カテゴリ:お仕事( 4 )


c0122007_15153410.jpg










モデル/ちゅちゅ



4月から、仕事のユニフォームが変わりました。
帽子・・・今までキャップだったのが、キャスケット(っていうの?!)に。40前の私にとってこれは・・・ちとイタイわ emoticon-0107-sweating.gif

っま、この年で可愛いユニフォームを着られるって幸せ?!と、考えて emoticon-0136-giggle.gif
今日も夕方まで、お仕事頑張って来ま~~す♪


こんなママに^^応援♡クリックお願いします♪ ありがとう♡

人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪



・・・昨日の午前中は、うぃちゃんのクラス替えが気になってドキドキでしたが!4年生の頃の先生と同じでした^^!
クラス通信をこまめに発行してくれて(こういう先生はほとんどいない)、中休みには子供達と一緒に遊んで、何かあった時には一緒に考えてくれる、元気いっぱいの女性の先生です。
うぃも、大喜び!6年生も、頑張ってね^^!
[PR]
by aqua-tn315 | 2010-04-06 07:18 | お仕事

お仕事の話 emoticon-0100-smile.gif
私が働いているお店は、ショッピングセンターの中のお店だから、「ありがとうございました♪」と、アイスを渡したら、
とりあえずはそれっきり。

お客さんはアイスを持って、ショッピングセンターの広いフードコートに散って行き・・・レストランやホテルのように、最後の最後、お客様の満足した姿を見送ることはほとんどできません。

それが先日、ショッピングセンターもがら~~んとしていて、お店の前のベンチで食べていたカップルさんに、もう1度、食べ終わった後の「ありがとうございました♪」を言うことができたの。

そしたらそのカップルさん・・・ちょっと強面だったんだけど^^;・・・「ん!ごちそうさまっ emoticon-0116-evilgrin.gif」って言ってくれてね!

ほとんどのお客さんが、アイスをお渡しした時に、「わぁ❤」って笑顔をして下さいます^^
そして、ちょっと年上の方は、「ありがとう!」、女子高生ちゃんは、「ありがとうございます^^!」って言葉をかけてくれることもあるの♪

それがすご~~~く、嬉しくてね emoticon-0115-inlove.gif 「ありがとうございます」は、こちらのセリフなのにね^^*

これからは、お客様の顔をたくさん覚えて、アイスを食べ終わった帰り際にも、「ありがとうございました!」と言えるように目を配っていきたいなぁ~~~


そうそう!女子高生と言えば・・・

トリプルには、少し長めのスプーンがつくのだけど、その前に、小さいスプーンで試食をした女子高生。
その後3つのアイスを選び、トリプル用のスプーンをつけようとしたら、「スプーンはあります!」って。

「長いスプーンつけますよ^^」と言うと、「これでいいです^^」って。

・・・お店側の立場から言えば、スプーンやナフキン、カップ、どれもコストがかかっています。
でもきっとこの女子高生は、ゴミが増えることを考えてくれたんじゃないかな・・・な~~んて、勝手に思っちゃってるんだけど^^; きっときっと、普段から‘エコ’を意識してるんだろうな、見習わなきゃ!なんてね^^*

こうしたお客様との小さな出来事が、私の心を「ほっこり❤」させてくれます emoticon-0115-inlove.gif

今・・・私にとって、1番な場所かも。

夕飯の献立も、お弁当のおかずも、お迎えの時間も、些細な言い争いも、嫌な出来事も・・・全て忘れちゃいます^^
(あ、これ↑を考えるのが嫌ってわけじゃないけどね^^!嫌な出来事は、忘れたいけど!)



少し長くなっちゃったけど・・・

c0122007_13504067.jpg先日、14回目の結婚記念日を、アイスクリームケーキと共に迎えました♪

パパにはサプライズだったんだけどね、パパも・・・忘れてるだろうと思っていたけど・・・トリプルのテイクアウトして来てくれました emoticon-0136-giggle.gif

私がケーキを取りに行った時間と、パパがトリプルを買いに行った時間・・・たったの20分違い!危うくはち合わせしちゃうとこでした emoticon-0141-whew.gif

ケーキは、‘チョコレートステート’。美味しかった~~❤
ケーキ情報はコチラから^^*
今日も最後まで読んでくれてありがとう!



