カテゴリ:お出かけ( 34 )


暑いっすね・・・・・ 015.gif

いやぁ、やっぱり、2人同じ時間帯って、すごくバタバタ~~~
5時に起きてから、6時に2人が出かけるまでの1時間、あっという間 008.gif
昨日、今日と、お弁当の写真もまともに撮れなかったので、今日は、ブログをおやすみしていた間、うぃの、中学合格お祝いで行って来た、伊豆旅行のお話を・・・^^!

宿泊先は、「アンダ別邸 伊豆一碧湖」。

まずは、ちゅちゅの夕食、お子様プレートをご覧下さいませ^^
オムライスにハンバーグ、唐揚げ、海老フライ、デザート!!豪華~~~ 016.gif

c0122007_6415115.jpg



私達は、コース料理だったので、ちゅちゅが飽きないようにと、これとは別に!ジュースやアイスクリームなどを、
ちょこちょこサービスして下さいました^^


うぃの合格と、たけちゃんと私の誕生日も近かったし、食事の始めに、「かんぱ~~い 024.gif おめでとう!」ってしていたら、スタッフの方がすかさず飛んで来て、「どなたかお誕生日ですか?!」と。

そして食後に・・・

c0122007_745427.jpg


サプライズケーキでお祝いして下さいました 016.gif


ケーキでお祝い・・・と言えば!

チェックインするまでの昼間の間は、Ⅰ家の人々も一緒でした!

甘夏ミカン狩りをしたり・・・ 016.gif (写真でかっっ^^;)

c0122007_823241.jpg



小室山公園で遊んだり、リフトに乗ったり 016.gif
その山頂で、Ⅰ家の人々がお祝いしてくれた^^!ふふふ・・・・・・40歳^^;;;

c0122007_8224739.jpg


キャンドルに、「火がつかない!!」「風すごいもん、無理だぜ!」「せっかくなんだから、つけたいじゃんっっっ!!!」などと、Ⅰ家妻&夫のすったもんだもありましたが^^;

遊びも泊りも、とっても楽しく、とってもありがたく・・・思い出深いものになりました 060.gif


そうそう、翌日行った、「かえる家」で、買い物したり陶芸もして・・・その時やっていたくじ引きで、岩盤浴無料券が
当たった!なので、また近々、伊豆に遊びに行こうかと思います^^







・・・今日はこれから、自家製冷凍作り。色々やりま~~す。

応援♥クリック!いただけたら嬉しいです^^!どうもありがとう♥

人気ブログランキングへ



子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2011-06-29 10:14 | お出かけ

とっても久しぶりに、山下公園&中華街へ行って来ました 016.gif
姉ちゃん達は、「宿題やってる」と、お留守番~~~

何を話してるのかな^^?

c0122007_11184688.jpg


「この前ママ、パパのこと、大っ嫌いって言ってたよ」by ちゅちゅ

「うん、知ってる」by パパ

「知ってたのか~~」by ちゅちゅ

・・・って感じ?


c0122007_11222727.jpg


山下公園にいる人々は、赤レンガ倉庫とかよりも少し年上の方々が多いような・・・みんな、ベンチに座って、海やお散歩中の犬、小さい子供を見ながら、ほのぼのいい顔をしてたなぁ^^

ベンチでのんびり、時間を忘れて、本でも読めたらステキだな~~


少し遊んでから、中華街で、豚まん・角煮まん・マンゴーソフトを食べて、小籠包と胡麻団子、冬用のストールとヘアゴムを買って帰りました 001.gif




今週も!応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^!ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-10-04 11:35 | お出かけ

昨日の日曜日は、うぃとちょっとお出かけ。
ランチは、Bless Cuisine(ブレス・キュイジーヌ)にて 016.gif

c0122007_19592626.jpg


うぃは、デミグラスソース&チーズの特製オムライス。
私のは、しらすと枝豆のクリームソースパスタ。こちら、メニューでは、パスタはフジッリだったのだけど、「スパゲッティで作ってもらえますか?」というお願いを、快く受けて下さいました♪

ハートの小皿にはオリーブオイル。フランスパンが1切れついてくるの^^
あとは、サラダとドリンクも♡

お店もこじんまりとしていて、私は、カウンター席が好き 060.gif
そしてね、店員さんが、みんな男性。(女性もいるのかな~~?いないのかな??わからないけど。)
それがまた、若くてイケメン揃いっていうわけじゃなく 037.gif 30代?かな??そこがまた落ち着くって言うのかな^^ にっこり笑顔の店員さんが グー049.gif

その後、本屋さんや雑貨屋さんに寄ってぶらぶらしたり。
(うぃは優柔不断だから、色々選ぶのに時間かかって、ちょっと疲れるんだけどね^^;)
5時起きだったことも忘れちゃうくらい、うぃちゃんと2人きりのお出かけ、楽しかった♡




