「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お弁当( 244 )


お店・・・今日は新商品の発売初日ですが、珍しくお休み emoticon-0115-inlove.gif
そして昨日は、小学校の遠足&ハロウィン、3姉妹分の「ハロウィン弁当」を作ったので、久々にこちらにUPします。

c0122007_10164380.jpg


・・・数日前、るるが、「友達に、『ハロウィン弁当、今年も楽しみにしてるよ!』って言われたよ」と。そして、「あの『おばけおにぎり』、あれがいつも可愛いんだよね!だって」と・・・

そう!『おばけおにぎり』、ここ3年ぐらいかな?続いているので、今年は、『ミッキーのおばけちゃん』に〜〜〜 emoticon-0159-music.gif

c0122007_10231543.jpg


そして、これまたお馴染みの『うずらのおばけちゃん』と、『Cpicon ハンバーグのおばけちゃん』は、舌をべ〜〜〜〜 emoticon-0110-tongueout.gifって、ハムを使って作ってみました emoticon-0115-inlove.gif

写真にはないけれど、Cpicon かぼちゃのマフィン も焼いて、ラッピングして持たせました。


・・・昨日は4時起き。そして仕事、ハロウィンキャンペーン最終日&31の日。クタクタだったけど、やっぱり楽しかった〜〜 emoticon-0159-music.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-11-01 10:36 | お弁当

昨日は、久々に、ミスドの『ドーナツ型お弁当箱』で・・・ emoticon-0142-happy.gif

c0122007_8542148.jpg


蓮根と人参入りの照り焼きハンバーグと、たらこ入り玉子焼き。

ちなみに・・・るるは、ミスド弁当箱では「足らないっっっ emoticon-0120-doh.gif」と。なのでいつものお弁当箱。うぃは、「食べる時間もあんまりないから、少しでいい emoticon-0124-worried.gif」と・・・これでも、多いらしいけど・・・

るるは、ご飯280g・・・相変わらず、もりもり食べてます。


今日のお弁当は・・・

c0122007_6193162.jpg


照り焼きチキン、ほうれん草のごま和え、にんじんしりしり〜〜〜。




今日は、雨があがって良かったっっっ emoticon-0157-sun.gif

今日からGW中、私の休みは27と3、4のみ。気合い入れねば〜〜〜 emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-04-25 08:04 | お弁当

今更ながら?!『塩麹』を買ってみました emoticon-0142-happy.gif

鶏胸肉を塩麹と刻んだしそで一晩漬け込み、焼いて、お弁当に。

c0122007_8355923.jpg


胸肉も柔らか〜〜〜〜〜 emoticon-0142-happy.gif しその風味も良い、美味しい1品になりました♡

あとは、里芋(煮っころがし)のチーズ焼き、ピーマンとたらこを炒めた Cpicon ピーたら





昨日は、ちゅちゅの、家庭訪問でした。

「家族みんなから、とても可愛がられ、愛情いっぱいの中で育ってきたことがよくわかります^^」と、言ってもらったのだけど、一瞬、『甘やかされて育った=わがまま』と言われたのかと、ひねくれて考えてしまった・・・ emoticon-0138-thinking.gif


え?!違うよね??素直に受け取って、いいよね?????


「元気いっぱい、何も問題ないです^^」と、先生おっしゃってたし emoticon-0102-bigsmile.gif


これからも、先生の言うことちゃんと聞いて!元気で素直な子に育ってね^^!
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-04-23 08:53 | お弁当

土・日は寒かったですね〜〜〜 emoticon-0101-sadsmile.gif 今朝もまだひんやり・・・先週ゆっくりできたのは1日だけだったので、まだ疲れが残っている月曜日・・・

そんな今日のお弁当は・・・ emoticon-0100-smile.gif

c0122007_8453356.jpg


豚肉としそのくるくるカツとカニカマ玉子焼き、Cpicon コク旨☆きんぴら




・・・寒かった土曜日、もう会うことはないだろうと思っていた人とバッタリ会い、予想通りの見当違いなことを言われ、そしていくらなんでも、もう絶対、二度と会うことはないだろうから、私、反撃した。あまりにも怒っていたせいか、何を言ったか、あんまり覚えてない・・・それが、正しいことだったか・・・1人になった時、わからなくなったけど、一連の出来事を知っている るるに話したら、「もっと言ってやったって良かったぐらいだよ emoticon-0146-punch.gif」と、言ってくれた emoticon-0136-giggle.gif


人って、知らない間に、人を傷つけていることがある。


言ってやりたいことはたくさんあるけど、自分がそうならないように心がける、それが大事なのかな・・・
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-04-22 09:04 | お弁当

休みだ〜〜〜〜 emoticon-0102-bigsmile.gif と、言うことで、ちゅちゅを送り出してから、とりあえずお掃除。やっと、のんびりできる時間となりました emoticon-0159-music.gif

早速・・・今日のお弁当。今日は、オムライス弁当!

c0122007_11174519.jpg


ふたをするとくっつきそうなので、ケチャップは、控えめに。
おかずは、昨日の夕飯の残り、Cpicon 手羽元のオーブン焼き (全然見えないね^^;)と、薄切りポテトフライ。

・・・先日、夕飯に、久々に作ったオムライス。「オムライスって、こんなに美味しいものだったっけ?!」と、るるとうぃ emoticon-0103-cool.gif

デミグラスソースがかかってるわけでもなく、卵がとろけるわけでもない、ケチャップご飯に、薄焼き玉子のっけただけの、なんてことないオムライスだったけど、そんなこと言ってくれちゃうなんて、いい子達だわ〜〜〜 emoticon-0140-rofl.gif