子育てスタイルに参加中♪
今週も応援ありがとう❤

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-07-11 14:17 | お仕事

今日は、なんだか、いい1日だったな^^*

ちゅちゅは、お弁当持って幼稚園行けたし、そのお弁当も、ぜ~~んぶ食べてピカピカ弁当だったし、
そして私も、仕事、行けたし・・・♪


仕事でね・・・^^*

午後から、大学生のバイトちゃんと一緒だったんだけど、今まで、仕事以外では、家がどこか~とか、お天気の話とか・・・そのくらいしか話さなかったのだけど、今日は、手のあいたちょっとした時に、バイトちゃんが話しかけてくれたの♪

仕事中、こういう他愛もない話もしていいんだ^^* な~~~んて思ってね!

バイトちゃんから見たら、こっちはおばちゃんだろうし、仕事中にあれこれこっちから話しかけるのも変で・・・
なんか、黙々と仕事してたんだよね^^;

それが思いがけず!若い子から話しかけてもらって、なんか嬉しくってさぁ^^!


・・・仕事終わって、雨上がりの帰り道、「今日は、いい1日だったな♪」 な~~んて思いながら、心がほっこりと温かくなったりしてね♪ 


明日も4時40分頃起床だから、早く寝なきゃいけないんだけど、今日のこと、書いておきたくて・・・^^*




子育てスタイルに参加中♪
明日ちゃんと起きられますように!

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-06-11 23:05 | お仕事

子供の頃の将来の夢・・・って、何でしたか?!

私は・・・

幼稚園の先生、美容師さん、ウェイトレス、アイスクリーム屋さん、旅館の女将、スチュワーデス、若いママ・・・

うふふ emoticon-0136-giggle.gif 色々ありました♪
これまで、いくつか、叶った夢もあります^^


そして・・・実は今!仕事に出ています。
大好き(大好物?!)なものに囲まれながらの、大好きな接客な仕事です♪

中学生、高校生の頃、バレー部の仲間とよく寄り道したこのお店^^*
「バイトできる年齢になったら、ココでバイトしたいなぁ❤」と、密かに思っていて♪

・・・この年になって、やっと夢が叶った!というわけです emoticon-0115-inlove.gif

仕事は・・・本当に楽しい♪♪
10時のお店の開店準備も、任せてもらっています。

「食べたくならないの?!」と、思われるかもしれないけど・・・
商品は、ぜっっっっっっっっったい食べちゃダメ!・・・っま、当然よね^^;
大好きなものだから、もちろん食べたいけれど、でもね、アイスが入ってる箱をかかえて、周りについているアイスを削りながら平らにし、箱の中を綺麗にしたり(意外に重労働!)、ショーケースをピカピカに磨いたり、大好きなもののためなら何でもできる^^!って感じで・・・emoticon-0136-giggle.gif

そして、そのアイスをお客様に出す瞬間・・・幸せ~~~❤

始める前、「ママ、ちゃんと焼けるの?!」と、パパにも子供達にも心配されていたクレープ!
実は・・・「クレープなんて、そんなに出ない(売れない)でしょう?!」と思っていたら、毎日必ず出る!!
クレープのデコレーションは、「絶対出来るっっemoticon-0165-muscle.gif」と自信あったけど、クレープを焼くことには不安が・・・・
「ママ、無理~~~emoticon-0140-rofl.gif」なんて家族からもあおられるし~~
でも今は、そのクレープも、何とか焼けるようになりました♪


・・・ちゅちゅの午前保育の水曜日はお休み、学校や幼稚園の特別な行事がない限り、仕事に出ています^^
バタバタな毎日の中で、ちょっとパンを捏ねたり、ケーキを焼く時間を見つけられたら、それは幸せ。

ただ・・・なかなかPCタイムを取れず、みんなのところに遊びに行ってもコメントできなかったり、いただいたコメントの返事が遅くなったり・・・ごめんなさい emoticon-0106-crying.gif  
でも、みんなの記事を読んで、「私も頑張ろう!」って、元気をもらっているのは確かです^^!どうもありがとう❤
これからも、応援してもらえたら、嬉しいです♪♪




子育てスタイルに参加中♪
ワーキングママ(?!)になったよ^^*

[PR]
by aqua-tn315 | 2009-05-20 14:45 | お仕事