今週も♪ 応援クリックいただけたら嬉しいです^^* ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-09-13 06:29 | お出かけ

夏休み前のお弁当作りも、もうそろそろ終わりです^^

c0122007_7204370.jpg


Cpicon 高野豆腐ナゲット
■ポテトのベーコン巻き
■いんげんの胡麻和え

「ポテトのベーコン巻き」、こういうの、子供って好きだよね^^
幼稚園から帰り、ちゅちゅも、「あれ、すっごく美味しかった♡」って♪


そして、今日は、ホテル時代の友人Tちゃんと、中華バイキングレストラン「ブッフェ グランチャイナ」へ行って来ました 060.gif

c0122007_22311884.jpg


酢豚や麻婆豆腐、あんかけ焼きそば、蒸し海老餃子、レバニラ炒めに海老チリ!!中華料理って大好き 016.gif
ブッフェだから好きなだけ食べられるし^^ お野菜もたくさん摂れるよね♪

(・・・ドリンクバーはもちろんメロンソーダ^^* あとは、お酢のドリンクも季節ごとに色々で、今日は「梅」でした。美味しかった!)

色々なことを話し合えるTちゃんとのランチ♪ とっても楽しかった 053.gif



バイキングレストランに行った時って、「も~~~ぉ お腹いっぱい!」ってお店を後にするけれど、帰って来てしばらくすると、「あ~ぁ、今ならまた食べられるのに・・・もっと食べておけば良かった」って思いません?!
・・・私だけ・・・^^;?!




応援♡クリックいただけたら嬉しいです^^ ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-07-15 22:49 | お出かけ

るるとうぃと3人、少し遠回りして帰った、ライブの夜。

c0122007_153564.jpg


るる、次の日、試合があるから、早歩きで帰ったけど・・・

新曲の「立つんだジョー」を聴いて、自分がシュートを決めないといけないポジションにいること、「すごく頑張ろう!って気持ちになった」と話していた るる。

ライブ終わってから、「すごい楽しかった!!!」って、ずっとニコニコ顔だった うぃ。

そして私は・・・
盛り上がったところももちろんあるけれど、なんか、本当に、聴き入ってしまった。
会場も、なんか、独特な雰囲気でね、「キャーーー!」とか「ワーーー!」とか、あんまり声援ってのが飛ばず、曲が終わるごとに、拍手喝采!!

藤巻くん、「反応がないのか?ちょっと不安になります^^;」なんて言ってたけど^^
いやいや、ホント、みんな、歌声&演奏に、酔いしれてたような気がする!

聴きたかった曲も聴けて、すご~~~く嬉しかった♡


まだ、酔いが冷めないのか・・・なんか、ぼんやりしちゃってます。
終わっちゃったのかぁ・・・って、ちょっと、寂しい気持ちも。
そして、たくさんの曲を聴いて、「笑っていたい」って思った。



・・・ありがとう、レミオロメン♡♡♡



そう言えば、前日の「クレヨンしんちゃん」で、ロックバンドに憧れているまさおくんが、バンド名をつけるにあたって「マサオロメン!」って言ってた!笑えた^^*



いつも応援クリック♡ありがとう^^!


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ 
「太陽 泣きたい時は泣いていいんだよ 一緒に生きよう 
君の涙が乾くまでに虹を探しておくから♪」by 君は太陽
[PR]
by aqua-tn315 | 2010-06-13 16:28 | お出かけ

「ぶらり」と言っても^^ 我が家から電車で約1時間半。色々なルートがあるけれど、やっぱり「ぶらり」感を満喫するために、江ノ電に乗って♪
c0122007_16202337.jpg


極楽寺駅で下車、成就院へ。

c0122007_16205215.jpg

見事です・・・

c0122007_16211751.jpg

108段の階段の両脇には紫陽花、そして、遠くに見える由比ヶ浜海岸。

c0122007_16213915.jpg

本尊不動明王立像。縁結びの本尊さま、私の後ろに並んでいたおばちゃまが、「ステキな方との出会いがあったらどうしましょう!」って^^ 
一期一会、ステキな出会いを大切にしましょう!


15分程歩いて、長谷寺へ。
c0122007_16411494.jpg


「小町」って名前、可愛い^^
c0122007_16422581.jpg


こちらは「ワルツ」。
c0122007_1765570.jpg


木々の中に紫陽花。散策路をどんどん上がって・・・
c0122007_16543420.jpg


太陽は見えないけれど、風が気持ちいい!絶景・・・!
c0122007_16595638.jpg


どうして紫陽花が好きなのか・・・「丸み感」がいいからだ!と、判明^^
c0122007_1653501.jpg


ピンクもいいよね♪
c0122007_16581128.jpg


撮影禁止で撮れなかった「十一面観音像」「阿弥陀如来像」は、素晴らしかったです。
心が清らかになる感じ・・・なんか、スーーーーッって・・・
本当に来て良かったって、思いました。

そして、帰りの電車の時間まで30分弱!でもやっぱり見たい!と、こちらへも早歩きで・・・!

c0122007_17131223.jpg


鎌倉大仏殿高徳院。でかいっっっっっ!!

