「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:happy❤( 18 )


たけ坊の誕生日にプレゼントした座椅子 『和楽の雲』emoticon-0115-inlove.gif

c0122007_15352856.jpg


座椅子、いつも たけ坊、雑貨屋さんで¥2000ぐらいで買って来て、すぐにボロボロになっちゃうから、ちょっといいものを…と思って emoticon-0152-heart.gif (と言っても、送料&税込み ¥5680)

足元が、上に曲がるタイプと下に曲がるタイプがあって、私は、足をちゃんと乗せたいので、「下」タイプに。

(・・・って、完全に自分の好みになってる emoticon-0102-bigsmile.gif


首が固定できて、腰は、もこもこ別れてる部分にちょうどフィットして、足も、適度な高さでだら〜〜んと投げ出せて、ホ〜〜〜〜〜ント心地いいっっっ emoticon-0115-inlove.gif

ちゅちゅが座ったら、小さい体が気持ち良さそう!お昼寝用のベッドみたい。たけ坊に「コラ!降りろ!」って言われるまで、ずっと座ってたよ。

るるとうぃは、「お前ら座るなよ emoticon-0103-cool.gif」と、言われてるので、座ってません emoticon-0136-giggle.gif

(・・・もう、こっそり座ったかな?!)


置く場所に、ちょっと、困った^^;;;

ちょうど暖かくなってきたので、窓側のソファとリビング中央のロッキングチェアを入れ替えて、模様替え。


ロッキングチェアの隣に座椅子・・・・なんか、変だけど^^;;;;;

ホ〜〜〜〜〜〜ント!座り心地良いので、っま、いっか emoticon-0159-music.gif



・・・ちなみにたけ坊から私へのプレゼントは、バッグ^^ まだ届いてないけど〜!
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-03-18 16:20 | happy❤

年に1度 emoticon-0100-smile.gif たけ坊と私の、一緒の誕生日。

「おめでとう emoticon-0100-smile.gif

「ありがとう、おめでとう emoticon-0111-blush.gif

「ありがとう emoticon-0100-smile.gif

・・・って、な〜〜〜〜んどやっても、なんか、おかしい emoticon-0136-giggle.gif


今年は、たけ坊とちゅちゅと3人で、OUTBACK STEAKHOUSE に行って来ました emoticon-0115-inlove.gif

c0122007_162592.jpg


ここに来ると、私はよくわからないので、いつもメニューはたけ坊にお任せ。大好きな海老、グリル・シュリンプだけは、お願いした emoticon-0122-itwasntme.gif

そして・・・誕生日特典の、キャンドル付きデザート emoticon-0159-music.gif

c0122007_167517.jpg


スタッフさん達に「Happy Birthday」の歌も歌ってもらった emoticon-0137-clapping.gif emoticon-0137-clapping.gif emoticon-0137-clapping.gif

ホイップにバニラアイス、チョコレートシロップ!!!すごいボリュームだったけど、普通に食べられた emoticon-0165-muscle.gif 食べ終わった後、ちょっと寒くなったけど^^;

最後に、記念写真も撮ってくれた emoticon-0115-inlove.gif

ちゅちゅは・・・「私はいい〜〜〜!パパとママの誕生日だから!」と、遠慮してんの!だから、二人で撮った emoticon-0111-blush.gif

出来上がった写真を受け取った時・・・なんだか、涙がこみ上げてきた。

今まで何度、一緒に誕生日を祝って来ただろう。

写真の中のたけ坊と私は、すっかり、大人になってる。

そんな風になっても、たけ坊は、変わらず、私のそばにいてくれるんだなぁ・・・そう思ったら、泣きそうになった。


私達は、もう、ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと、一緒にいるんだ。




誕生日は、「ありがとう」の日 emoticon-0111-blush.gif

パパとママ、私を生んで、育ててくれてありがとう。

そして、友達、子供達からの、たくさんの「おめでとう」に、ありがとう!

c0122007_15574034.jpg


「Happy〜」と、英語で書かれているカードは、子供達から私に、「はっぴぃ〜」とくまモンの絵が描いてあるカードは、子供達からたけ坊に^^

ちゅちゅからたけ坊へ、「いつもありがとう♡おたん生日て たのしいよね^^」には、笑えた emoticon-0102-bigsmile.gif

確かに、楽しいよね!!!

