カテゴリ:お弁当( 244 )

c0122007_14271692.jpgあ~~~ 冷蔵庫にな~~~んにもない!!
・・・っていうより、正確に言えば、なんとなくの食材はあるのだけど、どれもみな、ちょこちょこと中途半端にある。

こういう時って、夕飯作る気力がなくなる・・・
けど、みんな、お腹すかせて帰ってくるんだよね・・・・

で!こんな日は・・・お弁当なんてどう?!と、少ない食材でちょこちょこ作った♪

じゃがいもだけは、なぜかたくさんあったので^^; じゃがいもとベーコン炒め。
ケチャップとパルメザンチーズで味付けたペンネ。ブロッコリー。
そしてメインは、出かけ際に るるからリクエストされていたマヨキャベ&豚バラ炒め
いつもは、どんぶりにして食べるので、「今日は、‘あの’丼が食べたい」と、るるには言われていました。

お弁当にしちゃうと、どんぶりにもできないし、ご飯も冷めちゃうから、るるは嫌がるかなぁ・・・と思ったけど、「お弁当もいいね^^!」と、言っていた♪

うぃとちゅちゅは、お弁当で大喜び!
ちゃんと、お箸まで、お弁当用のお箸を用意してた^^
ちゅちゅにとって、お箸のケースからお箸をとることが新鮮らしく、何度も開け閉めしていたっけ!

・・・ちなみに、私の夕飯は、1枚だけ残っていた鯵の開きとガリでした^^
[PR]
by aqua-tn315 | 2008-06-06 14:43 | お弁当
今日から2泊、体験学習で静岡の子浦へ行った るるのお弁当♪

c0122007_10354293.jpg◇ミートボール
◇じゃがいもとベーコン炒め(るるのリクエスト、これ大好き)
◇ほうれん草のごま和え
◇海老とセロリのピリ辛炒め
◇おにぎり(梅とふりかけ)

そしてデザートはミニロールケーキ♪

‘お弁当箱は捨てられる容器’・・・ということで、
¥100均で買ってきたもの。


お弁当は、スーパービュー踊り子号の中で食べるんだって!
楽しそう~~^^!

昨日から、少し咳をしていたのが心配だけど・・・
ナイトウォークやカッター訓練など、先生と友達と海辺で過ごす2日間、楽しい思い出たくさん作って帰ってくるんだろうな♪

そうそう・・・!子浦でお世話になる地元の方が、偶然にも、知り合いでした。るるは初めてお会いするのだけど、ちゃんと挨拶できるかな。
[PR]
by aqua-tn315 | 2007-09-19 11:20 | お弁当
今日は、るるが学校行事の音楽鑑賞会で、みなとみらいまで行くのでお弁当でした。

昨夜、寝る前に子供部屋にのぞきに行くと、「眠れない~ママ、寝るまでここにいて・・・」と るる。
もう、深夜0時なのに!
仕方ない・・・寝る前の日課、‘ナンプレ’を持って、るるのベッドで一緒にごろん^^

「一緒にやろう♪」。

ところが、私の方がもうねむねむ・・・「もう限界(><) 寝るよ~~」と自分のベッドに戻って寝たのだけど、「やっぱり眠れない・・・」と、私達の布団にもぐり込んできた るる。

「勘弁してくれ~~」と言うパパも、半分は嬉しそう^^*

私ともうほとんど背も変わらない5年生のるるが、「一緒に寝たい」と言ってくるなんて。
ふふふ♪・・・まだまだカワイイ奴だわ^^

けど、寝る前に飲んだコーヒーと、ベッドにぎゅうぎゅうになって寝ていたのと、ちゅちゅのぐずぐずのせいで、4時半には目が覚めてしまった(><)

ゆっくりお弁当作りが出来たから良かったけど・・・ん??早く目覚めたのは、お弁当作りのプレッシャーだったりして?!

c0122007_1316866.jpg今回のリクエストは‘唐揚げ弁当’!

他には・・・
◇ポテトフライ
◇トマトといんげんのペンネ
◇玉子焼き
◇枝豆
◇お花のにんじん
◇巨峰
◇おにぎり

そして♪お弁当にスイーツを入れるのがずっと夢だったのですが^^*

昨日、カトルカールがとっても美味しく焼けたので、こっそり入れてみました。

遠足じゃないんだから・・・これはマズかったかな・・・^^;

・・・そろそろ帰って来る頃です。お弁当、全部食べてくれたかなぁ~~~
[PR]
by aqua-tn315 | 2007-09-10 16:03 | お弁当
c0122007_13175639.jpg午前授業だった昨日、るるとうぃからのお昼のリクエスト。

‘鮭べん’!!

蓋を開けた途端、「すご~~いっ(≧▽≦)」と、嬉しい声^^*

・・・実は、お弁当作りは苦手。
センスないと言うか・・・
ちょこまか作ったり詰めたりするのが、性に合わないみたい^^;

ウィンナーと玉子焼き、じゃがいもとインゲンのマヨ&しょうゆ炒め・・・たったこれだけなのに、なんだかすっごい喜んでもらっちゃって、申し訳ないくらい・・・
けど・・・嬉しかったな^^♪


c0122007_13243170.jpgこちらはちゅちゅ用。

・・・と言っても、食べたのは鮭ご飯だけ~~
なので、おかずは私が食べました・・・

2年後には、毎日、ちゅちゅとるるのお弁当生活が始まる。
るるとうぃの幼稚園時代のお弁当作りは、苦痛だった・・・愛情だけは込めたつもりだけど・・・(^^ゞ
今は、色々な方々のお弁当日記を見させていただいて、ちょっと好きになってきたかな^^
実際2年後のお弁当作り、あたふたしていると思うけど~~

それでもやっぱり、こうして喜んでもらえるから・・・^^* その時が来たら、また頑張ろう!!

*************************************

昨日のアイスは・・・
バニラジェラートに、冷凍した桃をゴロゴロ入れてみました♪美味しかった~~^^!
夜には、パパが、グレープフルーツジュースでシャーベットを作り、カンパリをかけて食べてた!3口くらい、もらいました。
・・・うまく撮れず、写真はナシです~~
[PR]
by aqua-tn315 | 2007-09-04 14:10 | お弁当