大仏さまの胎内が拝観できるって、ご存知ですか?!
入って来ました、大仏さまの胎内。感想は・・・
特に書くのやめときます^^;


おさらい・・・
江ノ電(1日乗車券¥580を利用) 極楽寺駅下車 成就院 →徒歩で長谷寺(拝観料¥300) →徒歩で鎌倉大仏殿高徳院(拝観料¥200 胎内の拝観¥20) →江ノ電 長谷駅 帰路へ。

9時半に極楽寺駅に到着し、12時40分には長谷駅を出発。こちらにいたのはほんの2時間。それでも、すごく充実した2時間。
そして、こんな強行スケジュールに付き合ってくれたのは、Tくんママ。
前日の園バスのお迎えで、「明日鎌倉行こうかと思って♪」って話したら、「私も連れてって!」と^^
平日でも、観光客がわんさか!1人で出かけていたらまいってたかも。
片道1時間半、おしゃべりしながらだったからあっという間、とっても楽しかった♡Tくんママ、ありがとう^^!


そうそう!お土産は、いも吉館で。

c0122007_172543100.jpg

いもドーナツ(紫いも餡とスイートポテトクリーム)とスイートポテトタルト。(断面図はココにジャンプ!)
ドーナツ、私的には、紫いも餡の方が好み^^* そして、ドーナツ生地が、これまた美味しかった!
電車の時間があるので、ソフトクリームは諦めました・・・

「次はショッピング&食べ歩きコースで!」と、Tくんママとまた来る約束をして、帰りました^^




最後まで読んでくれてありがとう♡ 応援クリックいただけたら嬉しいです!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-06-12 05:37 | お出かけ

GWは、前半は仕事 066.gif 後半は、お出かけ&のんびりしました^^

作ったお弁当は、るる&自分用を1回、自分用を2回。

c0122007_1537218.jpg


■鶏そぼろ&炒り玉子
■焼き鳥ちゃん(るる)、Cpicon 余った餃子の皮で簡単お弁当のおかず♪ by tmge44444 (ママ)
■切干大根


c0122007_15421554.jpg


■炒飯
■ピーマンとにんじんのバター醤油炒め
■高野豆腐煮
■梅干し

↑ 質素でしょ~~~^^; けど、自分用はこんなもんで十分^^

3日目は、おにぎりと玉子焼きだけ持って行きました。
仕事、GW中は、もちろんとっても忙しく、お昼もあんまりガツガツ食べられなくて。食べ過ぎると眠くなるしね・・・^^;


そして、夕方帰ると、パパがお惣菜やステーキ焼いてくれたりと、夕飯準備しておいてくれて♪
こちらは ↓ うぃちゃん作のハンバーグ!Big!!!

c0122007_15462860.jpgハートや星形にチーズを型抜いて、可愛いね♡











お出かけは・・・家族5人揃っては久しぶりかな?!
みなとみらい方面へ 060.gif

c0122007_15502454.jpg赤レンガ倉庫の「chano-ma」のテラス席で♪
ビーフシチュー、海老とイカのグラタン、たらこスパゲッティーのランチを。パンがお替わり自由なの 016.gif ライ麦パン、無花果パン、かぼちゃパン、胡麻パン、クロワッサン!
どれも美味しかった~~♡


c0122007_169295.jpgなんだか・・・

帰るのもったいなくってさ^^;
夜遅くまで、遊んじゃった 060.gif

服やアクセサリーなどの買い物もして、ホント♪ 楽しい1日でした 016.gif




応援クリック♡いただけたら嬉しいです♪ ありがとう^^!

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by aqua-tn315 | 2010-05-11 16:28 | お出かけ

新居が完成した友人が、ランチに招待してくれました 016.gif
どこかのレストランみたいでしょ?

c0122007_16204551.jpg


お庭につながるテラス(と言っていいのかな・・・?)でランチです♪ ステキっっっ016.gif
お部屋の色々な所に、クリスマスの飾り付けがしてあって、本当に可愛くてステキなおうちでした^^


お土産に持って行きました ↓ ↓ ↓ あ、フランスパン ↑ もね^^!

c0122007_1627132.jpg


苺のロールケーキ♪ ステキなお皿にのせてもらって嬉しいな^^!
上の苺は、ちゅちゅが飾りつけしてくれました。
おしゃべりもたくさん、楽しい時間はあっという間!

