カテゴリ:お弁当( 244 )


おはようございます 058.gif
今日1日頑張れば!!明日はお休み^^・・・ということで、今日も自分弁当。

c0122007_815444.jpg


豚バラ丼、小松菜のバター麺つゆ炒めと、ゆかり入り炒り玉子添え 001.gif


昨日は、くたくたながらも、寝る前にWiiフィットでヨガもして、体を整えることができました 071.gif

なので、今日も頑張れそうです^^!行って来ま〜〜〜す!
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-03-21 08:05 | お弁当

おはようございます 001.gif 忙しい日々です 。。。
家の中、ひっちゃかめっちゃかです 008.gif

今日は仕事。なので、自分弁当です。

c0122007_7385111.jpg


・・・他のお野菜が高い中、アスパラが安いっ!
甘くて美味しいし、お昼を楽しみに、働いて来ま〜〜〜す 058.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-03-20 07:40 | お弁当

今日は!ちゅちゅ、幼稚園最後のお弁当・・・
その朝は、も〜〜〜バタバタでありました 008.gif 008.gif 008.gif

今月に入って、お弁当は、お昼ふたを開けるまでのお楽しみ。
今日もいつものように、「こっち(キッチン)来ちゃダメだよ〜〜^^!今包んでるからね〜〜」と、見られることなく無事に幼稚園バッグに入れたのに、お弁当用のイラストを見られてしまって!!!大ピ〜〜〜ンチ!

「あ〜〜〜!!!今日のお弁当は、キャンディだぁっっっ 041.gif」と、ちゅちゅ、大興奮・・・

「はぁ〜〜〜?!そもそもキャンディって何?誰?!」(内心 008.gif 008.gif 008.gif
「ママ、プリキュア見てないから知らないよ〜〜」とか何とか・・・023.gif

ちゅちゅも、「まぁね、ママがこういうの作れるはずないしね・・・・」 015.gif

ハイハイ!!無事に(?!)ごまかして、バタバタと出かけ際、靴を履いた後で、「あ〜〜〜!!短い靴下しか履いてなかったーーー!!!」と 047.gif

も〜〜〜 いつもなら、「時間までにちゃんと準備しない自分が悪いっ!!」と、そのまま行かせちゃうんだけど、今日は、お弁当最後の日。。。もうすぐ卒園・・・ってことで、「早くスパッツ履きなさ〜〜〜い (022.gif)」。

急げ 急げ!と、玄関出たら、向こうから園バスが来るの見えて、ちゅちゅ、も〜〜〜走る 走るっっっ!!!園バッグ、バッサ バッサ!ゆっさ ゆっさ!!

追いかける私・・・「おべんと〜〜〜〜 お弁当 崩れる〜〜〜〜(TT)」。。。

・・・あぁ 朝から走った 走った!!そんな今日の、幼稚園最後の、お弁当 ↓ ^^

c0122007_156441.jpg


最後の日のお弁当箱は、るるが、ちゅちゅの誕生日にプレゼントしてくれたお弁当箱・・・と決めていました^^

結局ね! お弁当は、「リボンが転がってた!でも顔は無事だった^^!」って。そして、「やっぱりキャンディだったじゃ〜〜〜ん 016.gif」と、帰って来て、抱きついてくれました 012.gif

参考にしたのはコチラ(公式サイト)とCpicon キャラ弁*スマイルプリキュア キャンディ by momo**


・・・なんだか、もう、終わってしまったって気がしないんだけど・・・終わったんだなぁ〜〜〜

3年間、とにかく毎日、完食の「ピカピカ弁当」で帰って来てくれたこと、「ありがとう」だよ。

小学生になったら、遠足とかのお弁当があるね^^!そして、るる弁、うぃちゃん弁はまだまだ続くし・・・けど、こんなにも、駆け抜けるような朝は、もう、来ないかもね・・・

親としての役割が、またひとつ、終わったんだなぁ〜〜〜
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-03-13 16:04 | お弁当

ちゅちゅ、お弁当について、「今度は〜〜、学校とか鉛筆とか・・・ちゅちゅがお勉強している姿とかど〜お?!」と、小学生になるにあたって・・・的なお弁当を作ってほしい!と・・・

それは、ちょっと、難しい・・・ 002.gif

幼稚園の思い出・・・的なお弁当の方がいいんじゃない?と、園バスとか、制服姿の女の子とか、あれこれ考えてみたんだけど、これも、難しい・・・^^;;;

で、結局!ちゅちゅが、サンタさんからもらったペンケースのネコちゃんに 001.gif

c0122007_1512572.jpg


・・・作っているのを見ていた るる、「これは気付かないよ〜〜 025.gif」と^^;


ハイ・・・確かに!ちゅちゅ、さっき帰って来て、「今日はネコちゃんだったね 016.gif」と、言っただけ〜〜

「さぁ!何のネコちゃんでしょ〜〜〜!?探してっ 006.gif」と、宝探しゲ〜〜〜ム!

