カテゴリ:手作りスイーツ( 54 )


久々の日曜日出勤。
同僚は、みんな年下の女の子達ばかりだけど、優しくて、温かくて・・・
そんなみんなに、差し入れを・・・^^

c0122007_12584494.jpg


CHEESEちゃんのアプリコットジャム と、チョコのマフィン!

あんずとチョコの組み合わせ、これ、最高っ♡♡♡

生地を型に入れ、ジャムを真ん中に落としてから焼いたので、
食べる時、半分に割ったら!

ジャムがとろ~~~~り♡♡♡ 

チョコと絡み合って、最高なのです 060.gif
ホントに!めちゃくちゃおススメです^^*

(レシピはこちら・・・オールブランとチョコチップの代わりに刻みチョコを30g入れ、トッピングにアプリコットジャムを。)


もう1つ^^

c0122007_13195348.jpg


よっしぃ。さんの Cpicon * シナモン・グラノーラ・クッキー *

このクッキーは、もう何度も何度も焼いていて 016.gif
ざっくざく感がたまらないクッキーです♪ 子供達も大好き♡♡♡


日曜出勤の夜は、パパが夕飯を準備しておいてくれます。
最初の頃は、帰宅しても夕飯にありつけるまでには1時間半~2時間近くかかっていたのが、最近は、「ママ!早くお風呂入っちゃって!もう、すぐに食べられるから!」なんて言われるまでに^^

でね、休み明けの月曜日の朝、出勤したパパから、暗い声で電話が!

もしかしてまた事故った?!と、思ったら・・・

「昨日・・・ママに食べさてあげたいと思って買ったのに・・・出すの忘れちゃった。って言うか、車に置き忘れて、今、ここにある・・・」って。

「何を・・・・・?!」と聞いたら、「うなぎ・・・」だって!

「蒲焼きにされたものだから・・・まだ食べられるかな???一応、会社の冷蔵庫に入れておく」って言うから、「冷凍庫に入れといて・・・」と言っておきましたが・・・大丈夫か??ホントに食べられる?!


・・・そして、夜、持って帰って来られたうなぎ!食べました!!
まだ起きていた るるもうぃも「食べたいっ!」と、みんなで食べたうなぎ。
今朝、特に誰もお腹痛くなってないし・・・大丈夫よね?!




応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^ ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

今年も^^ CHEESEちゃんから、手作りアプリコットジャムをいただきました 016.gif

・・・去年の日記を見たら、私、ちゃっかり、「来年もよろしく」的なこと書いてた^^;・・・うふふ♡ CHEESEちゃんどうもありがとう♡♡♡

c0122007_10293922.jpg


可愛い木の箱に入ったキレイなジャム♪ ラッピングもオリジナルのラベルもステキ♡♡♡
左が、トロトロ~~、右が、フルーツソースのようなサラリ~~な感じで、食感の違った2種類もいただいちゃって 060.gif 早速、マフィンを^^

c0122007_10314947.jpg


トロトロ~~の方を生地に混ぜ合わせ、サラリ~~の方をトッピングして焼きました♪

甘酸っぱ~~~い♡ ふかふかマフィン♡♡♡
手作りジャムは、愛情い~~~っぱいって感じで、ホント、美味しい^^!CHEESEちゃん、ごちそうさまでした 016.gif
(マフィンのレシピはこちら♪ 倍量で)



・・・そして、来年もよろしくです 037.gif



応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^* ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

久々にマフィンを焼きました 016.gif
スライスチーズがたっぷり入ったマフィンです^^

c0122007_1223331.jpg

左が、トッピングにピザ用チーズ。
右は、ブラックペッパー入り、トッピングはパルメザンチーズ。

c0122007_123057.jpg

とろりんチーズ、美味しい~~~ 016.gif

c0122007_1231942.jpg

ブラックペッパーとチーズって、やっぱ合う~~~ 016.gif


マフィンって、ぐるぐる混ぜるだけ、簡単にできるよね^^!
今回の配合は・・・(12個分)

◇卵2個
◇グラニュー糖80g
◇溶かしバター80g
◇ヨーグルト100g
◇スライスチーズ3枚
◇薄力粉200g、BP10g
◇ピザ用チーズ、パルメザンチーズ、ブラックペッパー適宜