・・・でも ちゅちゅは、「ママ〜〜〜、ご飯、ちゃんと包んでよ!」と言ってたっけ emoticon-0102-bigsmile.gif




さ〜〜〜て!今日はあとはもう、の〜〜〜〜んびり、ぐ〜〜〜〜たら過ごそう emoticon-0167-beer.gif (呑まないけど emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-04-19 11:31 | お弁当

今日のお弁当は、定番おかず、Main mamaさん Cpicon 鶏むね肉の♪ジューシー♪チキテキ★

c0122007_6124344.jpg


しそ入り玉子焼きと、カレー味のれんこんきんぴら emoticon-0142-happy.gif




今日で、今週の4連勤、おしまいっっっ emoticon-0169-dance.gif
来週の6連勤も、見直してくれて、休み、とれた!良かった〜〜〜

明日は休みだ!今日あと1日!!頑張って来よ〜〜〜〜 emoticon-0165-muscle.gif emoticon-0165-muscle.gif emoticon-0165-muscle.gif 
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-04-18 07:57 | お弁当

学校帰りの うぃと、遊び帰りの ちゅちゅが、昨日は一緒に帰って来て、2人で、
「ただいま〜〜〜 emoticon-0102-bigsmile.gif」。

そして・・・

ちゅちゅ:「わっ!いいにおい emoticon-0142-happy.gif

うぃ:「ホントだっ emoticon-0115-inlove.gif

・・・表情は見えてないけど、きっと、こんな感じ^^?・・・言いながら、部屋に入って来た emoticon-0100-smile.gif

少し遅れて、るるも帰り、「ただいま〜〜!わぁ emoticon-0152-heart.gif いいにおい〜〜〜!おなかすいた〜〜〜!」と。


こういうのって、ホント、嬉しい emoticon-0115-inlove.gif

だから、仕事忙しくても、何か美味しいもの作ろう!って思えるんだよね emoticon-0159-music.gif


その、「いいにおい〜〜 emoticon-0152-heart.gif」の素は・・・昨日の夕飯は、竜田揚げ、里芋の煮物、にんじんしりしり〜〜と、和食だったので、おだしと、甘辛醤油の香りかな。
それと、きっと、コレ^^ ↓ お弁当用に作ったお揚げ(いつものkuisinbouさんemoticon-0122-itwasntme.gif

c0122007_6281534.jpg


いつもの「豚こまボール」は、しそ入りで塩味に。あとは、さつま芋の天ぷら emoticon-0100-smile.gif



・・・太陽が昇る時間が早くなってきたね emoticon-0157-sun.gif 写真が明るい^^

朝起きるのも、少し楽になり、まだみんな寝ているだろう時間、そ〜〜〜っとカーテンを開けて、明けたての朝を見るのが楽しみです emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-04-16 08:10 | お弁当

昨日は、夕飯の餃子100個、子供達も手伝ってくれて、撮りだめしておいた韓国ドラマ『星も月もあなたへ』を観ながら、包みました。みんなで包むと、早いっっっ emoticon-0102-bigsmile.gif

餃子100個のうちの何個かは、しそ入り餃子にして、お弁当のおかずに。

c0122007_7165268.jpg


普段の餃子の具は、豚挽き肉とニラ、キャベツ、炒め玉ねぎ emoticon-0100-smile.gif
お弁当用のしそ入り餃子には、ニラは抜きで・・・しその香りがと〜〜っても良く、味見した るるは、「あ〜〜〜、あたし、やっぱり好きだわ、しそ emoticon-0111-blush.gif」だって^^




・・・4月も半分終わりましたが、私、月末まで、休みが3日しかない emoticon-0146-punch.gif
来週は、6連勤、こんなの、有り得ない。
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-04-15 08:44 | お弁当

新年度 emoticon-0100-smile.gif お弁当も始まりました。

c0122007_655391.jpg


自家製冷凍ハンバーグ、ポテトのチーズ焼き、ブロッコリー(茹でて冷凍しておいたもの)・・・今日は、スゴイっ!レンジとトースターのみで、火を一切使わなかった emoticon-0142-happy.gif



高2、中3、小2・・・それぞれの春 emoticon-0100-smile.gif どんな思いを胸に、新年度を迎えたかな。

るるとうぃは、「◯◯の教科は△△先生だった!」とか、そんな話題で盛り上がり、クラス替えが嫌で「2年生になりたくないな・・・」と言っていた ちゅちゅは、「2年生って楽しいっ!」と・・・ emoticon-0136-giggle.gif

例えば、給食。1年生の時は、各自がトレーを持って給食当番さんの所へ行き、おかずをよそってもらっていたのが、「2年生はね!座って待っていればいいの〜〜!お当番さんが運んでくれて、まるでレストランみたいでしょ〜〜 emoticon-0115-inlove.gif」って。

そんな、小さな出来事を、毎日、瞳をキラキラさせて、話してくれます emoticon-0157-sun.gif



そして私は、仕事始めて丸4年、5年め突入!最近では、どっち(ママかアイス屋さんか…)が本職かわからなくなってるけど emoticon-0107-sweating.gif

仕事が忙しい自分が、きっと今の自分なのだろう。おかれた状況の中で、頑張るしかないねっ・・・ emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-04-11 08:00 | お弁当

今日も仕事のため、自分弁当 emoticon-0100-smile.gif

・・・食材、ピンチ!!な中 作ったお弁当。

c0122007_883227.jpg


そぼろとほうれん草のバター醤油炒め、自家製冷凍のきんぴらときゅうりの浅漬け。



う〜〜〜ん・・・これで午後乗り切れるかな・・・ emoticon-0107-sweating.gif 途中でお腹すきそう・・・

フルーツが食べたい!買って行こうかな。。。

早めに出よう emoticon-0100-smile.gif 行ってきま〜〜す!
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-03-26 08:13 | お弁当