カテゴリ:お弁当( 244 )


今週に入って、作ってます、お弁当・・・と言っても、ちょ〜〜〜適当。
今日は、昨日の夕飯と一緒に作っておいた、照り焼き蓮根ハンバーグ。

c0122007_1021510.jpg


ほうれん草の胡麻和えと、毎度お馴染み、ぽろん526さん Cpicon ☆たらこふりかけdeめんたいこ風卵焼き♪、そろそろ、500gの業務用たらこふりかけが、なくなりそうです 003.gif

次女は、今週に入って、ずっとコレ ↓ 曇っちゃった!

c0122007_10213290.jpg


本人の希望で、スープのみ。昨日、一昨日は、コンソメ系のスープを、今日は、ごま油とウェイパーで中華風に 001.gif

この、容量300mlのフードポット、最初は、「こんなんで足りるのか?!」と思ったけど、侮れません 034.gif 300mlって、結構入るのね〜〜 060.gif

ランチタイムまで、ちゃんと温かく、量も十分だそうです〜〜 001.gif




・・・さっきテレビで、「美魔女コンテスト」に出場された方が、「美の秘訣」を紹介していました 001.gif
ヨガ、そしてやっぱり、普段から「美」を意識すること・・・その一つに、PCしながら開脚!・・・ん?開脚しながらPC???

我が家のパソコンも、椅子&デスクではなく、床に座りながら・・・なので!やってみましたが・・・開かないよ〜〜〜?? 続ければ、出来るようになるのかな?!

開脚しながらだと、姿勢もよくなって、良いかも 001.gif 続けて・・・みる?!


でも・・・足、いたっ・・・・・・?? ?? ??



・・・・・・・・・いたたた・・・・・・・・・・・・??
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-12-05 11:23 | お弁当

おはようございます 001.gif 土曜日ですが、お弁当です。
二度寝する気満々でしたが、洗濯物を干すのにベランダに出たら、目が覚めてしまった。。。
まだまだ耐えられる寒さです 001.gif

今日のお弁当は・・・昨日、キッチンの棚を整理していたら出て来た、アボカドディップが入っていた容器をお弁当箱代わりに 060.gif

これ、姉ちゃん達が小学生の頃、遠足か社会科見学?か何かでも持たせた記憶が・・・こういう容器好きで、昨日は結構色々出て来ました??

c0122007_6272943.jpg


鶏ささ身のチーズフライとスペイン風オムレツを、ご飯の上にドカ〜〜〜ンと 001.gif

今日は「赤」がなかった・・・・!!!と、言うことで、ささ身のフライのソースを、「たらこふりかけ+マヨ」にしました 060.gif ・・・ピンクだけど?? どんだけ好きなんだ!って感じでしょ、ホントに好きなのよ 003.gif

・・・オムレツにケチャップのせても良かったな・・・・・・・・って、今更!




太陽の光が差し込んできました!!!!!完全に目が覚める前に、もう一眠りしよ〜〜 060.gif


皆さま、素敵な週末を・・・ 016.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-11-10 06:46 | お弁当

昨日の「うずらの卵とウィンナーのお花」の顔・・・学校で、友達にも好評だったそうで 003.gif やっぱり、目と口、つけて良かった〜〜〜??

そして、今日のお弁当は、そぼろ弁当。

c0122007_139696.jpg


そぼろって、地味〜〜〜〜〜なので、真魚manaさん Cpicon お弁当に♪ 魚肉ソーセージdeりんご と、ブラック☆ラビさん Cpicon ✿キャラ弁にカラフルうずらの卵✿ でくり抜いたハートを、飾ってみました 016.gif

・・・って!レシピ、うる覚えで急遽作ったので、全然違うりんごになっちゃった??
(真魚manaさん、ゴメンナサイ!!!)




さて今日は仕事もお休み 001.gif 今週は、家のこと何もせず過ごしていたので、あれこれ掃除&洗濯をしておりました。


やっぱり、部屋がきれいだと気持ちがいい^^ 元気も出て来ます ^^!


キッチン周りの整理整頓、拭き掃除、そして、姉ちゃん達の、夏制服の白いブラウス&セーターも、洗濯機の「つけ置きバイオ」とかいう機能を使って(実はほとんど使ったことない??)、お洗濯!


