カテゴリ:お出かけ( 34 )


うぅ・・・今日も1日、特に何も予定がないので、夜更かし朝寝坊・・・
寝すぎた〜〜〜 身体&頭が痛いっ・・・

さ〜〜〜て、昨日は、るると『土間土間』で夜ご飯を食べて来ました 001.gif
もちろん、私は呑んだよ〜〜 068.gif

c0122007_12503666.jpg


これ↑全部、1回で注文したものなんだけど、この時の店員さん、私達の注文を、メモするわけでもなく、ただただ聞いて、記憶してた 005.gif

途中で「まだ大丈夫ですか?!」と聞いちゃったけど、「大丈夫です 026.gif」と・・・本当に、大丈夫だった 038.gif



・・・GW前半、久々に家族でTDLへ行ったんだけど、その時のことを るるが・・・

「すごく楽しかったし、すごくワクワクもしたけど、やっぱり、子供の頃のワクワク感とは違うね!」と!そして・・・

「子供の頃は、本当に『夢の国』というか、ディズニーランドへ行くことは、本当に『特別』なことだった」と。


なんて言うかな・・・るるが、子供の頃、家族でディズニーランドへ行ったこと、そして、その頃の気持ちを覚えていてくれたことが、なんだか、嬉しかった 001.gif


あの頃は想像もしてなかった『今』があるんだなぁ・・・043.gif


私達『家族の歴史』を、一緒に築いてきたんだな・・・012.gif



・・・今日の夕飯も、るると2人きり。さて、今日はどうしようかな 023.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-05-04 13:22 | お出かけ
昨日は、私よりも早く学校から帰った ちゅちゅ。携帯の留守電に「今 帰りました」とのメッセージ 001.gif 電話してみると・・・

ちゅちゅ:「ママ〜〜!ふでばこ買いたいから(壊れたので)、そっち行っていい 023.gif?!」

ママ:「え〜〜〜、ママ、すぐ帰りたい・・・025.gif

ちゅちゅ:「お願〜〜〜〜〜い!ママ、待ってて〜〜〜 002.gif

ママ:「でも〜〜 1人で来られるの 025.gif?!」

ちゅちゅ:「大丈夫!お願〜〜〜〜〜い!ママ、信じて〜〜〜 043.gif!!」



「信じて〜〜〜」って・・・歩いて約20分、うん、そりゃ大丈夫だとは思うけど、もしも・・・もしも何かあったら・・・って、末っ子のことは、いつまでも心配なのであります。でも、それではいつまでたっても、独り立ちできないもんね!と、言うことで、ちゅちゅが来るまで、私も買い物しながら待つことにしました 001.gif


ショッピングセンターの入り口で、無事に落ち合い、ふでばこ買ったら、もう3時 005.gif

くたくた〜〜〜〜 お昼ご飯もまだで、お腹もすいたので・・・

c0122007_182932.jpg


いつもの韓国料理のお店に入ってしまった 041.gif

給食食べて来たはずの ちゅちゅも「食べたい!」と言うので、ちゅちゅにはお子様セットを、私は、プルコギ定食 060.gif

結構ボリュームあって、食べても食べてもお肉が出てくる〜〜〜 016.gif
幸せ 053.gif 053.gif 053.gif


いつものお昼ご飯は、仕事終わって帰って来てからの『ラーメン』が定番。たまには、こんなガッツリお昼ご飯もいいな 016.gif


しかし・・・あんな中途半端な時間に食べてしまったので、夕飯は食べずに、早めに寝ました 014.gif

・・・それでも、眠い。今日は、連休前の唯一ゆっくりできる日なので、ゴロゴロしよ〜〜〜 035.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-04-24 08:34 | お出かけ

お花・・・ちゃんと育てることができないので、我が家には、お部屋にもベランダにも、お花はありません。小学校で育てる「朝顔」とか「オクラ」とか、持ち帰った時に、あるぐらい 045.gif

それを知ってる たけ坊も、記念日にバラの花束・・・とか、誕生日に年齢分の花束・・・とか、そういったプレゼントはしない 037.gif

でも、子供って、こういう ↓ 質問、好きでしょ?!

