カテゴリ:お出かけ( 34 )

またまた昨年のクリスマスの話ですが・・・
これまた毎年恒例の、i 家とのクリスマスパーティ 001.gif

今年は、初めて、i 家宅にて・・・新居を構えて2年、やっと招待してもらいました〜〜(←嫌み 026.gif

i 家妻、「お宅の娘達って、めちゃくちゃ食べるよね??どうしよう・・・」と、漏らしていましたが、美味しいごちそうをたっっっっっっっっっっくさん、用意しておいてくれました 016.gif

c0122007_9111874.jpg


新居も、クリスマスの飾り付けも、食事も!どれも本当にステキでした 053.gif

・・・私は、お豆腐の冷製スープが、すご〜〜〜〜〜く気に入ったよ〜〜〜 016.gif


「できたらケーキ焼いてきて!」と言われていたので、私からは・・・

c0122007_9322121.jpg


懐かしのアップルパイ」を。この前よりも、層がぷっくら出来た〜〜 003.gif

これも、うぃと一緒に作りました。

今回は、ちょっと豪華に、アーモンドクリームとカスタードクリームも入れて、クリスマスということで、リンゴは、紅玉を皮のまま使って、クリスマスカラーのを演出してみました。



楽しい時間はあっという間・・・大人は、お互いの最近の出来事(うちは るる事件)の話題などで盛り上がり、子供達は、人生ゲームなどをしながら盛り上がり・・・

しかし!せっかくのご招待だったのに、たけ坊は仕事で行けず・・・
i 家夫妻、「やっぱ たけちゃんがいないと 034.gif 」と、「新年会をやろう!ぜひまたうちで!」と、言ってくれたけど〜〜〜

結局大集合できるのは、また今年のクリスマスなんじゃないの〜〜〜037.gif?!

年々、二家族総出で会える回数は減ってきちゃってるけど、さ〜〜〜て、今年は!何回集合できるかな?!
[PR]
by aqua-tn315 | 2013-01-11 07:57 | お出かけ

横浜赤レンガ倉庫に行って来ました 016.gif

c0122007_14443335.jpg


でも・・・点灯はまだとのこと・・・11月30日からの予定だって??
ここに来るのも今年最後と思っていたけど、来月もまた行きたいな・・・・

お昼は、ワールドポーターズのメキシコ料理店「ラ・サルサ」で、タコスの食べ放題。(写真撮り忘れ・・・)


そして!「カフェ ベルベ」のカレーパン 001.gif またまた買ってきました 060.gif

c0122007_14482462.jpg


1番大好きな「丸ごとエビ」がなかった 002.gif

これはやはり!「丸ごとエビ」を買いに、そして、点灯したツリーを見に、年内また行かなきゃだな〜〜〜 070.gif うふふ 053.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-11-25 15:12 | お出かけ

寒くなって来ましたーーーー

今週は、仕事か外出か・・・バタバタな1週間。

そんな、外出先で食べた、美味しかった1品 016.gif nana's green tea のタコライスどんぶり❗

c0122007_83649100.jpg


他にも、魅力的などんぶりがあったのだけど、お野菜たくさんだったので、コレにしました。

もちろん!!!パフェ(抹茶わらび餅ジェラートパフェ)も食べました 012.gif
(でも、パフェって、写真撮るの難しい!なので、写真はナシ〜〜〜)

そうそう・・・!私が行ったお店の店員さん、イケメンぞろいだったよ〜〜〜
・・・って、そんなことより、働く側目線で、スタッフが充実しているお店って、羨ましい・・・



さて 001.gif 今日も午後からお出かけ 016.gif 今日は!完全なるお遊び〜〜〜 041.gif 041.gif 041.gif


舞台を観に行くんです!!!!!


WOWOWで「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」を観てから、トッコ・ジン(役名)の虜 053.gif に ^^

ご近所のK-POPファンの奥様が、「トッコ・ジン(何度も書きますが、これは役名^^;みんな(含私)、本名覚えようとしない^^;;;)舞台やってるよーーー!!」と、教えてくれて。彼女は、これからK-POP方面への出費が重なるらしく、「(一緒に)行きたいけど行けない 007.gif」とのことだったので、別のK-POPファンの友人(結構いるのよね^^;)に「トッコ・ジン舞台やるんだけど〜〜〜」と声をかけたら乗ってくれて 060.gif

しかも!舞台の前に、「新大久保」案内してくれるとのこと^^

本当は舞台にも一緒に行きたかったらしい次女は、「トッコ・ジングッズ何か買って来て〜〜??」だって。(実はすでに、来年のカレンダー、マウスパッド、定規・・・など持ってます^^;)



さ〜〜〜て!出かける前に、色々とやらなくては・・・・!

