バケツプリンとカメさんパン

c0122007_21405434.jpg・・・なんて、本物ではなく、お砂で作った・・・作らされた、‘バケツ
プリン’。

「ママ、作ってよ!バケツプリン♪」。

これ、砂を詰めて詰めて詰めて・・・・作らないと崩れちゃうので、
洗濯洗剤のスプーンを使い、1つ15分位かけて作るんですよ~~


今日は、午前中パンを焼いていたので、外に出たのはお昼近く。
お腹すいたなぁ・・・と思いつつも、夢中になって作ってしまった・・・^^; 2個も!!!

「これ、パパね^^!大きいから♪ こっちはママ❤」って言うから、
「じゃぁ、ちゅちゅもうぃもるるも作ろう♪」って、プリンのカップで、小ぶりサイズも3つ♪

仕上げに、石の‘いちご’ものせた^^


c0122007_21505565.jpgちゅちゅが作ったのは、‘カメさんパン’♪ 見えるかな?!

‘パン’に仕立てるところが、なんか、嬉しかったりする^^*

・・・それにしても、1番最初に、この、洗濯洗剤のスプーンをお砂遊びに使ったお母さんは、すごいなぁ!・・・な~~んてことを思いながら遊んでいたら、もう1時半!
早く帰って、本物のご飯食べようよ~~~(TT)



c0122007_215915.jpgもう夏が終わる・・・そんな今頃になって、やっと帽子をかぶるようになってくれた ちゅちゅ。

たっぷり遊んで、こんな時間になっても、元気に走って帰るうしろ姿を見たら、やっぱり外に出て良かったな♪ って思う^^*

バケツプリンも・・・・
夢中になって(?!)作って良かったな・・・って思う・・・^^;;;



c0122007_2254936.jpgやっとありつけた昼食は、コチラ(byかのん..pj.さん)♪

明太子と卵のどんぶりです^^
お醤油などの味付けは一切なし!
明太子好きなあなた!(どなた?!) ぜひお試しを・・・❤

ちなみにちゅちゅは・・・麺つゆをたらした卵かけご飯でした~~
(大好物なの・・・^^;)
[PR]
by aqua-tn315 | 2008-09-05 22:16 | 日々のこと