初☆小麦胚芽

c0122007_20591799.jpg




小麦胚芽、初めて使ってみました^^
ちょうどロデブを捏ねるところだったので、20g、入れてみると・・・


うっ・・・これは・・・酔うかも・・・・・


私、あんまり美味しくないお蕎麦とかも、‘酔う’感覚がしてきて、食べられません・・・

それと同じ感覚だったので、ダメかも~~~と思ったけど、焼き上がったら、そんな感じもなく・・・ただ、ロデブは、いつもの味に慣れているから、もう次入れることはないな・・・^^;

ロデブと同時進行で焼いたのが、たまごろうさんのCpicon かりっと香ばしい胚芽パン

茶色い粉のレーズンパンが食べたかったので、レーズン入り、全粒粉も少し加えて。
そして、たまごろうさんのパンなら絶対美味しいだろう!と思い、倍量で、大きいのを2つ、
焼きました。


でも・・・本当は・・・発酵中、ずっと不安でした(^^ゞ


ロデブの時のあの感覚・・・・もしかして私は、小麦胚芽ダメかもしれないのに、生地倍量で
捏ねてどうすんのよ~~~!?って^^;;;


焼き上がったレーズンパン♪ そんな不安はどこへやら!
1本、あっという間になくなってしまいました!
ふわふわで、トーストし直さなくっても、そのままパクパク・・・美味しいっっっ^^!

レシピはくるみ入りです。焼き上がったのを食べてみると、なるほど!小麦胚芽入りのこの
生地、くるみが欲しくなります^^

次はくるみ入りで!また倍量で焼いちゃおう~~❤
[PR]
by aqua-tn315 | 2008-08-25 21:42 | パン