胡麻ボール

甘いものが・・・

食べたいっ!食べたいっっ!!食べた~~~~~いっっっ!!!

・・・って時、あるでしょ^^?!今日は、パンを捏ねるよりも、甘いおやつを作りたい気分で。

家にあるもので簡単に作れるもの・・・コレにした♪


c0122007_20404934.jpg



晴れていたら、お散歩がてらドーナツを買いに行ってたかもな~~

でもコレ♪ 子供達が学校から帰って来たら、絶対喜ぶだろうな^^* なんて思いながら、ちゅちゅとパクパク食べた❤


c0122007_20475639.jpg



きな粉もまぶした♪ きな粉にお砂糖、ほんの少しの塩を入れて。
これは・・・るるは食べないだろうな・・・^^; あ・・・実際食べなかった・・・・・


本当は・・・・・

最初半分を揚げてる途中、ちゅちゅが「トイレ~~!」・・・
で、少しこんがりし過ぎちゃって^^; ごまかしのきな粉なのでした^^;;;



*** レシピ ***

1.卵1個をとく
2.砂糖70g(60gでも良かったかなぁ~)とオリーブオイルor牛乳10gを加えて混ぜる
3.黒胡麻15gと、合わせてふるった薄力粉200gとベーキングパウダー3gを加えてゴムべらで切るように混ぜる
4.ひとまとめにしてラップをし、15分程寝かす
5.直径2~2,5cmぐらいのボールに丸め、180℃の油で揚げて出来上がり♪
[PR]