それでは、楽しんでまいりま〜〜〜〜す 041.gif 041.gif 041.gif







・・・トッコ・ジンって、私&たけ坊と同い年だった 005.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-11-16 09:55 | お出かけ
昨日の試合は・・・勝ちっ 066.gif 066.gif 066.gif
そして、応援についてきた妹達のお楽しみは、「どこかでランチ」!
も〜〜〜朝行く時から「お昼はどこで食べるの 041.gif?!」と、うるさい うるさい??

まぁ、応援もしっかりしてくれたので 001.gif Cheese Parade Cafeへ!

私の ↓ ハンバーグプレートと、みんなで食べたチーズフォンデュ 016.gif

c0122007_21102440.jpg


ハンバーグの中にはとろ〜〜〜〜りチーズが 016.gif
チーズフォンデュもとろ〜〜〜〜り!みんなでパクリ!楽しかったし美味しかった♡


こちら ↓ は ちゅちゅの、キッズハンバーグプレート。

c0122007_21105379.jpg


ハンバーグには、ケチャップでアンパンマンが^^ 1年生でも、喜んでおりました。
ちなみに うぃは、チキンのグリルランチ・・・写真はナシ〜〜〜


そして、ここの駅で降り立ったら、コレ ↓ を買って帰らないとね 006.gif

c0122007_21115546.jpg


クリスマス系のドーナツが、いくつか出ておりました^^

「1人何個ずつ?!3個ずつがいいーーーー!!!」

「ダメ〜〜〜2個ずつ〜〜〜」

などと話していると、店員のお兄さんが、好きなドーナツどれでも12個で¥1800という「アソートダズン」というのをおススメしてくれて、それを購入 060.gif (そんなのあるの初めて知った〜〜〜 005.gif これはかなりお買い得!)


雨が降る前に帰ろう!!!と思っていたのに、ダメでした??
でも、試合は勝ったし、美味しいもの食べられたし、楽しかった〜〜〜 016.gif

そして、次の試合は、また日曜日。負けるなよ〜〜〜!!!
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-11-12 06:20 | お出かけ
日曜日^^ 暖かくて、い〜〜〜いお天気でしたよね 003.gif

午前中は頭痛がひどく、保冷剤をおでこや首にあてて寝込んでいましたが、薬が効いて、元気になった午後から、みなとみらい方面に出かけて来ました 060.gif

c0122007_1544655.jpg


久しぶりに、パパの肩車 060.gif

あの頃と違って、「ママ、今は、パパのことが大好きだって 060.gif」なんて話しをしてるかな 037.gif ?!


暖かかったけど、うぃも私もブーツを履いて、上はちょっと薄めのもの羽織って・・・靴も服もバッグも・・・秋の 装い^^

秋はちょっぴり、オシャレが楽しい季節です 012.gif


・・・・るるは、鼻炎がひどく、お留守番。
そう!「鼻炎の秋」はイヤよねーーーーーーー 021.gif

カレーパン買って帰ってあげました^^

写真ないのだけど、コーンフレーク衣の、茄子ときのこのカレーパンが美味しかった〜〜〜 053.gif 053.gif 053.gif



また買いに行こ 060.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-10-25 14:11 | お出かけ

月、火、水と、久々の平日3連休をいただいたので、社会人時代からの親友Tちゃんと、韓国家庭料理 吾照里でランチして来ました 016.gif

c0122007_834630.jpg


Tちゃんは、参鶏湯定食、私は、海苔巻きとスープとチャプチェ、マンゴープリンがついたランチセットを。それと、チーズちぢみを二人で半分こ^^

お店も明るくてゆったりしていて、ステキな時間を過ごせました!