う〜〜〜〜ん ?? 真っっっっっっっっっ白 043.gif 043.gif 043.gif


・・・に、なったような、ならないような?????・・・って、なったことにしておこう^^;



そろそろお部屋も冬支度かな・・・こたつにクリスマスツリーも出さなきゃだね 006.gif

それは・・・また今度^^
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-11-09 13:40 | お弁当

なんとなくだる〜〜〜い本調子ではないけれど、なんとか仕事してきました〜〜 066.gif

そして今日のお弁当は・・・

c0122007_1436489.jpg


鶏胸肉のガーリック蒸し&焼き・・・「ルクエ」で作りました!
胸肉にニンニクをぬって、塩をまぶし、酒を加えてレンジでチン!このままでも美味しいのだけど、更に、フライパンにオリーブオイルでニンニクを炒めて香りを出し、チンした胸肉をこんがり焼きました 001.gif


さ〜〜て、ここで!突然ですが!間違い探し 003.gif
・・・上の写真↑と下の写真↓、一つだけ違うところがあります・・・ど〜〜〜こだ!

c0122007_14431791.jpg


おわかりでしょ〜〜〜か?!

あちこちでレシピを見かけ、1度作ってみたかった うずらの卵とウィンナーでお花 016.gif

「姉ちゃん達の弁当だしな〜〜〜〜」と、思ったんだけど、やっぱり、顔付けたら可愛いね ?? ちょっと、大きな瞳に大きな口だけど ??

そして、フジッリは、またまた、「たらこふりかけ+マヨ」味 041.gif




このチキン、レタスたっぷりでサンドイッチにしたり、オイル系のパスタに添えても、美味しいのよ 016.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-11-08 15:09 | お弁当

こちら ↓ ↓ ↓ は、昨日のお弁当 001.gif

c0122007_12543499.jpg


薄切り豚肉のカツの甘辛煮といんげんのごま和え、そして、ぽろん526さんの Cpicon ☆たらこふりかけdeめんたいこ風卵焼き♪ (ぽろんさん、しつこくてゴメン!)




昨日は、寒〜〜〜い雨の中お出かけだったせいか、喉が痛く・・・
昨夜はちゅちゅと一緒に8時には寝て、今朝も、お肉とじゃが芋で青椒肉絲風のお弁当作って、ちゅちゅを送り出してから、午前中はずっと寝てました〜〜〜

朝寝る前に熱を測ったら、35・5度しかない・・・!これって、大丈夫なのだろうか??(でも、お昼に起きた時は、36・3度だった 001.gif

温かいスープでも飲んで、もう一眠りしよ〜〜〜!
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-11-07 13:25 | お弁当

今日は、先日延期になった小学校の遠足デー 001.gif で、お弁当3つ^^

まずは、ちゅちゅ弁 060.gif

c0122007_81656.jpg


リクエストは、唐揚げと、チェックのりんご、ブロッコリー^^


c0122007_8203312.jpg


ぶたちゃんのおにぎり 001.gif 顔付きのもの、本当は、ちょっと恥ずかしいらしい!


c0122007_8213093.jpg


「たらこふりかけシリーズ」の^^ Cpicon ふりかけde明太子バターポテト♬ by ぽろん526

そして、今回お初 ↓ ↓ ↓ レシピ見つけて、すご〜〜い ?? かわいい〜〜〜 016.gif

Cpicon ✿キャラ弁にカラフルうずらの卵✿ by ブラック☆ラビ

1つのうずらは、カレー粉使って、黄色くしてみました 060.gif
詰めたのは、お魚ソーセージ。



るるとうぃにも 001.gif

c0122007_826532.jpg


ぶたちゃん、埋もれてます・・・^^;;;





空は曇り空だけど、元気に走り回って来〜〜〜〜〜い 003.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-11-05 08:33 | お弁当

今日のお弁当は、唐揚げ弁当 001.gif
そして!昨日も紹介しました、「たらこふりかけ+マヨ」を使って、ポテトのチーズ焼きも作りました 060.gif

・・・じゃが芋(レンジでホクホクにする)に、「たらこふりかけ+マヨ」を塗って、チーズを乗せて、こんがりするまでトースターで焼くだけ^^!・・・

c0122007_14572040.jpg


そしてそして、ご飯にも・・・たらこふりかけ^^;;;


しかしこれは、ホント〜〜〜〜〜〜〜に使えるっっっ!!!

今朝、子供達にもトーストを作ってあげたら、「えっ?!ふりかけで作ったの?!めっちゃたらこだったけど!」と、感動してた 016.gif



・・・2日間、鶏肉(ささ身とももだけど)のおかずが続いてしまいました ??
実は週明け月曜日は、先日雨で延期になった、小学校の遠足。なので、お弁当、またまた唐揚げ^^;(ちゅちゅのリクエスト!)