「1番好きな色は な〜に?」とか、「1番好きな食べ物は?!」とか、「1番好きな数字は?」とか・・・

この前なんか、「1番好きなひらがなはな〜〜に??」と、聞かれた時には、一瞬真剣に考えてしまったけど・・・ 003.gif (そんなの浮かばず、適当に「の」と答えておいた 041.gif

そして、これも・・・


「ママの、1番好きなお花は、な〜〜〜に 043.gif?!」


お花とは、ほとんどご縁のない私ですが、1番好きなお花はコレ ↓ 016.gif

c0122007_824232.jpg


チューリップ 016.gif (キレイに撮れてないけど・・・)

横浜スタジアムの花壇、い〜〜〜〜っぱいに、咲いていました。また見に行きたいな 060.gif

そして、この季節だけは、チューリップのお花を買おうかな・・・と思いました。

そのためには!まずは花瓶を選びに行こう 034.gif と、思った私、やっぱり、形から入る性格なんだわ〜〜〜と、実感・・・・・・ 003.gif




・・・ちゅちゅからこの質問をされた時、子供の頃の、パパとママとのチューリップの思い出が、ぼんやりよみがえったのだけど、詳しく思い出せない。なんだったろう・・・思い出せるかな、思い出したいな・・・!
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-04-06 08:23 | お出かけ

昨日は!うぃとちゅちゅとで、コチラ ↓ ↓ ↓ へ行って来ました 016.gif

c0122007_1134675.jpg


横浜スタジアム!!!

横浜スタジアムと言えば、逆三角形の照明塔ね 006.gif これは、『横浜=YOKOHAMA』の『Y』のカタチ。

お昼過ぎまで降っていた雨が心配でしたが・・・

c0122007_1143067.jpg


横浜DeNAベイスターズ、本拠地開幕戦!さぁ〜〜!チケット、取りに行こ〜〜〜

「えっ?!Aqua家、そんな趣味あったっけ?」って感じだよね 004.gif 少し前から、うぃが、はまっています^^

チケットは、横浜市民のご招待券が当たって、無料 060.gif

そして・・・席、随分と高い所まで上っていき、「まぁ、無料だしね^^;」と思っていたけど、ほぼ真正面!いい席じゃ〜〜〜ん 060.gif

c0122007_11244660.jpg


あ、ちなみに・・・応援は、ジャイアンツ^^;3塁側になります^^;;;

勝ちました 003.gif


6回、9回以外は、どちらかには点が入るという、逆転&再逆転あり〜〜の、大盛り上がりの試合でした!

いまいちルールがわからなかった ちゅちゅも、応援もいっぱいして、「楽しかった〜〜〜〜 003.gif」と、大満足。

坂本ファンの うぃは、欲しかったキーホルダーも買えて、大大大満足・・・その買い物中にブランコが3ランホームラン・・・球場にいながら、生で見られなかった・・・私達、アホな家族だわ〜〜〜 025.gif




・・・今日から、るるとうぃは、学校、新年度の始まりです。ちゅちゅも、明日から。
春休み、お出かけはほとんどできなかったけど、映画と野球と・・・楽しい思い出、できたよね 016.gif

野球は・・・!「また行きたいね!」と、3人で話しながら帰って来ました 003.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-04-04 11:51 | お出かけ

昨日は、ちゅちゅの幼稚園時代からのお友達 Tくんとママの J子ちゃんと、暇してる うぃとで、『シュガー・ラッシュ』を観て来ました 016.gif

お昼には、中華料理のバイキングへ 060.gif

c0122007_2274593.jpg


麻婆豆腐に回鍋肉、炒飯、エビチリ、点心、餃子に春巻き、ラーメン、ごま団子(デザートはマンゴープリンやパンナコッタ、杏仁豆腐、ケーキ、ライチフルーツなどなど たっくさん!)003.gif あ〜〜〜 食べた〜〜〜!


そして最近、香り系のもので癒されている私、『LUSH』でこんなものを買ってみました。

c0122007_22221021.jpg


マッサージバーの『』、柑橘系の香りが、すごくいいっ!私、柑橘系の香り、実は苦手だったのだけど、これは癒される〜〜〜 053.gif

手のひら、指をギュ〜〜〜ッと広げて、このバーをなじませながらマッサージしてもらったら、最高!でも、これは、誰かやってくれる人がいないと…だけどね^^;

でも、香りに癒されるので、誰かにやってあげたくもなる!!!これ、ホント 034.gif

帰って早速、たけ坊に、手マッサ〜(手のひらマッサージを、私達はこう呼びます^^)してあげたよ 060.gif

最近、ホント、い〜〜〜い香りに包まれること、最高の癒しだわ〜〜 012.gif



お腹いっぱい食べて、おしゃべりもたくさんして、いい買い物もして、楽しかった 053.gif

ちゅちゅも、仲良しTくんと一緒で、楽しそうだったし、仕事休んで、みんなで春休みのお出かけ、やっぱり、こういう時間って、必要だよね!


