カテゴリ:手作りスイーツ( 54 )

マフィン型で、オレオのチーズケーキを焼きました 016.gif

c0122007_1319495.jpg


よ〜〜〜〜〜く冷やして冷やして冷やして・・・今日の、長女と次女の体育祭に忍ばせました 060.gif 秘密のデザートです。


そして久々に、スノーボールも 016.gif 016.gif →大好きなレシピ Cpicon スノーボール by imokenpi 倍量で作りました。

c0122007_13211721.jpg


こちらもラッピングして、お弁当に 060.gif 060.gif

スノーボールは、昨日、おやつにも食べたので、ラッピングしたものを、今朝、各自ごっそり持って行きました。

嬉しかった言葉は・・・長女の、「これ、毎年作ってくれるよね 016.gif

毎年「作るよね」ではなく、「作って『くれる』よね」←ってところに、ちょっと感謝の愛を感じたのでした 012.gif
しかも、言葉の終わりに、なんか、「053.gif」が見えたんだ〜〜〜 012.gif 012.gif




私も後ほど、3女と、ピクニック気分で応援しに行ってきます 060.gif



オレオのチーズケーキ レシピ ↓ ↓ ↓ 今回は、シリコンマフィン型12個分で作りました。レモンがなかったので、ライチリキュールを入れてみました!


[PR]

先日、朝から仕事だったんだけど、ちょっと早起きして、スコーンを焼きました 058.gif

うぃが、「スコーン食べたいな〜〜!」と、言うので・・・^^

c0122007_13423491.jpg


ただ「食べたい」と言うだけではなく、「ずっと前、ママが焼いたスコーン持って、みんなで公園に行ったよね!あのスコーン、また食べたいな 060.gif」と・・・

もう何年も前のこと・・・ちゅちゅも小さくて、るるもうぃも小学生だった頃の、懐かしい思い出を覚えていてくれたことが、すごく嬉しかった 012.gif

なので、仕事行く前だったけど、みんなでお留守番中に食べてもらいたくて、焼きました^^

コレをつけて食べると最高です 016.gif



レシピはコチラ
[PR]

たけ坊に・・・001.gif バレンタインデーのお菓子を焼きました。催促されて・・・ 028.gif

まずは!冷たいフォンダンショコラ by 明治製菓 ・・・で〜す〜が〜〜、冷ましている間に、しぼんでしまった 008.gif

でも大丈夫 034.gif いちごをトッピングして、まぁ、なんとか・・・!?

c0122007_6155364.jpg


これは 愛 だぁ〜〜〜〜 053.gif 053.gif 053.gif (?!)

こんなに焼いて、どうすんだ?!って感じですが、ハイ、きみ達(娘達)の分もちゃんとありますよ〜〜 003.gif

c0122007_6241592.jpg


ね・・・全体的にしぼんじゃんってるでしょ 007.gif

敗因は、全卵2個+卵黄1個=卵、計3個使うとこ、卵2個しかなくて、卵黄分は、マヨネーズで代用しちゃったからかも^^;;;
あとは〜〜〜、焼き過ぎた???

でもまぁ、とろける美味しさだったので 058.gif よしとしよう!


まだあります^^

先日も焼いた、めいふぁんさんの Cpicon 基本の☆全粒粉のメープルクッキー

c0122007_626438.jpg


今回もグラハム粉で、そして、バレンタインデー用ということで、ココアもプラス^^
これまた美味しかったです 053.gif

あ、これも、もちろん、君たちの分も・・・!手が止まらず、一気に食べちゃってた!