っま、土日挟むから、いっか ?? ?? ??
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-11-02 15:17 | お弁当

今日は、小学校、遠足 001.gif

このお天気じゃ、きっと行ってないと思うけど、「天候によりどちらか分からない時は、遠足と授業の両方の準備を・・・」とのことで、今日は、「両方の準備」をして行きました。

遠足・・・ということで、今日は、1年ぶりの、ハロウィン弁当❗

c0122007_9501782.jpg


毎年同じような感じで・・・^^;;;
うずらのオバケちゃんにカボチャ??のマッシュ、ばにらぷりんさんの Cpicon 人参でハロウィンかぼちゃ ??????!←今年は、目を星072.gif型にしてみた^^


それから、こちら ↓ も 定番、ちぃママさんのおばけおにぎりね!
c0122007_9555431.jpg


で!今年の新作は!!!

c0122007_1011962.jpg


ミニミニハンバーグに、チーズでオバケちゃん 016.gif ちょっとお気に入り^^
カボチャ??ヴァージョンも・・・オバケちゃんの方が好き♡

るる弁 ↓ も^^

c0122007_1044095.jpg



うぃは、特別校時で、お弁当いらなかった・・・ハロウィン弁当、一遍に済ましちゃいたかったけど、2人分で良かったかも・・・3人分だったら、4時には起きないと間に合ってなかったな ??

・・・ちなみに今日は、4時40分起き。るるが、6時出発だから^^


早起きで大変だったけど、あ〜〜〜〜〜♡楽しかった 041.gif





けど、今日遠足に行ってなかったら、来月その振替日がある・・・・また遠足弁当作らなきゃだ〜〜〜
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-10-23 10:34 | お弁当

今日のお弁当は、チーズかつ弁当 001.gif

c0122007_829517.jpg


衣に使い、余った卵は、じゃが芋たっぷりのスペイン風オムレツに・・・じゃが芋、たっぷり過ぎた^^;

ご飯にのせたのは、ピーマンとインゲンのバター醤油炒め。
バター醤油の味がしみ込んだご飯・・・こういうの、好き 016.gif (私は!)



今日は、思いがけず、お休み。
出かけようかとも思ったけど・・・家で色々やることにしました。

□ 掃除
□ 仕事用のマットを干す(たけ坊より依頼)
□ 買い物
□ パンを捏ねる 016.gif
□ 学校からのプリントなど、事務的なこと片付ける
□ 何かおやつを作る!

なんだかんだダラダラしたくないので、「To Do List」を作りました!

まずは〜〜〜 パンから捏ねようっっっ 016.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-10-19 08:41 | お弁当
 
先週末の、るるとうぃの体育祭のお弁当 016.gif

c0122007_153355100.jpg


この子達 ↓ ↓ ↓ 何に見えますかーーーーー?!

c0122007_15352836.jpg



・・・体育祭のお弁当は、唐揚げとお稲荷さん 060.gif と決めていて、前夜から、お肉漬けたり、お揚げを炊いたりと準備をし、ふと、「可愛いお稲荷さんにしたい!」と、レシピ検索していたら・・・あった 053.gif 053.gif 053.gif 一目惚れ!

Cpicon お稲荷さんでおサルさん♪~キャラ弁~ by アールmama

そう、この子達は、おサルさん 016.gif (アールmamaさんのおサルちゃんは、もっとずっとずっとキュ〜〜〜トです^^;)

お揚げは、いつもの大好きなレシピ、Cpicon じゅわ~っとおいしい(^^)いなりずし by kuisinbou


どう? 右から^^

c0122007_15475022.jpg


どうどう?左から^^

c0122007_15492514.jpg



こんなに写真撮っちゃって、「一目惚れ度」がわかるでしょ^^?!

・・・おサルさんの顔、レシピでは、スライスチーズを使うのだけど、なくて 008.gif
でもでも、ど〜〜〜しても、作りたくて、代用できるもの、冷蔵庫ん中、探しました!!!

で、使ったのは、大根 041.gif ほっぺは、人参^^

(「大根だけで食べたら、辛かった 021.gif」と、るる・・・プッ!)


おかずは、唐揚げの他に、ポテトサラダ、ちくわの海苔くるくる、枝豆ピック、トマト。そして、オレオチーズケーキ、忍ばせて 006.gif



この日、二人は、体育祭の話で盛り上がりながら、一緒に帰って来ました^^(駅で会ったらしい)
同じ学校に通わせて良かった!と、思う瞬間です。


・・・さて、私!!!お疲れさん 041.gif 運動会のお弁当は、また来年!!!
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-10-16 07:14 | お弁当