カテゴリ:お出かけ( 34 )


週末、Ⅰ家の人々と、伊豆旅行に行って来ました♪


c0122007_12143497.jpg



実は、2月の初め・・・

るるが志望していた中学校への進学が決まりました。

この旅行は、「るーちゃんの合格が決まったら、みんなで伊豆へ旅行に行こう!」と、去年から、Ⅰ家夫妻が計画を立てていてくれた旅行です。

そして、受験ウィークは、Ⅰ家の人々の協力なしでは乗り越えることができなかった・・・と言ってもいいほど・・・

朝7時前に、受験校へ向かう るると私。
仕事を休めないパパの代わりに、Ⅰ家の人々が、同じ時間に我が家に来て、うぃを7時半過ぎに小学校へ送り出し、そして、私達が帰るまで、ちゅちゅと留守番をしていてくれたのです。

c0122007_12214686.jpg
受験日の前日には、Ⅰ家夫からは、キットカットの‘キットメール’が届き、そしてⅠ家妻は、「コンビニの合格お菓子、全部買って来た!」と言って、仕事帰りに届けてくれたり・・・
合格を伝えた時も、Ⅰ家妻は、泣いて喜んでくれました。



思えば・・・るるの生意気な態度に、「お弁当(塾の)なんてもう作ってあげないからっ!」と、言ったことも何度もあったっけ!
それでも・・・親は、お弁当を作ったり、見送り、帰りを待ち・・・このくらいしかしてあげられることはないから・・・

親や家族には、だいぶ甘えていたけど、るるにとっての受験生活は、「受験するから・・・」って、他のことをおろそかにすることは本末転倒。
1月の中旬過ぎから、受験に備えて学校を休むお友達もいた中で、るるは、毎日学校に行き(これは、親子共々、‘当たり前のこと’と、思っていますが・・・)、担任の先生から、「無理せず、休んでもいいのよ!」なんて言われるほど。

そんな、一生懸命な姿を、約1年半、見て来ました。

                                            
でも・・・


実は、初日は、不合格だったのです・・・


もしかしたら・・・「一生懸命努力しても、報われないこともある」って・・・
こんなことを、まだ12歳のこの子に教えなくてはいけなくなるかもしれないの・・・?

そんなこと言ったら・・・まだ12歳の子供に、‘受験’というものをさせること自体、間違っていたの・・・?

るる・・・ごめん、ごめんね・・・・・・

泣いている るるを抱きしめ、心の中でのつぶやき。
でも、ママは、合格の嬉し涙まで、泣かないから!!!



こうして、母は、また、強くなります。
そして るるも、再び挑んだ第1志望校、そして、傷みを乗り越えての合格・・・
努力が実を結び、るるは、新たな世界の入口に立ったのです(by 3月9日)。


でも、歌詞の続きにもあるように、‘1人じゃないってこと’、るるには、決して忘れないで欲しい。
それは、この先も、これまでも・・・

そう、この1年、おうちのことを本当によく頑張ってくれたのは うぃ・・・
るるの合格を知り、号泣したのも、うぃでした。
いつも強いお姉ちゃんが、合格できずに泣いている・・・そんな姿を見て、うぃも胸がしめつけられる思いだったそう。
手作りのお守りも、プレゼントしてくれたよね・・・!

応援してくれた方々への感謝の気持ち、ずっとずっと、忘れないでいて欲しい。

それから・・・・・

るる、本当に、おめでとう。
もしも、壁にぶつかり、立ち止まってしまう時が来たとしても、この時のことを思い出して・・・
るるなら、きっと、乗り越えられる。
そして、1人じゃないよ・・・みんなが、ついてるから・・・




旅行日記になるはずが・・・・・!思わず、書き留めておきたくなってしまいました^^;
最後まで読んで下さったみなさん、ありがとう!



c0122007_12543834.jpg


Ⅰ家との伊豆旅行は、笑いあり涙(?!)あり・・・^^*
修善寺の‘虹の郷’へ行ったり、いちご&菜の花狩りをしたり♪
ホテルでは、カラオケに卓球!
今回の旅行ではトランプもせず、明け方5時まで語り合ってしまった・・・^^;
みんなみんな、と~~~っても楽しかった!!


c0122007_12401494.jpg



うちは、合格したからって、海外旅行になんて行けないけどさ・・・^^;
でも、Ⅰ家の人々との愛情い~~~っぱいの伊豆家族旅行♪
Ⅰ家の人々(様^^;)・・・本当にどうもありがとう❤ また行こうね!