まだまだあります^^

Cpicon 簡単*ショコラクランブルバー by かなやん

c0122007_6305317.jpg


我が家のバレンタインでは、おなじみのお菓子^^

これは、ほ〜んと〜〜〜〜〜〜〜に美味しいですよ 053.gif

今回は、刻んだくるみも入れ、ザクザク感 UP !美味しかった〜〜〜 053.gif

あ・・・これは、きみ達の分はナシ^^;

「なんで無いのーーーーーー?!」

「パパのために焼いたからーーーーーー!!!」

でも、また、作るよ 058.gif


どれも、パパの分を狙っていた 子供達でしたが、あのたくさんあったフォンダンショコラも、たけ坊一人占めして食べてたよ 003.gif 良かった 良かった^^

久々に、甘〜〜〜い香り、甘〜〜〜〜いお菓子を作れて、楽しかった〜〜 060.gif


・・・やっぱね、思うっ!
こういうのは、愛情がないと、作れません!!!

ねっ!そうでしょ?!
[PR]

当然と言えば当然・・・はい、当然です 047.gif
私→ちゅちゅ→るる・・・と、くれば、次は、うぃ。
昨夜から、寝込んでます。また病院だぁぁぁぁーーーー 021.gif

さて!気を取り直して!!昨日は、クッキーも焼きました 058.gif

Cpicon 基本の☆全粒粉のメープルクッキー by めいふぁん

↓ ↓ ↓ 焼く前〜〜〜 生地を落として、フォークでつぶしていきます^^

・・・全粒粉→グラハム粉で。BPは入れてません、なかったから^^;
奥のは、るるが友チョコ用に作って余ってたクッキー生地の。・・・


c0122007_1345113.jpg


この時点で、メープルシロップの、い〜〜〜〜い香り 016.gif
ひまわりみたいで、なんだかワクワク♡♡♡

↓ ↓ ↓ 焼けました〜〜〜

c0122007_13472030.jpg


も〜〜〜 粉の香り!ザクザク感!!たまりませんっっっ 053.gif 053.gif 053.gif

こういうの、大大大好き 058.gif

卵もバターも使わないから手軽にできて、簡単、そして美味しいレシピ^^
また焼きます 060.gif


・・・来週も、自由な時間、たっぷりありそうだからね〜〜〜
[PR]

かぼちゃのマフィンを焼きました 016.gif

c0122007_1192574.jpg


ハロウィンの日のお弁当に持たせようかと思って。(その分は冷凍しちゃう!)
焼き立てが1番だけど、冷やして食べても美味しい 053.gif

久々に、レシピもUPしました^^・・・コチラ






応援♥クリック!いただけたら嬉しいです^^ どうもありがとう♥

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

本日!2回目の投稿です^^;
・・・火曜日から、ふいの3連休で、今日はちょっと、時間が余ってる状態です^^;;;

それと・・・お詫びです。
今朝UPした、簡単に書いた春巻きのレシピですが、「オイスターソース」を書き忘れていました。
これがなきゃ、「濃い味」にならない!失礼致しました 040.gif


さてさて!昨日は、暑い中キッチンに立ち、色々と作りました 016.gif
・・・それでも、キッチンの窓から入る風が、とっても気持ちいいんです♪・・・

今日の中学生弁にも登場しました、彩り用に・・・と思って、マリネ。

c0122007_160355.jpg


左は、赤・黄パプリカとしめじとパセリ。オリーブオイル、酒、クレイジーソルトで炒め、オリーブオイルとバルサミコ酢で漬けてあります。

右は、赤・黄パプリカにミニトマトとパセリ。ミニトマトはクレイジーソルトをふって、トースターで焼き(sorairoさんのまねっこ^^*)、パプリカは、オリーブオイルとクレイジーソルトで焼き色がつくようにこんがり焼いてから、オリーブオイルに漬けました。

冷え冷え~~~~に冷やしたら、美味しいっっっ 016.gif

お弁当用だったんだけど、夕飯、お豆腐にのせて食べたら、これまた美味しくて、もうあんまり残ってない^^;


オーブン稼働中に色々やるのは、地獄なので^^; ちゅちゅのお迎えに出る頃に合わせて焼いたマフィン 053.gif

c0122007_1611737.jpg


昨日書いた伊豆旅行の甘夏みかん狩りの、斎藤農園さんで買って来た「だいだいマーマレード」入りのマフィン 016.gif

12個分レシピ。(基本レシピはコチラ

◆卵…2個
◆溶かしバター…80g分
◆グラニュー糖…80g
◆ヨーグルト…100g
◆薄力粉/グラハム粉/ベーキングパウダー…140g/60g/8g (合わせてホイッパーでよく混ぜておく)
◆ジャム…80~90g

順番に、混ぜて、型に流し、予熱した180度のオーブンで25分焼くだけ!