それは、みんなのおかげ^^

楽しい、ステキな誕生日を、ありがとう emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-03-16 16:42 | happy❤

今日は、仕事だったんですが・・・

夕飯は、たけ坊とうぃちゃんとちゅちゅが買い物へ行き、手巻き寿司の準備をしておいてくれて、そして、食べ終わると、「今日はデザートがあるんだよ〜〜〜 emoticon-0140-rofl.gif」と、出してくれたのが・・・

c0122007_21385374.jpg


「あいしてるよー」ケーキ emoticon-0102-bigsmile.gif

2月、入籍記念日があったのですが、その時何もしなかったから・・・と、1ヶ月遅れでのお祝い^^

ありがとう・・・・emoticon-0111-blush.gif しかし・・・・・この文字は、一体誰が書いたの?!

たけ坊?!子供達?!いやいや、見覚えのない字・・・え?まさか?!ちょっと、へたっぴじゃない???近所のケーキ屋さん!!!

「プレートお願いした時、『愛してるよ emoticon-0125-mmm.gif ♡♡♡』って感じじゃなくて、
『あいしてるよ〜〜〜 emoticon-0140-rofl.gif』って口調で言ったからじゃない?!」と、たけ坊は言ってるが・・・(これで ↑ 伝わる?!)

プロとは思えない・・・と、言いたい所だけど、まぁ、せっかくの素敵なプレゼントだから、ぐちぐち言うのはやめるか〜〜〜 (もう言っちゃったけど emoticon-0120-doh.gif

お祝いしてくれて、どうもありがとうっ^^!



17年目も、どうぞよろしく emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-03-04 22:03 | happy❤
・・・なんとなく、今日はラッキーデーだなぁ emoticon-0159-music.gif って日、ないですか?!
私の今日は、そんな日でした^^

その1!
「寒い!!!こんな寒い中、ちゅちゅのお見送りに行くの、ヤダーーー!」と言ったら、うぃちゃんが、「いいよ、行ってあげるよ emoticon-0105-wink.gif」と!
今日は風ビューーービューーーー!ホント、助かった!うぃ、ありがとう^^

その2!
たけ坊が、アイスサンドを買って来てくれた emoticon-0115-inlove.gif

その3!
銀行のATMで、¥8,000分くらいの小銭を入金できた emoticon-0104-surprised.gif
絶対窓口じゃないとダメかと思ってたから・・・それに、窓口は混雑してたから、ホントラッキー!

その4!
スーパーの駐車場で、車、店への入り口付近に停められた emoticon-0169-dance.gif
大抵、3F、屋上まで行かされるんだけど、今日はラッキー!

その5!
両手塞がる程買い物しちゃって・・・マンションのエントランスで、鍵出せな〜〜〜い emoticon-0107-sweating.gif と思っていたら、ちょうど、他の居住者の方が出て来て、助かった〜〜!

その6!
ちゅちゅが年中の時、毎朝すれ違っていた女性。いつの間にか、「おはようございます^^」と挨拶するようになって・・・けど、年長になって、バスの時間が少しだけずれたので、会わなくなっちゃったんだけど、今日、ちゅちゅをお迎え行く時に、その女性にバッタリ!!!
「もう来てないのかと思ってましたよ!」
「バスの時間がずれて・・・。でも、4月から小学生なので、送り迎えもあと少しなんです^^」
「そうなんだ!お疲れ様でした^^少しは楽になりますね!では、お嬢ちゃんにもよろしく^^」
なんて会話をして。
お宅もお名前も知らないんだけど、あの女性の笑顔をまた見られて、嬉しかった emoticon-0111-blush.gif


そんな小さな幸せ、いっぱいだったから、ちょっと早いけど、こんなの作りました。

c0122007_1904829.jpg


恵方巻き・・・もどき^^;?!
きゅうり、甘い玉子、味付けしたツナとかんぴょう、ほうれん草のナムルの太巻き、5本よ〜〜〜!
外出から帰って来た子供達、「うっわ〜〜〜!食べた〜〜〜い!!」って^^

では、夕飯にしますか!



・・・そうそう、「レミオロメン活動休止」だそうです。
LUNA SEA繋がりの友人と、るると、ⅰ家妻が、その件でメールくれた^^
どんな形になったって、頑張るんだぞ!と、母親心の私であります!
メール、ありがとう・・・それも、嬉しいこと^^
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-02-01 19:12 | happy❤

ただいま〜〜!