 

これからどんどん忙しくなりそうですが、そんな私への応援も、いつもありがとうございます^^!
[PR]
by aqua-tn315 | 2009-03-09 13:28 | お出かけ

c0122007_1726449.jpg



アート縁日♪ 楽しかったです^^!
こちらは、CHEESEちゃんとおいどんちゃんのショップ、「CHEESE&TACOS」♪



c0122007_17284839.jpg



デジカメケース、シュシュ、チョークバッグをゲット♪・・・本当は、↑↑↑ グリーンのボストンも欲しかった・・・

デジカメケースは、新しくした携帯にピッタリなの^^*
チョークバッグの、昔のミニーちゃんが大好きで♪
シュシュは、うぃがお小遣いで買っていました。

「CHEESE&TACOS」以外のショップでも、可愛いお店がたくさんありましたよ~~
可愛いカエルちゃん達もたくさんあったけど、「はんこやまなちゃん」で、はんこを注文してきました♪
・・・届いたら、またUPしたいです^^・・・



c0122007_17511066.jpg



そして、せっかくなので、シーバスに乗って、赤レンガまで行って来ました♪
シーバスに乗ったのなんて、何年ぶりだろうっ?!
私まで、わくわくしちゃった!

赤レンガでさんざん走り回ったり(ちゅちゅとうぃが!)してから、歩いてランドマークタワーへ。
今朝、出かけ際に、「今日はライスコロッケが食べたいなぁ」とうぃが言っていたのを思い出し、‘カプリチョーザ’で夜ご飯♪


・・・今日のお出かけは、うぃとちゅちゅと私の3人で。

何かと、姉・妹のスケジュールに合わせなくてはいけない うぃだったので、今日は思う存分!夜8時頃まで遊びました。

うぃ、家に着いて、さっそくこの日の日記を書いていましたよ^^* 良かった♪



さてさて♪
「CHEESE&TACOS」のお2人、なんと!「アート縁日賞」(大賞の次の賞)をとったそうですよ^^!スゴイっ♪
これで、自動的に来年も出店なんだって❤ おめでとう!!
また来年も楽しみにしています♪
私のブログから、ジャ~~ンプして見てくれた皆さんも、ありがとう^^!
[PR]
by aqua-tn315 | 2008-10-15 18:08 | お出かけ
c0122007_2362964.jpg




毎年、子供達のBirthday のお祝いで行っているTDR。
今年は、やっと!行けました・・・(子供達の誕生日は4月と5月なのに~~><)

今年は・・・シーだけ^^;
去年の日記を読み返したら・・・やっぱり‘雨’のことが書かれてある!

そう・・・今年も、ザーーーーーッっというどしゃ降りの雨が・・・
結局今年もまた、6年位前にしぶしぶ買ったポンチョ、活躍しちゃったよ・・・


食事をしたレストランは、メディテレーニアンハーバーの‘リストランテ・ディ・カナレット’。
パスタとピザ、お肉料理についてきたパン(おかわり自由♪)、美味しかった❤
ロストリバーデルタの‘ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ’のソフトタコスも、柔らか~~~で美味しい♪

るるが1歳の時から、誕生日月に行っていたTDR。(この頃はまだシーはなかった!)
今年で12回目。
るるは、もう、このプレゼントからも、卒業かな・・・

・・・あ・・・でも、家族みんなで行くんだから、来年もついてくるか^^?!・・・

ホテルから・・・パークの景色を眺めるのが好きです♪
これからあと何回、家族揃って見られるのかなぁ~~


・・・今月末にはランドへ行きま~~す^^;・・・♪♪♪
[PR]
by aqua-tn315 | 2008-09-08 23:45 | お出かけ
c0122007_12161335.jpg



うぃとちゅちゅと3人で、「四季の森公園」に行って来ました♪

この夏休み、るるのスケジュールや帰宅時間に合わせて、思うように遊びに出かけられなかったので、この日は2人とも大喜び!・・・この日、るるには鍵を持たせました^^・・・

ちゅちゅのお目当ては‘じゃぶじゃぶ池’!水着になって遊べますが・・・
私的には、あんまり・・・^^; ちょっと汚い・・・
なので、早々に撤退し、遠足で来たことのある うぃが楽しみにしていた‘ジャンボ滑り台・・・長さ69メートルの大きなローラーすべり台・・・’へ!

もちろん・・・滑るためには、木の階段を何段も登って行かなくてはならないけど、うぃと一緒に、ちゅちゅも、「もっとやる~~~!」と、何度も、張り切って登っていました^^



c0122007_1217291.jpg



他の遊具でも遊んだら、お弁当です^^!
と言っても、急遽出発を決めたので、おにぎりとウィンナー、プチトマト、枝豆だけのお弁当。
それでも、広い原っぱで、木漏れ日の下食べるお弁当は、最高だったりします^^*

そして、お腹いっぱいになったら・・・「気持ちいい~~♪」と、ごろ~~~~ん!
寝っ転がって空を見ることなんて、いつ以来?!思わずパチリ^^*



c0122007_1223779.jpg



邪魔者↑↑↑が入らなかったら、気持ち良~~~く堕ちてしまう(眠りに)ところでした。
・・・っていうか、堕ちたかった~~~!・・・


ここは、我が家から車で20分位の所。
こんな近くに、こんな緑たくさんの、広~~~い公園があったんだなぁ♪
「夏休み中にまた来たいなぁ」と言う うぃと、また来る約束をして、帰って来ました^^

・・・今度は、帰りにそのままスーパー銭湯に寄って帰れるように、‘お風呂セット’も用意して来よう!という計画も立てました^^*・・・
[PR]
by aqua-tn315 | 2008-08-22 12:37 | お出かけ