おしゃべりもたくさんして、楽しかった〜〜〜 060.gif060.gif060.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-05-18 08:38 | お出かけ

たまたま、たけ坊と私の休みが重なって 016.gif

・・・本当は、伊豆の方まで遠出して、泊りたい所もあったんだけど、さすがに前日予約ではとれず、かつての私の職場でもあったホテルへ 060.gif

c0122007_13402625.jpg



夜は、クイーンズスクエアの「韓国料理 いふう」で 016.gif

c0122007_1349895.jpg


マグロとアボカドのユッケと、野菜の塩チャプチェ、写真にはないけど、チーズチヂミとコムタンラーメンも食べました。たけ坊はビールを飲んでいたけど、私は、マッコリマンゴーを飲みました^^

c0122007_13551583.jpg


モツプルコギも 016.gif 辛かったけど、美味しかった〜〜〜!!!


・・・夜景を撮るのをすっかり忘れて・・・ 008.gif 翌朝、カーテンを開けると。。。

c0122007_13581634.jpg


右手の方に、富士山が!・・・あぁ、夜景も本当にキレイだった・・・・・


c0122007_1402714.jpg


↑ 55F から、真下 071.gif


c0122007_144499.jpg


↑ 70F からの、オーシャンビュー 071.gif071.gif



c0122007_1338943.jpg


トランク(キャリーバッグ?)ひとつ、たけ坊と私とちゅちゅの荷物だけの小旅行。

・・・私の、大好きな場所^^ 車で30分もすれば来れちゃう所だけど、たまにはこんな風に、お泊りもいいね!

連れて来てくれて、ありがとう 053.gif 053.gif 053.gif

また明日からも、頑張ろうっ 058.gif
[PR]
by aqua-tn315 | 2012-03-27 14:20 | お出かけ

先週末、たけ坊とちゅちゅと3人で、みなとみらい方面へ行って来ました 016.gif

赤レンガ倉庫付近に車を止めて、中華街までお散歩。
写真は全然ないのだけど^^; ランチは酔樓【すいろう】で、¥980のハッピーランチと葉お婆ちゃんの棒餃子を食べました。
棒餃子は、海老がぷりぷり❤美味しかった!
お土産に中華菓子を買ったり、マンゴーソフトクリーム食べたり、山下公園ぶらぶらして、大道芸人のショーを見たり 060.gif

赤レンガ倉庫~ワールドポーターズまで歩いて戻り、またぶらぶら^^

そして・・・

ちゅちゅ、念願の・・・・・・

c0122007_9283170.jpg


コスモワールドで、観覧車に乗りました 016.gif (↑観覧車からパチリ072.gif



「・・・あぁ、もうすぐ、るるとうぃが、『お腹すいたーーー』って、学校から帰って来ちゃうね。けど、もっと、遊んでたいよね。」

「いいんじゃん?!何か、テキトーに食うだろ?!」

「・・・だ~~~~よねっ^^?!」

案の定、『どこにいるの 022.gif?!』と、うぃから不機嫌な電話がかかってきたけれど、またまた赤レンガに戻り、Café Madu で、夕食を 060.gif
ここのピザは、最高ですっっっ!!!

そして今日は、たけ坊が、ココで、三日月の形のアクセサリーを買ってくれました 016.gif

「よしっ!僕も何か買って帰ろう!!」と、目的のお店に向かおうとしたら、もうすでに、閉店時間になっていて、残念 037.gif

・・・と言うことで、『カップ焼きそばは食べたけど、ご飯もの何か買って来て』byるる とのことだったので、牛丼買って、帰りました^^


牛丼を食べながら、るるとうぃは・・・

「も~~~今日はすごい疲れた(テスト明けの久々の部活)。駅から帰って来る時、『今日の夜ご飯何かな~~~♫』って楽しみに帰って来たんだよ~~!なのに、ママ達いないし・・・」と・・・

この言葉には、素直に、「え~~~!!!ゴメンーーーーーーー 002.gif 002.gif 002.gif



そっか^^ 駅からの帰り道、「夜ご飯何かな!」って帰って来るなんて、なんだか、昭和っぽい 037.gif

・・・って、そうじゃなくて^^; 素直に、嬉しい^^


でも・・・たまにはいいでしょ!でも・・・今度は、5人で、行こうね 060.gif





たくさん歩いて、たくさん食べて!楽しい1日でした^^!