最初持って来たネコは、魔女の宅急便の黒猫のジジ^^; うちでネコと言ったら、ジジぐらいしかいないけど^^;;; あれは、真っ黒黒じゃ〜〜〜ん!

「ヒントは〜〜?!ここからあっち(にある)?ここからこっち?」「隠してある?ポンって置いてある?!」などなどヒントをあげて、「わかった〜〜〜 041.gif」と、正解^^

ところで、このペンケース、噂によれば、サンタさんが一目惚れして、「これはぜひちゅちゅちゃんに!」と、選んでくれたみたいだよ〜〜〜 023.gif クリスマスの朝、とっても喜んでくれたから、サンタさんも嬉しかったって^^!入学したら、ランドセルに入れて、持って行ってね!(by サンタ)



さて・・・いよいよ?とうとう?!明日は、幼稚園最後のお弁当です。
作りたいものは決まってます^^!

うまくできるといいんだけど・・・・・^^;;;
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-03-12 15:37 | お弁当

朝から雨でした 057.gif
せめて、午前中いっぱいはもってくれたら・・・!と、思っていたけど 007.gif

それでも、「遠足の準備をして登園」とのことだったので、今日は、遠足気分で何か楽しいこと、してるんじゃないかな^^!

遠足のお弁当は、「みつばちのルンルン」!と、決めてました 016.gif
が!頭に海苔をくっつけても、悪魔にしか見えないっ!!
で、急遽、玉子でラインをつけてみましたが・・・どうでしょう?!

c0122007_13493915.jpg


■ 唐揚げ
■ ポテマヨボール
カニカマでりんご柄の玉子焼き



来週の金曜日は、卒園式です。
今度こそは!!!晴れてよね〜〜〜 021.gif 021.gif 021.gif


さて!そろそろお迎えの時間です。何か「楽しかった!!」って話、聞けるかな^^
そんな、お見送り、お迎えも・・・もう、おしまいなんだなぁ〜〜〜
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-03-09 15:27 | お弁当
先週から明日の金曜日に延期になった、ちゅちゅ、幼稚園最後の遠足。
明日も・・・お天気予報には、傘マークが〜〜〜 002.gif

なので今日は!願いも込めて、てるてる坊主弁当に^^

c0122007_1651050.jpg


てるてる坊主のリボンは、人参の、小さいハート型を合わせました 060.gif 顔が可愛くない・・・

ブロッコリーは、カエルのつもり^^;・・・これも、なんか、可愛くないっ 008.gif

・・・そう思ってても、ちゅちゅは、「今日のお弁当も可愛かったよ^^!」って、喜んで帰って来てくれるから、嬉しい 012.gif

お肉は、鶏ささみに、海苔とシソをくるくる。
もう一つのくるくるは、Cpicon キャラおかず*カニカマとチーズまきまき♬ byこうたろちゃん

くるくる・・・好きだわぁ〜〜〜 016.gif



明日は、み〜〜〜〜〜んなが楽しみにしている遠足!
だから、雨!降らないで〜〜〜 040.gif 058.gif 058.gif 058.gif 040.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-03-08 16:23 | お弁当

どんよりとしたお天気・・・何かやる気出ないっすね〜〜〜 050.gif

そんな日は、コイツ ↓ の顔でも見て、ぷっ 037.gifっと笑えたら幸せ^^(?!)

c0122007_9191528.jpg


ひつじのショーン
目、充血してるみたい^^;・・・・・っていうか、なんか、似てない^^;;;;
悪さした後の、「ニヒヒ」っていたずら顔が可愛いんだよね 058.gif

みつばち (akinoichigoさん Cpicon ミツバチ君(キャラ弁オカズ ))も飛ばしてみました 058.gif 058.gif 058.gif
けど・・・小さくし過ぎちゃった〜〜(><)細かい作業に、1匹で断念・・・(その前に3匹 ↓ 作ってる!)