180℃/25分



今週、仕事3連休ありました。なので、マフィンやパンを焼く時間もあって。
こういうゆったりとした時間を過ごしてしまうと、「あぁ~!こんな時間もいいなぁ!!」って思っちゃう!
学校から帰ってくる子供達のためにおやつを焼いて待ってるってこと、最近全然なかったもん・・・

だからマフィン♪ あっという間になくなっちゃった^^*
・・・ちゅちゅは、「なんかチーズが・・・・・」と言って食べなかったけど・・・015.gif

あ~~~ 仕事やめたくなってきた~~~~

・・・って、最近弱音吐き過ぎ?!仕事自体は楽しいんだけどね^^!




応援クリック♡いただけたら嬉しいです^^!ありがとう♪

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

卵白がたくさんっっっ!で、作りました 016.gif

c0122007_1471368.jpg



参考にしたレシピはトイロイロさん


ベイリーズとシナモン風味にしてみました^^


「焼きメレンゲが大好き!」と言っていた、Tくんママにもおすそわけ。
「あっという間に食べちゃったよ^^!」と、喜んでもらえました♪

うん、わかるっ^^!

口の中でしゅわしゅわ~~060.gif
うちも、子供達、天板2枚分、あっという間に食べちゃったもん!


昨日は、そのTくんママに誘われて、スポーツクラブに行って来ました。
初体験です・・・^^*
ティラピスと、ステップなんとかと言う踏み台昇降みたいなのでダンスみたいなのを体験してきました。

お昼はちゅちゅとTくんも一緒に回転寿司屋さんへ♡
帰りはお店に寄って、フローズンフロートも食べて♡♡♡
たくさん汗もかいて、たくさんおしゃべりもして、たくさん美味しいものも食べて・・・^^;
とっても楽しい1日でした♪
そしてまた!お仕事も頑張らないとねっ066.gif



応援クリックいただけたら嬉しいです^^* ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

久々に、柚子のカトルカールを焼きました 016.gif プレゼント用です♪

c0122007_1022614.jpg



・・・とっても久々だったので^^;
柚子ピールに粉をまぶすの忘れました・・・沈んでる・・・柚子^^;;;

それでも、柚子の爽やか~~な香りがたまらない焼き上がりになりました060.gif

喜んでもらえたかな・・・^^



やっぱり、お菓子作りは楽しいな♡

応援クリックいただけたら嬉しいです^^* ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

スイートポテトを作りました 016.gif
材料を混ぜてたら・・・ちょっと、生地がゆるい?!と感じ・・・
さつまいもを足すべきか?!などと考えてるうちにひらめいた 072.gif
りんご入れよ~~~ 060.gif

c0122007_16311326.jpg


しゃきしゃきりんごが美味しいスイートポテトに仕上がりました 016.gif
レシピはコチラ^^


スイートポテト・・・いつも思うんだけど、焼く前のクリーミーなままぺロリとするのが美味しくな~い?!
そして、スイートポテトと一緒にいただくドリンクは・・・絶対牛乳!と思うのだけど・・・みなさんはいかが^^?!


いつも応援☆ありがとう^^!今日も1クリック♪ いただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

Ⅰ家の長男 J くんのお誕生日プレゼントに、パンとクッキーを焼きました♪

c0122007_13561268.jpg


よっしぃ。さんのCpicon *全粒粉チョコビスケット*と、imokenpiさん(youさん)のCpicon スノーボール
パンは、白パン


c0122007_1435716.jpgラッピングは、全然凝れなかったんだけど、こんな感じ。
ちゅちゅが作ったキャンディも入れました^^ 折り紙で作ったキャンディ♪

ビスケットも、スノーボールも、どちらも、プレゼントしたら絶対喜ばれるお菓子です^^ 我が家も、みんな大好き❤

本当なら、材料倍量で作るのだけど、マーガリンが足りなかった・・・・また作ろう^^!




・・・今週も応援ありがとう^^! 人気ブログランキングへ 今週こそ!今日でおしまいなんだ~お弁当♪



子育てスタイルに参加中♪
明日は久々の目覚まししなくていい朝^^!


実はね・・・
[PR]

BluebirdさんのCpicon サクサク☆ラスクを焼きました 016.gif

ラスクは、中学高校の頃の購買でいつも買っていた思い出のお菓子^^!
あの頃の味がよみがえる、簡単で本当にとっても美味しいレシピです♪

c0122007_982425.jpg


・・・ちょっと薄くスライスし過ぎ^^;?!