応援♥クリック!いただけたら嬉しいです^^ どうもありがとう♥

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-11-02 10:28 | お出かけ

家事放棄したくなった時、くたくたに疲れている時、仕事いっぱいして汗だくの時・・・
車で少し行ったところの、お風呂屋さんに行きます。

そこの「お食事処」の食事が、これまた美味しくて016.gif
今日は、行ったら絶対ラーメン食べようっっっ!!!って思ってたんだけど、メニューを見たら、いつものコレ ↓ が食べたくなっちゃって^^;

c0122007_21222732.jpg


野菜と若鶏の黒酢あん^^
鶏肉も、人参も茄子も、ごろごろ入っていて、ご飯とお味噌汁、おしんこ、冷奴付きの定食016.gif

結局いつも、こればかり食べてる!


・・・今日、ここへ来たのは、姉妹(るるとうぃ)ゲンカが原因で、家事放棄したくなったから。
だから、ちゅちゅを連れて、家を出た。

もう、いい加減にして015.gif



けど・・・仕事も夏休みで忙しく、ちゅちゅを、幼稚園の保育室まで、自転車2人乗りで送り迎え(片道20分くらい)してて、結構、体のあちこち強張っていたから、久々のお風呂屋さんは、気持ち良かった^^!
夏休み中に、あと2~3回は行きたいなぁ。その時は・・・ラーメン食べよっっっ!!!








明日には雨やむかな・・・明日も、自転車2人乗りの日だから^^
いつもご訪問ありがとうございます!応援❤クリック!いただけたら嬉しいです。ありがとう!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-08-03 21:44 | お出かけ

本日、台風の影響で中学校は休校。
テスト最終日だったのに、そのテストは延期になったので、ダルダル~~ダラダラ~~~に過ごしている るると
うぃです。一応、テーブル(うちの娘達は、リビングのテーブルで勉強します^^;)に向かってるけど!

私も、久々の休みで、やることたくさんあるんだけどなぁ・・・
デカイ2人がいると、掃除もしづらい・・・・・

・・・ってことで!今日は、結婚式記念日のお祝いで行ってきた伊豆旅行のお話でも^^

宿泊地に行く前に、付き合ってた頃によく遊びに行った、伊豆シャボテン公園へ。
るるがお腹にいた頃に行ったのが最後だから、15年ぶり・・・かな。

c0122007_108174.jpg


そこのパーキングから見える景色・・・町、海、空・・・・絶景!!!(写真が悪いね・・・・007.gif
右手に見えます(雲に囲まれてる)のが、大島だそうです~~~

暑い日でしたが、ほ~~~~~~~んとうに気持ちが良かったです058.gif058.gif058.gif


サボテン狩りもしてきました^^!

c0122007_101845100.jpg


左から、私作、たけし作、ちゅちゅ作^^

ちゅちゅのは、鉢がたまごになってるの、わかるかな^^?!なので、飾り石も黄色。
「お腹すいたら食べるの016.gif」と、訳のわからないことを言っておりました^^;
全部、ちゅちゅが選んだのだけど、サボテンは、ちゅちゅと同じ6歳なんだそうで、一緒に成長していこう!と、これに決めたのでした^^

たけし作にどんな意図があるかは不明ですが^^;
私のは、どれが誰でもいいのだけど、るる、うぃ、私・・・のつもりで3つのサボテンを。鉢も気に入ってます016.gif


そして、宿泊先は、うぃの、中学合格お祝いで行った時と同じところ。

今回も、お祝いのケーキをプレゼントしていただきました^^

c0122007_10311070.jpg


翌日、アジアン市場UBUDで、インド綿のロングスカートやワンピ、雑貨などを買って帰りました053.gif
・・・店内混雑&節電で暑くてね、長居できなかったから、またゆっくり買い物しに行きたいっ!レストランで食事もしたいな^^・・・


あと~~~帰り道の高速で「もーーーっ!!!」ってハプニング(な~~~んだ^^;?!)もあったんだけど・・・

今回も、とっても楽しい旅行でした016.gif
買った服を着て、またどこかへ行きたいなぁ~~~060.gif060.gif060.gif

そしてまた来年、17回目のお祝いも、元気に迎えられますように・・・!!
たけちゃん、16年間、ありがとう^^*






今日も最後まで読んで下さって、どうもありがとう^^!
応援❤クリック!いただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-07-20 11:18 | お出かけ