春休み中に、また楽しいお出かけ、したいな 023.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-03-28 08:04 | お出かけ
先日、あるイベントに参加する機会があって、その会場で、ずっと、「会いたいね」と言いながら、お互い忙しくなかなか予定を立てられずにいた友人に、バッタリ会って 005.gif

DELI&CAFE 5 』にて、ランチして帰りました 060.gif

c0122007_17535388.jpg


こちらのお店は、入ると、美味しそ〜〜〜なお惣菜が、ずら〜〜〜〜っと並んでいて、テイクアウトもイートインもOK!

イートインは、3種盛り、4種盛り、5種盛りと選べて、私はいつも、4種盛り 012.gif ちなみにこの日は・・・エビとアボカドのサラダ・茄子のミートグラタン・カニクリームコロッケ・蓮根のはさみ揚げ。そして、パニーニのセットがお気に入り 016.gif

パニーニは、どれかお惣菜1品をサンドにもしてくれます。私はいつも、そのまま注文^^

そして・・・こちら、デザートも美味しいの 016.gif

キャラメルトースト→Click

ミックスベリーパフェ→Click


ど〜〜〜〜〜お?!美味しそうでしょ 037.gif



・・・って、そんなことより!久しぶりの友人との再会、楽しい時間はあっという間。
でも、バッタリ会えて、本当に嬉しかった 016.gif


このイベントで知り合った方が、他にもいたのだけど、きちんと挨拶もできないまま解散になっちゃって、それが残念 007.gif

すごくためになるお話も聞けたし、もっともっと、色々なこと教えていただきたかったな〜〜〜

「受験生のための鯖レシピ」のお話とか「毎日の手作りお弁当」のお話とか・・・!

あぁ・・・この記事を読んでいてくれたらなぁ・・・と、切実に思いますが、それはないか・・・


また、どこかで、ご一緒できたら嬉しいな・・・
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-03-10 08:03 | お出かけ

昨日は、お昼から18時まで仕事でしたが、な〜〜〜〜んだかすごく疲れてしまって 007.gif

たけ坊も仕事だし、食材ないし、うぃちゃんの夕飯も期待できなかったので、子供達を呼んで、外食しました。

・・・またまた、韓国料理 003.gif

c0122007_8335487.jpg


辛〜〜〜〜いユッケジャンスープに、甘〜〜〜〜い りんごのチヂミ 060.gif

帰り道、すっごく寒かったんだけど、みんなで、「変わりしりとり」をして帰りました。

自分が言おうとしている単語の意味を伝え、それを当てる しりとり 001.gif

たとえば・・・

「赤い果物で、今日のチヂミにも入ってた」→「りんご!」

「ご、ご、ご・・・黒くて、粒々で、ご飯にかけるもの」→「ごま!」

「ま、ま、ま・・・いつも優しくて、美味しいご飯を作ってくれて〜〜」→

「ママ 016.gif!!!(by ちゅちゅ)」 「え〜〜〜 002.gif (by 姉ちゃん達)」

ってな感じ^^


やっぱり、外食すると楽っっっ!帰って、お風呂入って、寝ればいい 003.gif
昨日は、頼まれたお裁縫を渋々やって、9時半には寝ちゃいました!



ぐっすり寝て・・・今日も1日頑張って来ま〜〜す 066.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-02-12 08:45 | お出かけ

3連休 中日 001.gif 私は今日だけ休み、久々にたけ坊と二人きりで、近所のショッピングセンターへ 012.gif

お気に入りのお店が、冬物半額 SALE!ニットハンドウォーマー、¥500で買い〜〜 060.gif ネパール産の、ハンドメイドのものなんだって。可愛い 053.gif

それと・・・「あったよ 003.gif」と、たけ坊が見つけたのは、『ガネーシャ』のリング!

c0122007_16262376.jpg


たけ坊は、「夢をかなえるゾウ」を読んでいないど、『ポセイドン』とか、神について、ちょっと詳しい。

私、本を読み終えて・・・

私:「あ〜〜〜ん!ガネーシャが、とうとう消えちゃった・・・ 007.gif

たけ坊:「何?!ガネーシャ?!ガネーシャって、神様のことだぞ 013.gif?!」

たけ坊は、私がこの本を読みながら、1人ケラケラ笑っているのを見ていたから、そんな本に「なぜガネーシャが?!」って感じだったみたい 003.gif

私:「ホラ、ガネーシャだよ 001.gif」と、表紙を見せると・・・

たけ坊:「 041.gif 041.gif 041.gif ガネーシャって、神様なのに〜〜〜 041.gif 041.gif 041.gif」と、大笑い!