あとは、久々、海苔くるくる巻きお肉フライと、オズのオズマ姫さん Cpicon エコ?玉子in人参 、←の、お魚ソーセージヴァージョンと、しめじの甘辛煮、スナップえんどう(ハートのチーズのせ)、ブロッコリー。


さて!中学生達はテスト期間に入るため、ひとまず今日が、今年度最後のお弁当^^

c0122007_9445781.jpg


・・・う〜〜〜ん、やっぱり、似てないなぁ^^;;;




明日から、仕事で忙しい日々。今日のうちに色々やらねば・・・・ちょっと太陽出てきてくれたら、やる気が起きるんだけどなぁ・・・039.gif

とりあえず、片付けよ〜〜〜
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-03-06 09:59 | お弁当

うぃが、「新しいお弁当箱欲しい♡」って言うので、ちょっと気を良くしている母(その理由は後 ↓ で^^)は、「ママが最近気になってるキャラのお弁当箱(コチラ)ならいいよ!」という条件付きで、新しいのを買ってあげました 001.gif

私は、「ミツバチのルンルン」がお気に入りなんだけど、うぃは、「ぶたのピンク」が好きって言うから、ちょっと気を良くしている母(しつこい^^;)は、今日のお弁当に、ブタのおにぎりを作りました 058.gif

(まねっこさせていただきました!→ わくわくキャラクター弁当 ←ステキ♡♡♡)

まずは、ちゅちゅ弁。(New お弁当箱 大で)

c0122007_1092188.jpg


1度作ってみたかった、カニカマでりんご柄の玉子焼き にもチャレンジ!
あとは、もう定番!Omamamaさん Cpicon ささみのカレー風味揚げ と、ピーマンと人参のバター醤油炒め。

↓ うぃちゃん弁。(New お弁当箱 中と小で)

c0122007_10414251.jpg


そう!お魚ソーセージ、初めて買いました!美味しいんだね〜〜 003.gif

↓ るる弁。(いつものお弁当箱)

c0122007_10444141.jpg


お肉いっぱい^^; ブタちゃん、埋もれてます^^;;;
ちなみに、上げ底で、ご飯敷いてます。今日は計220g。

さてさて、「ちょっと気を良くしている理由」とはね・・・
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-03-05 11:19 | お弁当

今日、幼稚園では、遠足の予定でしたが、天気が危ういため、来週に延期。
それでも、前々から、「遠足の日はおひな様弁当にして 016.gif」と、ちゅちゅからリクエストされていたので、ココを見ながら、頑張って作ってみました 066.gif 066.gif

c0122007_9513291.jpg


■ お内裏様とおひな様のおにぎり
■ スパム・人参・ウィンナーのお花
■ うずらの卵でぼんぼり
■ ブロッコリー・グリンピース・スナップえんどう
Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama

バタバタと中学生達を送り出してから気付いた・・・!
お内裏様とおひな様の冠がないっっっ 008.gif 008.gif 008.gif
こういうとこ、特に、幼稚園女子は、こだわるでしょ?!

で、コーンを刺して(なんてテキト〜〜・・・!!!)、でも、おひな様には!カニカマの赤い部分を結んで・・・ちょっと、それっぽくしてみたのだけど・・・どうでしょう^^;?!


せっかくなので、うぃちゃんにも ↓ ^^ 冠、ないけど・・・^^;;;

c0122007_1051495.jpg


おひな様、はげてます^^;;;

同じ感じだけど・・・るるにも ↓ ^^; もうすぐ高校生には嫌がられる・・・?!

c0122007_1065448.jpg


ウィンナーたくさん入ってます^^ この玉子焼き・・・Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama 感動っっっ 016.gif


・・・延期になった遠足ですが、来週も雨なら、中止。それを知った ちゅちゅ、「今からお空にお願いしとこう!!」と・・・

来週の、春の金曜日、晴れますように・・・072.gif 072.gif 072.gif

「春の金曜日」って言い方が、なんか、可愛くて・・・012.gif

もうすぐ卒園。こうした、ちゅちゅの言葉や小さな仕草に、いちいち うるうる きている母であります。


来週の春の金曜日^^ 幼稚園最後の遠足。どうか、晴れますように・・・058.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-03-02 10:55 | お弁当
3月です 001.gif
幼稚園でも、卒園式の練習が始まりました。
ちゅちゅの、幼稚園弁当を作るのも、あと何回だろう?!
正確な数字にしちゃうと、やっぱりちょっと寂しくなっちゃうので、数えるのはやめよ〜〜

卒園までのお弁当は!幼稚園児っぽい、可愛いお弁当を、作ってあげたい・・・!!!頑張ってみます^^;

・・・と、言うことで!ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜久々、ニコニコパンチ(って、名前だったっけ?!)、引き出しの奥から取り出してみました^^;;;

c0122007_7422657.jpg


ハンバーグには、ハートのチーズを。

でもまだなんか・・・カタいんだよなぁ〜〜〜^^;

でもとりあえず・・・卒園までのお弁当作り、楽しんでいきたいと思いますっ 058.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-03-01 07:48 | お弁当