グラハム粉のザクザク感と、だいだいの香りがと~~~ってもいいマフィンに仕上がって・・・

し・あ・わ・せ 053.gif 053.gif 053.gif



他には・・・お馴染みのミートボール、めんちかつ、鶏ささ身でナゲット、鶏もも肉のマリネなどなど、作っておきました。






・・・3日間仕事に行かないと、なんだか、体がぶよぶよしてくる感が 008.gif 008.gif 008.gif
暑いけど、wiiフィットプラスで遊んで、体動かそ~~~~ 070.gif


本日2回目の方も!最後まで読んで下さってどうもありがとう^^!

人気ブログランキングへ



子育てスタイルに参加中♪

[PR]

今日は、るるの学校のママ友さん宅に、ランチのお呼ばれ 016.gif

c0122007_10133420.jpg


久々に色々焼きました♪
柚子のカトルカール、スノーボール、フランスパン。
一緒にお邪魔するお友達にも、ミニサイズのガーリックフランスパンを 001.gif



・・・行って来ま~~~す^^!!!





応援♥クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♥

人気ブログランキングへ 


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

今日は、るるのバスケ、ベスト4をかけた新人戦の応援に行って来ます!
差し入れのお菓子は・・・

c0122007_2245091.jpg


白フクロウさんの Cpicon さつまいもケーキ。林檎入り060.gif

体育祭の時にも作ったこのケーキ、アーモンドプードル入りでしっとり美味しいの!とってもお気に入り♡♡♡
お友達のBDプレゼントとかにも^^もう何度も焼いています♪
林檎入りもおススメです!





さぁ~~~~っ!応援070.gif、頑張って来ます!
るるに・・・Fightーーーー!!!クリック♡お願いします^^*

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

2週間くらい前からずっと、るるからリクエストされていたスイートポテト!やっと作りました^^;

まん丸のものと、パイにしたもの。角切り林檎入り♡ (レシピはコチラ

c0122007_1449199.jpg



冷凍パイシートを使って、もう1品作りたくなってこちらも♪

c0122007_145382.jpg


ミニアップルパイ♡ (Cpicon お手軽アップルパイ♪ by chakoママさん)


るる・・・帰って来て、「やった♡♡♡」って言うかな 001.gif
うちの子達、嬉しいことがあると、「やった~~^^!」って言う^^
(どこもそう?!)
ちゅちゅは最近、幼稚園で覚えて来たんだか、最後に「ヤッタ~マン!」をつける 037.gif



今日は夕方から美容院なの060.gif 10か月ぶりくらいだよ^^;
なので、るるの「やった!」は聞けないけど・・・
おやつ食べて、お留守番、よろしく 006.gif

応援♡クリックいただけたら嬉しいです!ありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

「全品20%OFF!」・・・近所のケーキ屋さんからのダイレクトメール。
ハガキには、ロールケーキの写真が・・・!

食べた~~~~~~い♡♡♡

けど・・・8月からだってぇ・・・・・・

ならば、自分で作るっきゃない!!!

c0122007_10402575.jpg



フルーツは缶詰めだけど、ブルーベリーは、うぃちゃんが体験学習で摘んできたもの 016.gif 甘酸っぱくって、美味しかった♡

生地が・・・ちょっと薄っぺらいね^^;
ふんわりっていうより、もっちりしてしまった~~~
(敗因は、卵の大きさかと思われます・・・)
でも♪ 美味しかったよん♡



・・・8月になったら、買いに行こ・・・ケーキ屋さんのケーキ^^;;;

応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]