランベリーのパンとロデブ

c0122007_1433267.jpg



昨日焼き上がったパン・・・レシピ 手捏ねパン♪クランベリー&クリームチーズ

ハイ・・・右側は失敗です・・・・・・・

クープを1本だけ、す~~~~っと入れたら、生地が広がって焼けてしまった~~~


c0122007_1494314.jpg



カットしてみたら・・・まぁ、いい・・・^^?!
外はサックリ、中はふんわり、クリームチーズが口の中で広がります。
クランベリーの赤が入ると、やっぱり、可愛いな♪



c0122007_1415689.jpg



もう1つは、「少しのイーストで・・・」の、‘ロデブ’。
ライ麦粉の代わりに、全粒粉とグラハム粉を使いました。
水分が多いので、ゴムべらでぐるぐる混ぜ、途中3回、同じくヘラでパンチを入れます。

そしてこれも、クープが1本・・・

失敗作の後だったから、「クープ1本」っていうの、怖かったけど、大丈夫だった^^*
本ほどではないけれど、大きな気泡もいくつかできていて、お初のわりには満足かな♪

こういうパンは、どうやって食べるのが1番かな・・・と、考えたけど、薄くスライスしてハムとチーズのサンドイッチと、トーストしてそのまま、レシピ セロリとキャベツのコンソメスープ(ベーコン入り)と一緒に食べました。

トーストしたら・・・!!

外も中も、すっごいバリバリ!!!ビックリするほど・・・いや、ホントに!!

c0122007_14464251.jpgサンドイッチは、ちゅちゅが、小さな手で持って、ぱくって食べる姿が可愛くて^^* 写真はちゅちゅの朝食セット♪ 簡単です^^;

あ、お姉ちゃん達2人も、朝食べていきましたが・・・^^;;
ハムとチーズだけのサンドイッチなので、「レタスとかなかったの??」と、うぃに言われてしまった^^;;;

スープにキャベツとセロリがたっぷり入ってるので、レタスは省いたのです・・・ははは・・・理由になってない?!

ロデブ・・・ヘラで混ぜるだけなので、もっと練習して、上手に焼けるようになりたいな^^♪

あ・・・あと、‘1本クープ’も・・・!!!
[PR]
by aqua-tn315 | 2008-07-09 14:59 | パン