・・・1時間ほど前に帰って来ました^^ 今日のお昼ご飯です ↓↓↓

c0122007_1540555.jpg


今日は、仕事中から、パスタが食べたくて食べたくて!
きのこ(しめじと舞茸)とツナのスパゲッティ♡
しめじと舞茸をバター、酒・醤油少々で炒め、茹でたパスタを加えたら、仕上げは、青じそドレッシング。ツナマヨをのせて、ブラックペッパーふって、完成!簡単でしょ♪


・・・仕事後、SALE中の洋服屋さんに寄って、可愛いの発見♡
ダークグレーとベージュ(よりもちょっと茶系)、悩みに悩んで・・・こういう時、一人での買い物って困るよね^^;・・・結局ベージュの方を買いました。

お昼食べて着てみたら・・・

可愛い〜〜〜〜♡♡♡ (自分で言っちゃうけど^^;)

いい買い物が出来た時って、仕事の疲れも吹っ飛ぶね emoticon-0105-wink.gif



あぁ。。。私も、女の子なんだわ〜〜〜 emoticon-0140-rofl.gif 幸せ♡♡♡
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-01-26 15:57 | happy❤

PCが不調で!ご無沙汰していました・・・
その間、ステキな出来事が2つ、「え~~~っ?!」という出来事が1つ、起こりました♪

ステキな出来事1つめは・・・39歳になりました~~~ emoticon-0140-rofl.gif
30代も、残り1年!30代を振り返るのは来年でもいいかな・・・とも思うけど、うん、30代前半ではちゅちゅが生まれ、そして、ネットではたくさんの出会いがあり、たくさんの人達から支えてもらって、本当にステキな30代だったと思います^^

30代残り1年も、どうぞよろしくお願い致します!

ステキなプレゼントをいただきました emoticon-0115-inlove.gif ありがとう!!
・・・写真、まとめてでゴメンネ・・・!

c0122007_17412661.jpg


あ、今年も、パパも一緒に39歳になりました^^ (当たり前ね、一緒の誕生日だから^^;)
パパからは、お風呂で聴けるipodのスピーカーをもらいました♪ 私は、タジン鍋をプレゼントしました!美味しいもの作ってね~~^^!


ステキな出来事2つめは・・・!先日、「クックTV」で、私のレシピ、
Cpicon ブロッコリーとベーコンの♪サラダ風ペンネ を紹介していただきました!

このレシピは、付け合わせにも大皿料理にも、お弁当にもおうちランチにもOK!我が家では大活躍のレシピ、何度かうちに来たことのある人は、1度は食べたことある?!って言ってもいいかも emoticon-0140-rofl.gif

放送の中でも、とっても美味しそうに作っていただいて・・・ありがとうございました♡


そしてそして、「え~~~っ?!」という出来事は・・・

39歳になったパパ。バイクで事故った~~~~!!!

パパと知り合ってから20年。この20年で、「ごめん、事故っちゃった」っていう言葉を聞くのは2回目。
1回目は車で、あれはまだ知り合ったばかりの頃だったかな??

どちらも単独で、ケガもたいしたことなく、良かったけどねーーー emoticon-0114-dull.gif

バイク仲間さん達からは、「‘奥さん大丈夫だった?!’ ‘バイクもうやめて!!’って言われなかった?!」と、聞かれ、「大丈夫、僕の奥さんできてる人だから・・・」と答えたらしいけど、ホントよっっっemoticon-0121-angry.gif まったく。



こんな感じで・・・^^ 色々ありました♡ 
これから少しずつ、更新していきますので♪ 応援クリックもまた、よろしくお願いします^^!


人気ブログランキングへ


[PR]
by aqua-tn315 | 2010-03-26 18:31 | happy❤

初代‘赤’は、中・高・大~社会人と、そして結婚前まで大事にしていた。思い出詰まった、‘赤’^^*
それが・・・しばらくぶりに実家に帰った時・・・
「あぁ、あれ?あげちゃったわ」と、あっさり言われて・・・ショック・・・・・・・
なんでよーーーーー!!!寒い日も暑い日も!いつも一緒だったのに・・・・・emoticon-0106-crying.gif

2代目‘赤’は、じぃじがゴルフコンペに勝った賞品。偶然の‘赤’。
使わないだろうから、もらってきた。
前にもここで「愛車」として紹介したけれど、坂道の多いこの町では、やはりちょっと疲れる^^;


