人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪っぴきの夜ご飯とお弁当

少し、体調を崩しています・・・
薬を飲むと、余計にだるだる~~になってしまうので、軽い風邪の時は、薬は飲みません。
そんな私の風邪薬は、もっぱら、サプリとヴィックスベポラッブ。
これでなんとか乗り切ります。
それと、美味しいご飯とフルーツ!・・・けどこれも、自分で作らないとなので、ちょっと辛いです^^;
しかも!こういう時に限って、冷蔵庫の中はガラ~~~ン・・・・

今日は るるのお弁当の日でもあったので、あとはピザでもとるかな・・・とも思ったんだけど、やっぱり、風邪っぴきではピザって気分ではなく、冷蔵庫の残り物でなんとか作った夜ご飯♪


風邪っぴきの夜ご飯とお弁当_c0122007_2147519.jpg



やっぱり ‘和’ ね^^*
お味噌汁(キャベツとわかめ)と、oBsessionさんのCpicon みょうがご飯・・・しそとみょうがでさっぱりいただけました^^*・・・。

おかずは、mixはなこさんのCpicon あまからな☆サクサクごぼう・・・これ、ホント美味しいの❤つまみ食いが止まらない!・・・と、茄子と挽き肉の焼肉のたれ炒め・・・こういう時、焼肉のたれって使えるネ!・・・と、切干大根。

フルーツは、ぶどう(デラウェア)しかなかった・・・・・


るるのお弁当はこちら♪


風邪っぴきの夜ご飯とお弁当_c0122007_2231181.jpg


青海苔入り玉子焼き、切干大根は枝豆入り、鶏ささ身の竜田揚げ。ご飯とお味噌汁。

このお弁当箱、以前クックのお弁当モニターでいただいた、サーモスの保温お弁当箱です。
お味噌汁とご飯は、熱々のままいただけます♪

「ママ!お弁当のご飯があったかいのって、すっごくいいよ^^!」と、るる。
今日は、帰って来てからも、「今日のお弁当、すっごく美味しかったぁ❤」との嬉しい言葉が聞けました^^* ・・・残り物で作ったお弁当なんだけどね^^;・・・


風邪ひいて、食欲なくなって、ちょっとラッキー!・・・痩せるから^^;・・・とも思うのだけど、やっぱり、元気で美味しく、ご飯をモリモリ食べられる方がいいね・・・!
今夜もヴィックスベポラッブを塗って、早めに寝ます~~
by aqua-tn315 | 2008-09-30 22:37 | 夜ご飯