・・・そして、家に帰り、「掃除しなきゃ・・・・・・・008.gif」と、思うのでした^^;;;;




久々かな・・・お弁当日記じゃないの!今日も応援クリックお願いします^^ 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
掃除は今から・・・^^;;;

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-12-01 16:38 | お出かけ

やっと・・・そろそろ本格的に復活できるかな♪ ってところまで来ました^^
そんな中、うぃは学年閉鎖で今日からお休み、そして、るるは、‘明日から復帰’宣言、ちゅちゅは今日も元気に幼稚園♪

そこで・・・

仕事復帰したら、もうこんなチャンスは2度とないかも・・・・!!!と、今日は、るるとうぃと3人でお出かけすることに♪

でね 001.gif 映画を観て来ました^^!

c0122007_15243338.jpg映画始まる前に、スタバへGo!
インフル中、治ったら、まずはスタバ!!!と、
決めていた^^*
で、抹茶クリームフラぺチーノデビュ~~する!!!と♪
キャラメルフラペチーノは うぃの。
うつってないけど るるはマンゴーパッションティーフラペチーノ(ティー抜きで^^←パパの定番、美味しいのよ♪)。

「あぁ・・・でもやっぱりママはキャラメルが1番かな~~」
「抹茶美味しいっ!これ、私(るる)好み♪」

なんて話しながら映画館へ。



映画は、こちら ↓ ↓ ↓

c0122007_15231155.jpg



うん・・・涙涙涙・・・でした~~

キャメロン・ディアスが、ママ役、結構はまっていたなぁ!
1番どこが・・・って言ったら、病気の姉ケイトが、病気にも関わらず、いつもにこにこしているのが、心打たれました。
え?そこ??って思われちゃうかもしれないけど、やっぱり、「にこにこ」って周りを幸せにするよね・・・


私、「はやく起きた朝は・・・」が好きでいつも見てるんだけど^^; 前に森尾由美ちゃんが、子育てについて、「結果どうあれ、母親はいつでも(子供にとって)‘よかれ’と思ってやってることなのよ」って話をしていて、この映画でも、ホント、そうだなぁ・・・って思いました。

これについては、子供達も‘母’になった時、わかってくれることでしょう^^


映画が終わり、さぁ、ちゅちゅのお迎えの時間がせまってます。
またまたスタバへ行き、お昼のサンドイッチを買って帰ることにしました♪


c0122007_15491866.jpgまたまた、これも・・・ね 041.gif
抹茶は るる、キャラメルは私^^ うぃは「やめとく~」と。

これを注文する時、私はいつも(映画の前に寄った時にも)「蓋いらないから~~」と言うのだけど、お店の女の子、「今回も蓋ナシでいいですか^^?!」って!
2時間前に来たこと、覚えていてくれたのね 016.gif
こういうのって嬉しいよね♪

「覚えていてくれたの?!ありがとう❤」なんて話をして帰って来ました^^



c0122007_15593548.jpg持ち帰ったサンドはこちら♪
フィローネ(ビーフ&ザワークラウト)
フィローネ(ハーフ、ハム&マリボーチーズ)
グレインブレッド(チキンサラダ)
グレインブレッド(シーフード)
ソーセージパイ。


映画館で映画なんて・・・
「踊る大捜査線-レインボーブリッジを封鎖せよ-」を観に行った以来!!
あれ・・・いつよ?!


たまには、こういうのもいいね 016.gif 病み上がり、すごくリフレッシュできました♪
そしてまた、明日から頑張らないとね^^!


お弁当も頑張ってます♪ 今日も応援クリックいただけたら嬉しいです^^ 人気ブログランキングへ ありがとう❤



子育てスタイルに参加中♪
おススメ映画ありますか^^?!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-10-20 16:18 | お出かけ

・・・「花金」って、死語だよね^^; (字は合ってる???)

そんなことは気にせず・・・^^ 先週、先々週の‘花金’、パパがデートに誘ってくれました♪
と言っても、「いつか行ってみたいね」と話していた、駅前の焼鳥屋さん^^

c0122007_13564856.jpg


お弁当でもよく作る、おくら肉巻き、これ、やっぱり美味しい 016.gif
うちでは照り焼き味で作るので、お店では塩味を注文しました。塩もいいなぁ♪

思えば、結婚前は2人で色々な所に出かけました。
こうして、また2人で出かけられるようになったのは、子供達が成長したから・・・ね。
あ、まだチビが1匹いるけど・・・^^;

そのおチビちゃんが大きくなったら、また2人で色々と行けるかな♪
そのためには!健康で、長生きしないとね^^! パパ!禁煙よ~~~!!!


あ、今日の‘花金’は、まだお誘いありませ~~ん。そう毎週は行ってられないか^^;



子育てスタイルに参加中♪
今週も応援ありがとう^^!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-09-11 14:12 | お出かけ