レーズンパン2種


c0122007_7112166.jpg


甘~い 甘~~い 甘~~~いレーズンパンが食べたくて見つけたレシピ♪
満月152000さんのCpicon レーズン✿シュクレ✿パン

これまた絶対美味しいだろうと思って、倍量で!
ところが・・・強力粉400g必要のところ、340gしかなく、60gは全粒粉にしました。
レーズンもたっぷり入っていて、トッピングのグラニュー糖もたまらないっ♪

甘~~~~~い❤

そう、いいのです、甘くって♪ レシピ名の‘シュクレ’が気になって調べたら、フランス語で「砂糖」「甘い」を意味するそうで、タオルの商品名にも使われていましたよ~~

レーズン✿シュクレ✿パン♪ 美味しかった~~^^!




c0122007_712350.jpgもう1つレーズンパン・・・ちょっと見た目が悪いので小さい写真です^^;

こちらは、本当は、小麦胚芽で作りたかったレーズンパン・・・
なのに小麦胚芽、5gしかなかった・・・

5gって何よ?!
クッキーとかにしちゃえば良かったのだけど、先週末のお客様用に小麦胚芽のレーズンパンを焼きたかったの・・・

と、ストック棚を見ると、先日、友人が送ってくれた、千葉館山のお土産、‘ピーナッツパウダー’があった!!!
開けてみると、小麦胚芽と、なんとなく香りも似てる!で、入れてみることに♪

ピーナッツパウダー+グラニュー糖+バターでピーナッツバターを作りトッピングにしてみたら・・・

焦げちゃった・・・(><)

もうちょっと、バターらしく、溶けてくれると思ったんだけどなぁ~~

それでも、カットすれば、レーズンとピーナッツの香りで、美味しいパンになりましたよ^^*
トッピングのピーナッツバターも甘くて美味しい♪
やっぱり、茶色い粉のパンは、いいな^^*


・・・Hさん♪ ステキなお土産、ありがとうね~~^^!・・・
[PR]
by aqua-tn315 | 2008-10-24 11:07 | パン