夏のパンと夏の野菜

c0122007_2220339.jpg




暑いです・・・・・・・


が、パンを焼くことはやめられません^^;


最近、フランスパンがいい感じなんです♪♪
自分好みの配合も、なんとなくわかってきました^^*

フランスパンと言えど、細くて長いだけではなく、ボリュームも欲しい。
そんな感じのが今日は焼けました^^♪

1本は、暑い中来て下さる、ピアノの先生にもらっていただきました♪




c0122007_22252197.jpg




暑い日・・・「少しのイーストで~~」の‘ロデブ’は、捏ねないからいいっっ!
それでも、最初、ゴムべらで2分程ぐるぐる混ぜるのでさえ・・・暑い・・・・・・・
けど・・・最近、こればかり焼いています^^ 2個一気に。

そしてこちらも、自分好みの配合に。

ちなみに・・・準強力粉170g 全粒粉30g グラハム粉50gです。




c0122007_22391850.jpg




家族の中で、私以外誰も食べないから・・・と、去年は買わなかったゴーヤ。
でもさ、夏の健康野菜って言ったら、やっぱり、ゴーヤよね!!

ゴーヤはさっと塩茹でして卵と炒め、ツナときゅうりと一緒に、ごまドレで。

・・・やっぱり私しか食べなかったけどさ・・・・・・・

でもこのゴーヤサラダ、美味しいのよ~~~





c0122007_22483158.jpg




今年はゴーヤのお漬物も♪

・・・どんな配合だったかな(^^ゞ 

確か・・・砂糖 小2、みりん 大1、酢と醤油 各大2・・・だったかな・・・^^;;;
さっと塩茹でしてから漬けこみます^^

これ、ご飯にのせて食べると最高です♪ これは!うぃも食べてくれた~~~❤



暑いですが・・・


今年の夏のステキな思い出・・・もうできましたか?

・・・夏はまだまだこれからかっ^^;

あっ・・・私は、お弁当作り、頑張ってます・・・なんとか・・・・・・・
お弁当日記はクックの方で・・・^^*

[PR]
by aqua-tn315 | 2008-07-28 23:01 | パン