ラッピングして、よく見たら・・・

c0122007_910673.jpg


ハート型 016.gif

2週間ぶりの仕事復帰で、お店に差し入れで持って行きました。
オーナーもバイトちゃん達もみんな喜んでくれて、良かったです♪ (ハート型にも気付いてもらえた^^)

その久々の仕事でのHappy❤な出来事・・・
・・・の前に、今日も応援クリックいただけたら嬉しいです^^ 人気ブログランキングへ ありがとう♪



子育てスタイルに参加中♪
寒いけど…こたつ出すには早いよね?!



お時間あったら ↓ ↓ ↓ 読んでってね^^!

More
[PR]

UPが遅くなりましたが、先週のお休みの日に作った無花果のワインジャム(レシピはこちら♪)。

c0122007_16131147.jpg


お玉1杯分の赤ワインが入るので、キレイな赤に仕上がります^^ (いちごジャムみたいでしょ?!)


ジャムを作った後のお鍋で、必ず作るもう1つのスイーツがあります 016.gif
鍋に取り切れず残ったジャムも、これでキレイになります^^

c0122007_16162068.jpg


きなりさんちのミルクゼリー

よ~~~く冷やして、ジャムをたっぷりのせて、いただきます^^!みんな大好き❤



今日は台風の影響で、幼稚園も小学校も中学(・・・は、警報とれたら行かなきゃいけなかったんだけど?!)もお休み。
お休みは昨日のうちから決まっていたことだから、思いがけず「お弁当作らなくてもいい朝」になって、久々の朝寝坊ができた♪

私は、仕事・・・出勤時(朝8時40分頃)、雨がやんでいたので、自転車で行ったら(帰りが自転車の方が楽なの^^)、風がすごかったーーーー!!!って、当然ね^^;
けど、やっぱり、帰りは台風一過の真っ青なキレイな空!自転車でビュ~~~ンって帰って来られたから良かった!

なんと明日も!るる弁はお休み^^!ちゅちゅ弁はあるけど・・・

お弁当、今週はあと1つだけど、応援クリック人気ブログランキングへいただけたら嬉しいです^^!


あ・・・今日も、ハロウィーン帽子、かぶれなかった・・・ だいたいね、あの帽子、大き過ぎて、仕事するのにうっとうしいのよーーー047.gif



子育てスタイルに参加中♪
たくさんの応援、ありがとう^^!

[PR]

「家庭科でテストするから・・・」と言って、林檎の皮剥きを丸ごとからやってみたものの、「で・・・できないっ008.gif」と、るる。

そりゃぁ、誰でも、最初っからできないよ^^

その、るるが剥いた林檎で作った林檎のケーキ♪ (レシピはせつぶんひじきさん♪)

c0122007_1753986.jpg


しっとり&クリィーミーなこのケーキ、大好きっっっ016.gif

‘まん丸’(よくお弁当に登場するでしょ^^)も好きだけど、‘四角’も好きだなぁ♪♪


るるのピタパン弁当にも入れました ↓ ↓ ↓

c0122007_1791117.jpg


おかずは、皮つきポテト。
ピタパンの具は、ベーコンエッグと、塩焼きそば。


お弁当応援クリックいつもありがとう^^! 人気ブログランキングへ 今日もよろしくお願いします♪



さてさて・・・

お店でね、ハロウィーンキャンペーンが始まっているので、制服のキャップもハロウィーン仕様で、黒ネコorジャックランタンの帽子をかぶらないといけないの。

でもね・・・さすがにね・・・・・・ちょっと・・・・・・・・・・・・・008.gif この歳で?!と、抵抗が・・・^^;

若い子がかぶれば可愛いけど・・・・・・アタシがかぶるとキャディさん041.gif朝は私1人だけだから、キャップで仕事始めちゃってるんだけど^^;;;

今日は、黒ネコの帽子を持ち帰って、どうかぶったら、まだイタク見えないか^^; 研究しようと思って^^;;;

どんな帽子か気になった方は・・・・! お店の方まで遊びに来てね 037.gif



子育てスタイルに参加中♪
こちらもいつも応援ありがとう^^!

[PR]