そんな話を、昨日したばっかりだったから、『ガネーシャ』のリング、お揃いで買っちゃいました 016.gif ¥300の安物だけど^^


そしてランチは、韓国料理 001.gif いい写真じゃないけど^^;

c0122007_16531544.jpg


スンドゥブとサムギョプサル。トッポキも食べたかったけど、スーパーでトッポキセットを買って、帰ることにしました 001.gif




さ〜て、そろそろ、書き終えようと思って、「もう5時だ〜〜!」と言うと・・・

たけ坊:「どこに?!」

私:「???」

たけ坊:「今、『ゴジラ〜〜!』って言ったでしょ 026.gif」だって・・・・・
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-02-10 17:06 | お出かけ
入籍記念日だった日、たけ坊の「あんかけおこげ」を食べてから、学校が休みだった うぃと、ショッピングに出かけました 016.gif

雑貨屋さん(この日行ったのはココ)って、ホント楽しいね!!自分で欲しい物もたくさんあるんだけど、ある人とふと交わした会話(めがねについて^^)を思い出して、「おっ!これ、彼女にいいっっっ 053.gif」なんて物を見つけたら、買わずにはいられない 060.gif

そしてコチラ ↓ は、娘達がお世話になっている知人に・・・

c0122007_1630441.jpg


左の、帽子かぶってるの、何だか知ってる??
これね、「乳歯入れ」なんだって!
初めて抜けた歯を、これに入れて取っておくんだんって 043.gif

小さなスプーンやフォーク、小さなピンクのゴム!も〜〜〜可愛くて 016.gif
うちには、もう、こんなちっちゃいの、買う機会ないから・・・思わず、知人のベビちゃんに 060.gif

ランチは、こちらも大好きなお店・・・「nana's green tea」にて 053.gif

c0122007_1640967.jpg


私は「鮪とアボカドのどんぶり」、うぃは「豚の八丁味噌どんぶり」、ランチセットで、ドリンク、わらび餅がついて¥1050 001.gif

そしてそして!入籍記念日ですから・・・「あんかけおこげ」を作ってくれたお礼に・・・ちょうど、たけ坊、「ドーナツ食べたい」と言ってたし 045.gif

c0122007_16513138.jpg


やっぱ、ドーナツなら、「クリスピー・クリーム・ドーナツ006.gif

買うもの、いつも一緒だけど^^;;;バレンタインのハートのドーナツが出ていたので、買ってきました 060.gif


お天気も良く、うぃと二人、とっても楽しいショッピングになりました 016.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-02-08 07:56 | お出かけ

先日、お姉ちゃん達の学校で、音楽行事がありました 001.gif
るるの学年は出番が早いため、お弁当持ち・・・とのことで・・・

c0122007_21102468.jpg


そぼろ&枝豆で「音符」弁当 003.gif

るる:「お弁当、軽く持ってきてって感じだった〜〜〜 009.gif

私:「なら、自分でおにぎりでも作って行きな〜〜〜 018.gif

るる:「じゃぁ、おかずは作って 034.gif


はい?????


「軽く」だから、「おにぎり」なわけで、「おかず」つけたら、「軽く」にならなくないかい?!


・・・で、結局、私:「そぼろ丼なら簡単だから、それでいい 015.gif ?」

るる:「なら、おにぎりは自分で作らなくていいよね 043.gif

そ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ですね 015.gif 015.gif 015.gif

・・・結局、私が作る・・・・・・・




そんな音楽行事、私も観に行って来ました 060.gif
そして帰り・・・

c0122007_2129226.jpg


ラ・メゾン アンソレイユターブル(←いつになっても覚えられない^^;)で、美味しいタルトを食べて帰りました 016.gif

こちら(横浜ランドマーク店)の店員さんは、女性も男性も、とても感じが良くて、大好きなお店のひとつです 053.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-01-24 21:45 | お出かけ