・・・と、言うことで・・・・・emoticon-0115-inlove.gif


3代目‘赤’!!!・・・の前に、よろしければクリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪


ジャ~~~~~ン ♪ ♪ ♪ 
[PR]
by aqua-tn315 | 2010-01-19 15:59 | happy❤

じぃじが作って持ってきくれたシチューです。トマトが濃厚なビーフシチュー emoticon-0115-inlove.gif

c0122007_1893682.jpg


じぃじのスープには、いつもれんこんとエリンギが必ず入っていて、私はそれがお気に入り♪

荷物と一緒に入っていたクリームチーズ、何に使うのか「??」だったけど・・・これかな^^?シチューにのせて、いただきました♪

パンは市販のものだけど、甘系のパンで美味しかった!


もう1つ、写真はないのだけど、美味しかったスープが・・・じぃじのメモ書きには、‘サフランスープ’と。
サフラン色の、コンソメ味のスープ。
5cmぐらいの厚切り大根と、里芋、鶏肉・・・そして、大豆がたっっっっぷり!

お義父さん・・・この大豆の量はちょっとキツイでしょ・・・・・・・・・emoticon-0107-sweating.gif と思うぐらいの量だったんだけど、
口の中に入れると、とろけてしまいそう、そして、味もしっかり染みていて(大根も♪)、すごい美味しかった^^!
これはまたリクエストして、作ってもらわないと emoticon-0115-inlove.gif

そしてこちらは、じぃじ作のチャーシューでチャーシュー丼♪

c0122007_616288.jpg


熱々ご飯にのせたら・・・脂がとろけて、じぃじ作のたれとご飯がからんで、美味しかった~~❤

野菜はないかな・・・と、冷蔵庫を探したら、ピーマンが3袋も!で、松居直美ちゃんのピーマンを人参入りで。


この他にも、小分けにして冷凍されたカレーやミートソース、行きつけの中華料理屋さんの酢豚と炒飯、餃子!(お店のお婆ちゃんのぬか漬けきゅうりも・・・お店のおばさんが入れてくれたみたい^^!)

お義父さん、ありがとう~~~!!



今日から、うぃは小学校、ちゅちゅは幼稚園へ・・・
幼稚園のお弁当作りで、すっごく久々に早起きしました^^
起きる時は辛いけど、白んでいく空、太陽のオレンジ色が見られると、やっぱり早起きは気持ちがいいね♪

るる弁はいつからかな・・・応援クリックいただけたら嬉しいです♪ 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
子供達は「仁」が面白いって~^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-10-19 06:50 | happy❤

前に、CHEESEちゃんからいただいたお花の中にあった‘アイビー’(・・・かな?!)を、鉢に移して育ててみました^^*

そしたら!小さな芽が・・・♪


c0122007_22344790.jpg



見えますか^^?!

カエルちゃんの足のような、小さな葉っぱ♪
枝(??)のあちこちからも、ニョキ~~って出てるでしょ^^*

これなら!私でも育てられるかな~~~?!
卵の殻は、Ⅰ家妻が教えてくれた♪ (・・・こんな感じでいいのかな?!)

葉っぱが‘あっち’向いてるのは、‘あっち’に太陽があるから??


毎朝、この子達に会うのが楽しみで♪ キッチンで色々とやりながら、「おっ♪ 大きくなってる^^!」と、ひとりニヤついています emoticon-0140-rofl.gif ←ニヤついてるどころじゃないね^^;




 

そうそう♪ ランチバッグが2個完成しました^^!またまた応援いただけると嬉しいです❤
[PR]
by aqua-tn315 | 2009-03-26 22:54 | happy❤

日曜日。

今年も無事に・・・パパと2人揃って、誕生日を迎えることができました♪


c0122007_15413888.jpg



たくさんのメールや、メッセージ、プレゼント!
手作りのお菓子、手作りのパン、手作りのマット、キュートなキュートなカエルちゃん達、お手紙❤
毎年思うのですが、「~~だろうから、〇〇にしました♪」などと、いつも私のことを考えていただいてて・・・
‘愛’を、いっぱい!!感じるんです^^*
パパにも、そして、今年は るるにまで‘おめでとう’をいただいて、本当に本当にステキな誕生日となりました。


どうもありがとう^^!


本当に本当に・・・・・ありがとう・・・・・・

そして今年は・・・
[PR]
by aqua-tn315 | 2009-03-16 18:19 | happy❤